のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MacBook。  

今日、待ちに待った(と言っても2日くらい)ものが届きました。

20101118_2.jpg

開けてみると・・・

20101118_3.jpg

更に箱が・・・(この時点でバレバレ)

20101118_4.jpg

更に開けてみると・・・(しつこい)

20101118_5.jpg

じゃじゃーーん。(笑)

20101118_6.jpg

新しいノートPCです。
MacBookです。
PCを新調したのです。
今使っているものは4年以上前に購入したiBook G4なのですが
CDのドライブが壊れていて、外付けで対応していたし
なぜかCanon製品のプリンタとデジカメを認識しなくなってしまっていたし
もう内蔵バッテリーが限界で、電源に繋がないといきなり電源が切れてしまったり、と
不具合だらけだったのです。
そんなこんなで念願のニュウMacです。

けどまだ起動してませーん。
明日ゆっくりやろうかと。
appleさん、初期不良も多いので、明日いろいろじっくり動かしてみます。

なんだかんだと上記のとおり壊れたりしているので
今回は延長保障のAppleCareも入りました。
まぁ、こういうのはたいがい保障期間が切れたら壊れるんですけどね。(苦笑)

比べてみると・・・↓

20101118_7.jpg

おニュウは、ちいさーい。うすーい。(でも意外と重い。)
そして白い。

20101118_8.jpg

これを買うにあたっては、だいぶかなり悩みました。
もともと、今使ってるもの(14インチ)よりディスプレイが大きいものが
欲しかったのです。
そこで、Proにするか、いっそiMacにするかという選択に。
価格的にもiMacにだいぶ心が揺らいだのですが、リビングにPCスペースの
確保は考えられず、ノートに決定。

そして、Proの17インチとかめちゃめちゃ惹かれたのですが
お値段とかね、いろいろ考えてしまって。
この値段出してまで、このスペックは必要だろうか、と・・・。
それでいつまでも決められなかったというか。
(ちなみにAirは心惹かれず候補には入りませんでした。)

MacBookの白さとか好きなのですけど、いかんせん小さい・・・と思ったけど
機能的には今の私にはこれで充分だなってことで、これになりました。
ディスプレイ小さくなっちゃったんですけどね・・・。
だってお安いんですもの。
MacBookくらいのスペックで15インチとか17インチとかあったら
良いのになー。

まぁ、また仕事とかし始めて(するのか知らないけど)、必要になれば
新しいものを購入すれば良いかなー、と。

ちなみに、これは誕生日&クリスマスプレゼントな感じです。
これと、AdobeやらMicrosoftやらのソフトも購入して結構な金額になったので
今年はもうワガママ言えません。(笑)

それにしてもPCってほんと安くなりましたよね。
今まで使ってたのは当時20万円くらいで買ったと思うんですけど・・・。
次に買うときには5万円切るくらいになってると良いな♪(笑)
スポンサーサイト

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1176-1d589e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

