のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

贈り物とレターセット。  

20101218_4.jpg

今日は夜からyu-と一緒のバスケチームの忘年会&送別会です。
大好きなhonmaちゃんが年内で引越してしまうのです・・・。(涙)
長年チームで一緒に頑張ってきた仲間なだけに、悲しい&寂しいです。
最近はお家に遊びに行ったり、来てくれたり、飲んだりおしゃべりしたり
する機会もすごく多かったしね・・・。

honmaちゃんは、明るくて可愛くて、本当に本当に優しくて
(多分、私がこれまでの人生で出会った人の中でも1番優しい人だと思う)
初めて会ったときは、あまりの「良い人オーラ」が眩し過ぎて
心が痛かったくらいです。(苦笑)

そんなhonmaちゃんに、送別会で贈り物をしたいと思って
チームのみんなから写真とメッセージを集めてアルバムを作りました。
今週忙しかった理由はコレでした。

データで送ってもらった写真とメッセージをPC上でレイアウトして
それを出力してカットして、アルバムに貼るっていう作業が
ものすごく大変でした・・・。
次にアルバムを作る機会があったら、製本セットみたいなのを買ってきて
作る方が楽そうだな・・・と思ったり。
でも、手作り感溢れるカワイイアルバムができたと思います♪
honmaちゃん、喜んでくれると良いな~。

20101218_3.jpg

アルバムを作っている最中に、いろいろなことを思い出したりして
どんどん寂しさが募ってしまって、あっさりとお別れできると思ったんだけど
やっぱりいろいろ伝えたい!と思って、お手紙を書くことにしました。
手持ちにステキなレターセットがなかったので、先日から探していたのですが
なかなか良さげなものに出会えず。
結局昨日、たまプラまで行って買ってきました。
今後のことを考えていくつかまとめて。
大人が友達に出せるようなステキなレターセットって
やっぱり世の中には少ないですね。
メールが主流になって手紙を書く人が少ないから、余計なのかな?
お店でレターセット探すのもちょっと大変でしたもの。
手書きの手紙って、やっぱりメールとは違うし、大切だと思うので
これからもちゃんと書いていきたいと思います。

上記のアルバムは、時間がなかったので、みんなからメッセージを
メールで送ってもらったので、メッセージは出力したものになってしまったのですが
本当はメッセージは手書きが良いですよね。
時間があれば寄せ書きとか用意したかったのですけどね。
なかなか短期間でメンバー全員と会うのは難しいのでね。

さー、今日は飲むぞー。
明日は二日酔いだー。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1194-7a80f4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

