のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カマキリ。  

我が家のベランダに数日前からカマキリが住み着いていて
ベランダの植物に水をあげたり、洗濯物を干したりするときに
ちょくちょく遭遇していました。
びっくりするのであまり好ましくはないのですが・・・。
(虫嫌いだし・・・。)

昨日も強風の中壁にへばりついて頑張っているところを見かけたのですが
どうも微妙に弱ってるような。
そして、お腹が大きいことに気が付きました。
カマキリの卵って孵化するときにうじゃうじゃでてきて気持ち悪いから
嫌だな~、って昨夜yu-と話していたのですが
今日の夕方洗濯物を取り込もうとベランダに出たら
なんだか変な位置にじーっとしたまま動かないカマキリが。
もしや・・・と思ってよく見てみたら、卵産んでます!産卵中でした。

20101110.jpg

何もそんな変なところに産まなくても・・・って感じの場所なのですが。
(ベランダの外に近い方の壁です。物干竿から近いので、ちょっと嫌です・・・。)
まぁ、気が付かないようなところに産まれても困るので
良かったのかなぁ。

もう見つけてから1時間半くらい経ってるけれど、まだ頑張ってます。
けど、終わったら公園とかに移動しますよ~。
ベランダがカマキリでいっぱいになるのは勘弁してほしいのでね。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1172-197f16b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

