のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスイーブ。  

20101224_2.jpg

メリークリスマスイブですね。
ツリーもないし、プレゼントもないし、で
ほぼクリスマスを意識していない我が家ですが
一応クリスマスっぽいディナーを用意しました。

物置部屋と化している部屋の片付けもし始めたところだったので
今日は1日忙しかったです。
煮込んでる間に片付けして、オーブンに入れてる間に片付けして、と
料理しているんだか片付けしているんだか、な1日でした。

20101224_1.jpg

今年も去年と同じ、野菜いっぱいのローストチキンでした。
チキンもおいしいけど、野菜がめちゃめちゃおいしいのです。
他のメニューもほぼ去年と一緒になったのですが
今年は、豚肉のリエットを作ってみたら、これがまた大変で
思っていたよりも時間がかかってしまって
更にはケーキも今年は手作りだったので、15時くらいから
ものすごく忙しかったです・・・。
yu-が帰ってくる頃には疲労感いっぱい・・・。

去年はのんびり準備できたんだけどなぁ。
これからはケーキは手作りは辞めようと思います。
早めに予約することにします。

今年はシャンパンはモエを用意したのですが、クリスマスっていう理由をつけて
いつもならちょっと高いなー、なんて思うものも食べたり飲んだりできちゃうので
やっぱりクリスマスって良いですね。

食べきれず、たくさん余ったので、明日のブランチも
豪華になりそうです♪
そして夜はsu-さんがクリスマスひとりぼっちは寂しいからって
遊びにくることになったので、またいろいろ作らなくちゃ。
まぁ鍋って話なので、楽なのですが~。

しかし、我が家、いつになったら大掃除するんだろうか・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1197-e27a293c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

