のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

保険相談2。  

昨夜は2度目の保険相談でした。
(1度目はこちら→保険相談。
まぁ、相談っていうか、申込みっていうか、そんな感じなのですが。
今回はyu-も一緒に。(申込みは本人じゃないとできないしね~。)

前回で担当者にあまり良い印象を持っていなかったので
最初からあまり乗り気じゃなかったのですが・・・。

20時に約束をしていたのですが、20時前くらいに電話がきて
「前のお客さんが長引いちゃって・・・」
と言い訳をされて15分~20分になるということに。
もうこの時点でイライラ。
私時間に遅れられるのとかすごく嫌なのですよね。
ルーズな人嫌いです。
しかもこっちは夕飯も食べずに待ってるのにさぁ・・・・。
てことで、なんだか慌ただしく夕飯を済ませて待ってたら
まぁ予想通り来たのは20時30分でした。

で、自分が言った時間よりも遅れてきたのに
「夜遅くにすみません~」
って、全然謝らずに入ってきたので、更にイライラ。
しかも雑談ばかりで本題に入らないから更に更にイライラ。

本題に入ったかと思えば、前回来た時にした、どうでもいい(苦笑)説明から
また始めようとしたので、「それはもう結構です」って遮って
保険の紹介と料金だけ聞くことに。

で、加入する保険を決めて、契約書にサイン、となったら
yu-の分はあるものの、私の分がないってことになり・・・。
(契約書に事前に名前とか生年月日とか打ち込まれてたのです。)
これまた言い訳しまくってて、保険会社の人が入れ忘れただとかなんとか。
いや、それ、来る前に書類を確認するのもアナタの仕事でしょうが。(怒)

で、結局今日も夕方来ることに・・・。(号泣)
すっごい嫌なんですけど・・・。

他にも、保険料をクレジットカード払いにすることになったので
3月分の保険料は先払いでってことになったのですが
お金を払ったのに領収証も何もくれずに帰ろうとするから
「あの、領収証とか何もないんですか?」ってこちらから聞いたら
「今日申込みがたくさんあって、領収証切らしちゃって・・・」
と・・・。
うーん・・・。
まぁ、領収証を切らしてるのもどうかと思うけど、それは良いとして
お金だけ受け取って、私が聞かなかったら何も言わないで
帰るつもりだったよね・・・??
もー、ほんと、嫌だ、この人・・・。

機嫌が悪いのを察知したのか、某保険会社のあひるのぬいぐるみを
「明日持ってきます!」とか言い出したのですが
うちのインテリアとか見たら、ぬいぐるみとか興味ないのわかるでしょうよ?
その話食いつかないよ別に・・・。
そして今日もだいぶラフな格好で、ジーンズでお客様のところに行くとか
ほんとありえないなーと思ってしまいましたよ。

世の営業マンってこんなものなのでしょうかねぇ~??
私が勤めていた会社の営業マンはもっとちゃんとしてましたよ・・・。

結局1時間ほどかかって、終わったのは21時半。
契約終わってるのに、雑談ばっかりしてきて
なかなか帰らないからほんっとイライラしました。
時間も時間なんでねぇ・・・。
そもそも約束の20時に来てれば21時には終わったのにね。(怒)
おかげで月9の前半30分見られなかった・・・。(涙・笑)

帰ってから、yu-に「ほんとあの人嫌い・・・」って愚痴っていたら
「保険の人なんてあんなものでしょ~」と。
あぁ、そうかも。。。
私、保険の勧誘の人、いつも、嫌いだもんね。

しかし、いい大人が言い訳ばっかりだし、言い訳する前に
自分が謝るの基本でしょうよ・・・。
アナタの会社の人の仕事のできなさは、私には関係ないですからね。
それもアナタの責任ですよ。

保険相談、良い制度だと思いますけど、ほんと担当者次第ですよ!(笑)
あー、夕方が憂鬱ですゎ・・・。
今日何か忘れ物とかしてきたら、全部郵送にしてもらおう。
もう二度と会いたくないのでね・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1230-78939528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

