のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タヴェルネッロ 1L 紙パック  

20110210_1.jpg

モラタメさんで、いただきました♪
SUNTORYのタヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)と
タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)
です。
あまりコダワリがないワイン好きな我が家にはうれしいプレゼントです。(笑)

お料理と合わせるのが良いのかな~?とも思ったのですが
我が家の(私の)料理はほとんどが和食なのです。
ワインが合うような料理作らないのですよね・・・。
そんなわけで、いつも通り、食後に、クラッカーとチーズを
おつまみにいただきました。

20110210_2.jpg

うん、とっても飲みやすい!です。
ぐびぐび飲めちゃいますね。
このお値段(800円代かな?)で気軽に飲むワインとしては
クセがなくて良いかも。
この日のチーズは、ガーリックとハーブ入りで濃い味だったのですが
それにまたこのあっさり具合がとてもよく合いました。
こってりしたお肉料理にも良いかも。

紙パックなのも、冷蔵庫の中で場所をとらないから良いですね~。
捨てるのも楽だしね。

写真にはないけれど、白もあっさり、すっきりで飲みやすかったです。
(赤ワイン好きなので、白はよくわかりません・・・。(苦笑))

基本的には、赤ワインはちょっと渋くてしっかりしたものが好きですが
これはこれでおいしくいただきました♪
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1234-637d80ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

