のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドアの立て付け修理の見積り。  

我が家がマンションを購入した仲介会社では、入居して1ヶ月以内だったら
住居に不具合があった場合、見に来てくれて、相談に乗ってくれるという
よくわからないサービスがあります。
(決して直してくれたりするわけではなく、ただ見てくれるだけなのです。)
ぶっちゃけ、見てくれるだけなんだったら、必要ないと思うのですが・・・。

洋室のドアが少しだけ壁とあたってしまって閉めづらかったので
無料サービスだし、とりあえず来てもらいました。
普通の金具なら自分でネジとかで調整できると思うのですが、見たことのない
特殊な蝶番で、自分ではどうやって直したら良いのかわからない感じなのです。
(我が家、なんか無駄なコダワリが随所にあって海外製品とか多いです・・・。)

で、来てもらって見てもらって、見た人ではやっぱりわからないと。
建具屋さんじゃないと直せないだろうと言うことだったので
とりあえず見積りだけお願いしました。

そして1週間が経ち、見積書が届きました。

KC3X00100001.jpg

\24,150!?
ドアの蝶番の調整するだけなのに!?
どんなボッタクリなんですか・・・。

しかも、しかも・・・

KC3X00110001.jpg

微妙ですってなにーーーーっ!?
完全に修正できるかわからないのに、\24,150も取るの?
てゆか、これって結局「建具屋だけど、わからない」って
ことですよね??
なのに、この金額・・・。
バカげてる・・・。

そんなわけで、もちろん依頼するわけもなく。
とりあえずドアは閉まるし、今のところほとんど使用していない部屋なので
問題なかろう、と。
そのうち管理会社にでも聞いてみようっと。

世の中、とんでもないお金をとる作業もあるものですね・・・。
こわいこわい・・・。
スポンサーサイト

category: 家を買う 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

*神原さん
お久しぶりでーす。ご無沙汰してます。

ほんと毎日暑いですね~~~。
エアコン付けまくりなので、光熱費が高くなるからどこかに出掛けてくれって言われてます。
新居はやっといろいろ快適になってきました。
まだ片付いてないところも多々ありますけどね~。

相談サービス、ドアの蝶番を見てもらって、「これはわからないな~』(←相談の意味なし)
って言われて、「知り合いに建具屋さんとかいたらやってもらった方が良いよ」って
建具屋の知り合いがいたら、最初からアンタなんて呼びませんから!みたいなね。(苦笑)
これが有料サービスだったらブチ切れちゃう気がします。最近切れやすい若者なので。
「微妙です」って見積書に書いてあるのもウケますよね。
直せる自身がないのに、お金は取る、みたいな。
それならいっそ、「うちでは直せない」って言ってほしいです。

修理の見積りで8万円もすごいですね。
何をしたら8万円かかるのか、どういう計算なのか、ぜひとも詳しく教えてほしいものです。
まーーー、appleの修理代金事態もそりゃもうすごいボッタクリですけどねぇ。
修理に出したら一律10万円とかですからね。

なんか・・・、修理する仕事をしたら金儲けできるような気がしてきました・・・。

akiko #g3sYV0kk | URL
2010/07/30 17:13 | edit

No title

ご無沙汰してます…!
毎日あっついですねー。ブログ再開しよーしよーと思って1ヶ月。………夏休みってことで。ふふふ。

新居いいですねー。ホント羨ましいです。

一ヶ月以内なら相談してもいいよ!のサービス。おもしろいです。相談なのか。ぷぷぷ。
しっかし見積もりもすごい…。しかも完全に直せるかどうかは分かりません宣言。「微妙です」もすごいなー。世の中はそんなの通るのでしょうか(苦笑)
昔、懐かしきMACのG4を町の電気やさんで修理してもらおうと思っていたら『修理の見積もりとるのにが8万円です』と真顔で言われたことあります(修理代はもちろん別途)。あの業者も一体なんだったのだろう。

神原 #M1pR8RIc | URL
2010/07/30 14:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1083-5229b78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

