のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンマット。  

キッチンマットを導入しました。
もともとマットを敷くのって嫌いです。
玄関にもトイレにも敷いてません。
洗面所は床の汚れを隠すため仕方なく敷いてます。

あまりキレイ好きじゃなくて、面倒くさがりな私は
床には何もない状態の方がキレイを保てるのですよね。
汚れたらすぐ拭ける方が良いのです。
マットを敷いてしまうと、汚れが目に見えないので
放っておきがちになりそうで。
毎日洗濯なんて絶対無理だし。
そもそもマットってインテリア的に好きじゃないし・・・。

けど、先日お家関係のお仕事をしている人に、「油はね」は
床材にほんとに良くなくて、数年後見た目にもひどいことになるから
キッチンだけは何か敷いた方が良いと言われ
その人はコルクを敷いてるそうですが、私はそのコルクとの隙間のゴミとかが
気になってしまいそうなので、無難に洗えるマットを
とりあえず試しに導入してみることにしました。

買ったのはこちら↓。



【before】
20110112_1.jpg

【after】
20110112_2.jpg

どう考えても、beforeの方が好みです。
できるだけ目立たないものを選んだつもりですが。

我が家のキッチンは本当は300cm必要なので、ちょっと短いです。
まぁ、端は右も左もスペースになってるから大丈夫かなぁ、と。

料理中とか料理後とかに、床を拭いたりする作業がなくなるから
楽は楽だと思うのですけどねぇ。
(今まではその都度雑巾で拭いてました。)

マットの使い勝手が良ければ買い足したいなーと思います。
まぁ、問題は私がどれだけ洗濯するかってことなのですけどね・・・。
この大きいの洗濯するのって憂鬱ですゎ・・・。
スポンサーサイト

category: 家を買う インテリア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1211-4d7756e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

