のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小物合わせ&タキシード決定☆  

今日の午前中に、私のドレスの小物合わせと、yu-のタキシード選びに
行ってきました~。
「タキシードも全部同じところで借りた方が楽!」とyu-が言うので
他のところは見もせずに、ドレスを借りるNudieusさんに。

どんなのにしたのかは、続きをどうぞ~。
まずはタキシードから選ぶことに。
yu-が黒は普段でも着てるから嫌ってことだったので、黒以外で
選んで、2着着させてもらいました。

070616a.jpg
1着目は定番(?)の白です。
真っ白なわけじゃなくて、落ち着いた光沢のあるオフホワイトなので
笑えるような結果にはなりませんでした。(笑)
けど、これを着たときのyu-がものすごく居心地が悪そうで。
後から写真で見たらそんなに悪くないんですけど、着てたときは
ほんっと落ち着かない感じだったのですよ。(^-^;)
しかも、顔が日焼けをしてて黒いんですけど(夏は更に黒くなる)
白を着るとそれがすごく強調される感じがして。
なので、これはないかなーと・・・。

で、次に着たグレーのものにアッサリ決まりました。
グレーだけど、ピンクっぽい光沢があって大人っぽいのです。
こっちの方が着たときにスッキリ細く見えたし。

で、私の小物合わせと合わせて写真を撮っていただきました~。

070616b2.jpg
WDバージョン。
私はアシンメトリーなゴージャスネックレス&お揃いイヤリングです。
ベールは、私がベールに憧れがなく、教会式でもないし「しないかも」って言ったら
ドレスに付属のマリアベールはやめて、短いシンプルなベールを
貸してもらうことになりました。
グローブも「しないかも~」って言ったら、レンタルのものを貸してもらえる
ことになりました。(本当は購入するのが基本みたいです。)
髪は生花が良いなーと思っているので、ブーケの打ち合わせのときに
合わせてお願いすることにしました。

ベールにもグローブにもクラウンにもティアラにも興味のない花嫁さんは
「久々です」って笑われちゃいました。(^^;)

で、yu-の方はベストをグレー、タイを黒、チーフを白にすることに。

070616c2.jpg
CDバージョンです。
私の方はオレンジっぽいボリュームのあるネックレス&イヤリングで。
グローブはドレスに付属のものですが、これも多分しないかな~。(笑)
あと、お色直しはかなりヘアメイクで遊びたいと思っているので
アクセサリーももっと個性的なものを自分で用意するかも。
もうちょっと強い色があった方が良い気もするし。
yu-は、タキシードはそのままでベストとタイとチーフをピンクに変更します。

と、いうわけで、タキシードと小物を決定してきました~。
まぁ小物に関しては前述どおり自分で買ったりして変わるかもしれませんけどね。
パールの小物も使いたい気がするんですよねぇ。
ヘアメイクの打ち合わせをしてからもうちょっと真剣に考えます。(笑)

それにしても、NudieusのWさん、相変わらずとってもステキでした。
訪れるのも3度目で、お互い慣れてきて、いろいろ楽しくおしゃべり
しながらリラックスして小物合わせに臨めました。
式の1ヶ月前くらいにある最終フィッティングまでだいぶ時間が空くからって
「ドレスが着たくなったらいつでも来てくださいね」って
言ってくださったりして。
お言葉に甘えてちょこちょこ行ってしまおうかなー、なんて。
自分で小物を用意したら合わせに行ったりしてしまおうっと。

さて、前に試着したときよりも自分の体にガッカリしてしまったので
最終フィッティングまでには頑張って痩せるぞぉ~。
スポンサーサイト

category: 結婚準備 衣装

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/110-18c3ce03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

