のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Amazonさん・・・。  

先述した、Amazonで注文していた本が先ほど届きました。
が。
届いたものを見てビックリ。
雑誌1冊だけなはずなのに、だいぶ大きな箱・・・。

開けてみると・・・

20101109.jpg

ぽつーん。。。

実際には本は、折れ曲がったりしないように厚紙と一緒に
ビニールに入っていたのですが。
しかし、この段ボールって・・・。
このエコだなんだと騒がれてる時代にどうなんですかー?Amazonさん。
楽天みたくメール便な感じで届くと思っていたのですが・・・。

段ボール捨てるのも結構な労力なんですよねー。
ネットでの購入ってもう普通に行われているし、何年も経ってるわけなので
割れ物とかじゃない限り簡易包装にしてほしいものです。

余談ですが、先日体重計をボーナスが入る前に購入してしまったのですが
その際も大きな段ボールに入ってきて、そのときは
まぁ、精密機器だし、厳重に梱包したのねーと思ったのですが
箱の下から、他の商品の空き箱が2つ・・・。
その空き箱は体重計そのものの箱より大きいのです。
それならば段ボールを小さくするとか切るとかしてほしいし
なんだかゴミを入れられた気分でした・・・。
中に入っていた空き箱も段ボールなので普通ゴミには出せないわけで
それも潰してまとめてってしなくちゃいけないのですよね。
せめて新聞紙とか梱包材にしてくれれば良いのに・・・。

ネットでお買い物って日常になったけれど、ときどきこういうふうに
配送ならではの不便さを感じます。
素晴らしいショップも多いですけどね。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

*神原さん

いやー、これ、ほんとひどいですよね。(苦笑)
絶対無駄としか言いようがないような。

ネットで買い物ってとっても便利だけど段ボールがものすごく
無駄に思えてしまいますよね~。
しょっちゅう買ってるので、放っておくと段ボールが山積みになってしまいます。
リサイクルのゴミの日に出すのですけど、それでも無駄な気がしてしまいます。

oisixとかって会員になって、定期的に宅配って感じですよね?
そういうものは是非とも段ボール回収してほしいですね!
COOPとかみたいに玄関先に箱を置くとか。

神原さんの地域は佐○がひどいのですね~。
うちも引越し前はひどかったです。できる限り○川は避けてましたもの。
今は全然そんなことないのですが。

ネットでのお買い物が日常になってきているので、こういう段ボールとか
梱包材とかの問題を考えて、新しい方法を開発してほしいものです。

akiko #g3sYV0kk | URL
2010/11/10 10:38 | edit

No title

これは…!
なんかのギャグかと思いますよね。ふふふ。
まるで空気を運んでいるようだ!

amazonの箱の処分わたしもいっつも困ってます。我が家oisixも取っているのでそれも…。引き取りにきてくれればいいのになー。
amazon一度メール便?みたいなので送ってもらったら届かなかったことがあって(当時は追跡がなかった。メール便ではなかったのかしら…)それ以来宅急便なのですが箱のことを思うと、あと配達が佐○だというので躊躇してしまいます(我が家の地域○川ひどいのです…)。

akikoさんがおっしゃるようにネットでのお買い物はとっても便利だけど不便もありますよねー。ちょうどいいくらいでしてくれたらいいのにー。

神原 #QB6V6/7I | URL
2010/11/09 18:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1171-08fb01f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

