のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エコクラフト。  

20101026_1.jpg

最近、ハンドメイドづいています。
座布団カバーが終わってから、前々からやろうと思っていた
エコクラフトに挑戦してみました。
材料は1年くらい前に買ってあったのですよ・・・。
やっと着手。

しかし、やってみたら、意外と難しい、というか、大変・・・。
もっと簡単かと思ってたよーーーーー。
何が大変って、このエコクラフトをハサミで切るのがものすごく大変で
長さを測って必要な本数切るだけで、ちょっと嫌になりましたょ・・・。

普通のハサミだから大変だったのかなぁ??
本に載ってるようなクラフト用のハサミなら大変じゃないのかなぁ??

しかも、選んだデザインが北欧の白樺カゴ風なデザインなために
斜めに切ったりしなくちゃいけなくて(多分切る回数もだいぶ多い)
余計に大変でした・・・。
初心者はとりあえず普通に四角いの作るべきだったかと。

そんなこんなで、完成品がこちら↓。

20101026_2.jpg

写真だとまぁまぁまともに見えますが、よく見ると雑さ全開です。
紙なので木とは違ってやっぱりチャチな感じがするし・・・。

予想外に面倒なことが多く、途中やる気がなくなり(苦笑)
完成するまで結局1週間くらいかかってしまいました。
たぶん、1日で終わるくらいのものです・・・。

本当は2つ作るつもりだったのですが、なんだかもうやる気が・・・。
材料がまだだいぶ残っているので、どうしようかなぁ・・・。
でも、しばらく作りたくない・・・。
エコクラフト、私には向いてないみたいです。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1165-f2bdb7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

