のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

散髪。  

20100903.jpg

髪を切りました。
そうとうバッサリと。
なんて。

いや、ほんとに切ったのですが。
セミロングからショートボブへって感じですかね。
襟足結構ギリギリです。

伸ばしっぱなしで超プリンで頭が重くて仕方なくて
ずっとずっと切りに行きたかったのですが
どうにもこうにも、したい髪型が見つからず、決断できず早数ヶ月。
とりあえず行ってから決めようと、なんとか重い腰を上げて
行ってみたら、前回行ったの2月でした。
ひどすぎる・・・人として・・・。

伸ばしっぱなしになっていた前髪もバッサリいきました。
眉よりは下だけど。
これで毎日暑い洗面所で、前髪をどうしようかとか
後ろはポニーテールにすべきかおだんごにすべきかとか
悩まなくてすみます。
(結局暑さのため、顔と首に髪がかからない仕様になるのですけど。)

ほんとにスッキリしましたー。
頭はもちろんだけど、心も。

切ってくれた担当さんに(可愛らしい女の子です)
Perfumeの、のっちみたいですね~♪」
って言われたのですが、髪型だけだしね。
てゆか、切ったのアナタだからね・・・。(苦笑)

相当イメチェンになったのですが、帰って来たyu-からは
「・・・よりいっそう太って見えるね・・・」
と、不評。(涙)
髪型のせいで、体が大きく見えるそう。
言われてみれば・・・確かに・・・。

けど、髪型は気に入ってるし、髪型が悪いわけではないので
私が痩せれば良いって話。
どうにもこうにも、太っては痩せ、また太っては痩せ、そしてまた太る、という
魔のスパイラルから抜け出せず・・・。
体に「これ以上体重増えちゃダメ!センサー」とか付いていたら良いのに。
去年も同じようにダイエットしていた気がします。
いつになったら自分の体のコントロールができるようになるのでしょうか。
まぁ、とりあえずダイエットの話はまた今度・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

*mochaさん

いやー、yu-は普段髪を切ったりしても、特に何も言わないのですが
今回はよっぽどだったんだと思います。(苦笑)
まぁ、ダイエットもやる気になったので良いのです。
太ったとか言ってくれなくなってしまうと、どこまでも太りそうなので・・・。(^^;

キャンドルは作ってますが、キャンドルアーティストなわけではないです~。
趣味ってところですね。
しかもまだまだ始めたてな初心者なのですよ。
おかげさまで(?)制作はなんとか進んできて、どうにか形になりそうです。
けど今日から3日間くらいは寝不足になりそうです。

akiko #g3sYV0kk | URL
2010/09/06 15:45 | edit

No title

そんな自虐的な!
雰囲気にとっても似合っていてかわいいじゃないですかi-179
yu-さんには期待しないことにしましょう(笑)
キャンドルアーティストさんなんですねぇ
ステキ~i-189i-228
どんな作品ができあがるのかな。
紙もばっさり切ったことだし、心機一転さくさくはかどるといいですね~

mocha #- | URL
2010/09/04 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1119-0124c5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

