のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

給湯器の修理。  

20101213.jpg

今日、給湯器の修理に来ていただきました。
我が家の給湯器はパロマです。

ちなみに、「123」っていうエラーが出て困ってました。

昨日電話でお話したときにも、ガスの調整をするので、5000円くらいって
金額を言ってくれていて、今日も作業に入る前に金額の説明をしてくれたので
とても親切でした。

123っていうエラーは、ガスの点火不良らしく、とりあえず今日は
ガスの調整をしてもらうことに。
なんだかんだと40分くらい作業していただきました。

けど、この123のエラーって毎回絶対出るわけじゃないのですよね。
実は今朝は床暖房も追い炊きもできました!(苦笑)
なので、調整をしてもらって、エラーが出なくなりましたって言われても
本当に直ったのかどうかは、今のところわからず・・・。

またエラーが出るようだったら、部品を交換した方が良いとのことです。
それはもうちょっと金額がかかるって言っていたけれど
もうちょっとってどれくらいなんだろうか・・・。
けど、ちゃんと事前に説明してくれるから、大丈夫そうですけど。

パロマに電話する前に、いろいろネットで調べていたら
修理に関してとか、あまり評判が良くなくて
「いきなり数万円の部品交換をされた」
とか
「新しいものに交換した方が良いって言われて30万円のものを勧められた」
とか
ひどい話がチラホラあったのですよね。

でも、全然そういうこともなかったので、かなり安心しました。
メーカーっていうか、結局人によるんだろうなぁ・・・。

とにもかくにも。
とりあえず、このまま不調にならないでくれると良いのですけどねー。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1191-1d3d85b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

