のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

給湯器がぁっっっ!!!  

11月の終わりくらいから、ガス給湯器の調子がイマイチよくなくて。
お風呂を自動で溜めた後に、エラーが出たり。
お風呂の追い炊きをしようとするとエラーが出て、できたりできなかったり。

どうしたものかなー、と思いつつ、とりあえずお湯は問題なく出るので
修理の連絡を伸ばし伸ばしにしていたのですが
今日の夕方、寒いから床暖房のスイッチを入れたら
なかなか暖かくならない・・・。
スイッチは入ってるのに、暖かくならない・・・。
我が家の床暖房はガス式なので、キッチンのパネルを見ると
(ガス使用時には、炎のマークが赤く点灯する)
エラーが・・・。
先日までは普通に床暖房使えてたのに・・・。(涙)

これは本格的に困った、ということで、修理の依頼をしました。
明日連絡がくるはず。

購入して半年で給湯器故障ってちょっと凹むなぁ・・・。
修理代ってどのくらいかかるんだろうか・・・。
うちのマンション築7年くらいなので、給湯器も7年使用ってことに
なると思うんですけど、微妙ですよね。
ネットとかで調べたら給湯器の寿命って8年~10年って書いてあるし。
そろそろ寿命なんだろうか・・・。

給湯器取替えって20万円はかかるみたいですね。(恐ろしい・・・。)
しかし、修理代もなんだかんだと1回数万円単位ですよね。

とりあえず明日連絡をもらって、修理に来てもらっての
状態にもよるけれど、大きな出費も覚悟しておこうと思います。

・・・・はぁ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1190-7dc55ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

