のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

保険相談。  

昨日、保険相談を受けました。
保険マンモスで、相談を受けると、楽天ポイントが3000ポイント
もらえるということだったので、無料だし、保険どうしようかと思っていたし
で、申し込んだわけです。

我が家は保険に関してはこれまで全然考えていなくて
現在、yu-が生命保険に入っていますが、それだけなのです。
yu-も私も医療保険に入っていないのです。
住宅ローンを組んだので、yu-が団体信用生命保険にも入ったことだし
どっちかと言うと、今は医療保険の方が大事ですよね~。


家とか近所のお店とか、場所は選べるってことだったのですが
面倒だったので家に来てもらいました。

来たのは、保険マンモスと契約している会社の人で
いわゆる代理店のファイナンシャルプランナーって感じですかね。
スーツで、ちゃんとした感じの人がくるのかと思っていたら
すごいラフな格好でフランクな感じだったので、私的には
ちょっと、うーーーーん・・・(汗)って感じでした。
だって、保険相談の店舗とかにいる人ってきちんとした格好してるじゃないですか?

相談に関しても、ちょっと微妙でした。
雑談が多いわりには、肝心な保険の内容に関してはあまりちゃんとした
説明がないというか・・・。

そのくせ、すぐ契約させたがるし・・・・・・。
まぁ、契約すればお金になるんでしょうから、当然かもしれないけれど。

とりあえず契約はしていなくて、もう1度来てもらうことになっているのですが
私的にはあまり信用がおけなかったので、他のところでも相談してみたいなーと
いうのが、本音かな。

そして、家に他人が来るのは、やっぱり微妙な感じでした・・・。
外で会うことにすれば良かったかも・・・。
しかも、来た人が、来てすぐにトイレを・・・というので
リビングから出てすぐ左手のドアですって言ったのですが
何を思ったのか、その先の洗面所のドアまで行ったようで(音でわかった)
しかも、帰るときに玄関まで送ったら、その洗面所のドアが開けっ放しな上に
電気も付けっ放しだし、で、なんだか気分が悪かったのです・・・。
そもそもお客様のところに行く前にトイレに行っておくのは営業の基本でしょう!
(実は他人にトイレを貸すのもすごく嫌です・・・。)


この保険マンモスの仕組み、悪くないと思うのですが
やっぱり良い人に当たるかどうかが1番大切ですよね。
私はちょっとハズレだったかも・・・。
やっぱり店舗に行く方が良いかもしれないですね。

また会うのがちょっと億劫です・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1216-cdfee263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

