のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風邪っぴき。  

先週末、金土日と忙しくしていて、ついに風邪ひきました。
具合悪いです。
熱はないものの、鼻はつまり気味なのに鼻水たれるし
喉は痛くて寝ていると咳が出まくるし
完全に風邪ですね。

これは、また走ってくるのが良いのかなぁ?

んで、先週末のことを。

金曜日。
akiさんが用事があってうちにくると言うので、夕飯でも食べて行ってよーと
声をかけたら息子のtaiちゃんを連れてきてくれることに。
なったのは良かったのですが、その日は自分が夕方から病院のリハビリだったので
午後からは部屋の片付けをしたり、夕飯の準備をしたり
買い物に行ったり、病院に行ったり、と慌ただしかったです。
みんなでの夕飯はyu-も早く帰ってきてくれたし、楽しく過ごせて
2人もたくさん食べてくれて、とても良かったです。

土曜日。
朝から試合だったのですが、洗濯も掃除もしたかったので1人で早起き。
洗濯をして掃除をして、朝ご飯を食べたらyu-が起きて来たので
試合会場まで送ってもらいました。
試合は久々にガッツリ出してもらい、負けたけど楽しかったのです。
が、疲れました・・・。
たぶん、このあたりから風邪菌の魔の手が・・・。
自力で帰ってきて遅いお昼ご飯を食べてシャワーを浴びたら
出掛ける時間になってしまい、慌てて再度外出。
今度は夕方からyu-が試合なので、ミニバスに行ってるyu-と合流して試合会場に。
応援だけど、ずっと声出してるし、1試合真剣に見ると疲れるのですよ。
試合が接戦だったから余計に疲れたり。でも勝ったのです。
終わってからTOもやって、帰る頃にはぐったりです。
自分の試合の前にTOもしてるから、1日に4試合も真剣に
参加してることになりますからねー。
勝ったので翌日も試合になったので、さっさと解散して2人で夕飯を食べて
洗濯をして(次の日試合ってこれがツライ!)11時過ぎにさっさと寝ました。

日曜日。
8時にセットした目覚ましがなるまで2人とも起きず。
この日もyu-が試合で、わたわたと準備をして家を出ました。
この時点で喉は痛いし明らかに風邪をひいてるなーって感じだったのですが
気合いで忘れました。
この日は準決勝&決勝の日で、1試合目に勝ったらもう1試合しないと
いけないという過酷な日だったのですが、なんとなんと2試合とも勝ってしまい
奇跡の初優勝をしてしまったのでした。
みんなよくがんばったーーーー。(涙涙涙)
yu-と出会う前から行ってるチームなのでね。ほんと嬉しかったのです。
途中いろいろあったし、試合に出ていなくても、終わった頃には私もぐったりです。
yu-と1度家に帰り、再度出掛けて飲み会に参加。
心置きなく飲んできました。
楽しい楽しい飲み会でした。
終電近くで帰ってきて、あまり記憶もなく就寝。

そんなわけで、月曜日に起きたら、二日酔いもあって、頭は痛いし気持ちは悪いし
喉は痛いし、咳は出るし、鼻水も出るし、と、ちょっとひどい状態に・・・。
なんとか洗濯はしたものの、1日家でぐったり。
夕飯も私以上に疲れているであろうyu-に作ってもらう始末。(ひどすぎる・・・。)

そして今日も、そんな状態です。
だらだらと寝ていても治らないので、やっぱり走ってくるべきかな~。

やっぱり人間健康第一ですね・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1184-88d2286d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

