のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悩み事。  

ここのところ
悩み事がたくさんあるのです。

漠然とした将来のことだとか、そういう悩みはいつもいろいろあるけれど
はっきりとした、口に出せる悩みです。

長くなりそうだし、愚痴っぽいこともあるかと思うので、たたみます。
自分的にまとめるためのメモです。
<その1・子供のこと>
今年は、そろそろ本気で子供が欲しいなーと思ってます。
yu-とも話し合って、年内には、と思ってます。
今までは、できたらできたで良いね~と思っていたのですが
ちゃんとタイミングだとか考えようと思うのです。
それでも、たぶんきっとすぐできるわけじゃないと思うので
あまりにできなければ、病院に行ってみようとも思ってます。
子供ができるって奇跡的だなぁ、としみじみ。
私の周りではみんな順調に妊娠している感じなので
ちょっと羨ましいなーと思ったり。
(12月・1月と立て続けにおめでた報告受けたので余計にね・・・。)


<その2・バスケのこと>
これは、その1のことも関係してくるのですが。
まだ誰にも言ってないのですが、8年間所属してきた
とても大事なチームを今年度いっぱいで離れようと思ってます。
理由はいろいろあって。
とても大切なチームなのですが、なんだかちょっと疲れてしまって。
それで、別のチームに誘われているので、そっちでやっていこうとは
思っているのですが、上記のように、子供を作ろうと思っているわけで。
別のチームには去年誘われたときに、あまり深く考えずに
入ると答えてしまったのですが、後悔してます。
(まぁ、子供のことはその後決まったのですが。)
チームに入ったは良いけれど、大会前に「妊娠しましたー」なんてなったら
やっぱりすっごい迷惑ですよね・・・。

バスケはしたいのです。
ずっと続けたいと思っているのですが。
けど、子供も産みたいのですよね。
そして、そのタイミングは今なんじゃないかなーと。
これ以上延ばしてしまうと、一生産まなさそう・・・。(^^;)


<その3・バスケチームの人間関係>
今年度はなんでかキャプテンなんかになってしまったものだから
1番いろいろと悩んでます。
個人的に苦手な人がいても、頑張ってコミュニケーションとらなくちゃ
いけないし・・・。
まぁ、人(特に女)がたくさん集まれば、みんな仲良し!とは
成り難いものでしょうね。
気が強い人もいれば、弱い人もいるし、上手な人がいれば下手な人もいるので
それぞれにちゃんと話をしたり話を聞いたりしないと
いけないわけで。
でも、全然足りてないなーと思うことがたくさん。
もっとちゃんといろいろと気を回せる人間になりたい・・・。

私は、みんなで楽しくやりたいんだけどなぁ。
何よりも、1人1人が「楽しい」と思ってほしいんだけどなぁ。
楽しくなくちゃ勝てないんだよ・・・。


<その4・仕事のこと>
これは・・・子供のこととかいろいろいろいろ関係もしてくるし
書き出すとそれこそ長くなるので、パスします。(笑)

うーーん。
悩みっていうか、本当はいろいろとちゃんと結論が出ていますね。
悩みじゃなくて、「今考えてること」って感じですね。
1つずつ、良い方向に向けて行けるよう、頑張ろう。


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1214-1f2177b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

