のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぶっちゃけ話。  

ぶっちゃけ話です。読まなくて良いです。
たたみます。
これより先のテーマは「セックスレス」と「子づくり」です。
不快な思いをされる表現がある可能性もありますが
あくまでも個人の考えを勝手に記しているに過ぎないので
自己責任での閲覧をお願いします。
(あ、別に、18禁表現とかないですよ。(汗))















ぶっちゃけて言ってしまうと、我が家はセックスレスです。

セックスレスとは、日本性科学会による定義では

「特殊な事情が認められないのにもかかわらず、カップルの合意した
 性交あるいはセクシュアル・コンタクトが1か月以上もなく
 その後も長期にわたることが予想される場合」

なんだそうです。
この定義だと、当てはまると思います。

まったくないわけではないけれど、ほとんどないです。
何ヶ月もないときもあるし、そうでもないときもありますが
基本的にはセックスはない方が、快適だと思っている夫婦なのです。

これは結婚する前から、そうだったと思います。
付き合った当初は多少ありましたが、自然に徐々になくなっていきました。
多分、お互い、それが自然だったのでしょう。

よく、セックスレスだと夫婦仲が悪くなるだとか
夫婦仲に問題があるからセックスレスになるんだとか
いろいろ言われてる人もいますが、我が家は、至って夫婦円満ですよ。

結婚4年目ですが、毎朝いってらっしゃいのチューはするし
毎晩おかえりなさいのチューもします。(笑)
手を繋いで歩いたり、腕を組んで歩いたりもするし
2人で家にいるときは、ソファでベタベタくっついていたりもするし
一緒にお風呂も入るし、意味もなくチューしまくったりしてます。

私の周りの友達夫婦よりも、よっぽど仲が良いと思ってます。
なので、「セックスレス=離婚」とか、そういうことは成り立たないと思います。
ただ、セックスレスってちょっと現代病っぽいですよね。
最近多い傾向にあるようで。
まぁ、お互いがそれで良いのなら、良いと思います。
(片方が不満だったら困っちゃいますけどね・・・。(汗))

まぁ、そんなわけで、我が家ではセックスレスは夫婦円満に問題は全くないのですが
さて、ここで、問題なのが、子供が欲しいってことです。
「セックスレスだけど子供がほしい」って、矛盾しているようだけど
「セックスがしたい=子供が欲しい」ではないので、仕方がないと言うか・・・。

我が家は、、お互い不能(?)なわけではないので
現在は、子供が欲しいからってことで、毎月排卵日付近を狙って
するようにはしています。
排卵日前後(1週間くらい)、2日に1回とか。

けど、2人とも、セックスはしない方が良いわけですよ。
全然しなくて良いのに、2日に1回って、結構苦痛です。(苦笑)
ぶっちゃけ、もう、1回でできてほしいって感じです。
しかし、なかなか、そんな簡単には授からないわけで。

まだ子供を作ることにして、そんなに経ってないので、チャレンジ回数も
少ないですが、これが期間が長くなれば長くなるほど苦痛も増しますよね・・・。

そんなわけで、話し合った結果、半年間は、こんな感じで頑張ってみる。
それでダメだったら、病院で検査をしてみる。
検査結果でどちらかに原因があった場合は、子供を諦める。
検査結果に問題がない場合は、あと1年ほど頑張るが、それでもできなければ、諦める。

と、いう感じで、期限を決めてみました。
期限を決めれば、頑張れるかな、と。
人工授精とかしてまでは、欲していないかな、と。
ダメならダメで、夫婦2人の生活を楽しむってことにしても良いかな、と。
猫ちゃん欲しいし~。(笑)

あれ?でも、それなら、とりあえず検査をさっさとした方が話が早いのかなぁ?
・・・まぁ、いっか。(笑)
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1222-2b2bcfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

