のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベンジャミン・・・。  

KC3X00010022.jpg

先日買ったばかりのベンジャミン。
数日間は元気だったのですが、急に葉っぱが落ちるようになって
落ちる量が半端なくなってしまい、ついには
ハゲ山のようになってしまいました・・・。
あんなにキレイだったのに・・・。(涙)

調べてみたら、環境の変化によるベンジャミンの落葉はよくあるみたいで
(ダメにしちゃうことも多いみたいで・・・)
とりあえず日光を確保しようと、ベランダに出して
(てゆか、落葉がすごすぎて、部屋の中には置いておけない・・・)
水を多めにあげるようにして、葉にも水をかけてあげたりして、様子を見ています。
まだ葉っぱが落ちるのですが、もう少し落ち着いたら、葉っぱが落ちてしまった
枝を切ってしまおうと思います。
早く元気になってくれると良いのですが・・・。

そんなわけでベランダがベンジャミンの葉っぱだらけになってしまったので
今日は朝からベランダのお掃除をしました。
ほうきで掃いて、最後に水を流したのですが、ホースがないのでジョウロで・・・。
大変だったので、早くホースをつけようと思いました。
ホースつけたら水やりだって楽になるしね~。

南向きなので、直射日光が当たらない早い時間に掃除をしたのですが、もう汗だく・・・。
もっと広いベランダが良いと思っていたけれど、これで充分です!
(これ以上広かったらお掃除が大変・・・。)
シャワーを浴びたらなんだかもう1日終わった気分。
しかし今日はいろいろやりたいことがあるので、ガンバらネバー。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

*ヨシエさん
ヨシエさんとこのベンジャミンも禿げ山になっちゃったの??
ん~、ベンジャミンって難しいのかなぁ。。。
簡単って書いてあるとこ多いんだけどねぇ・・・。
葉っぱがいっぱいあって可愛かったから買ったんだけどなぁ。
我が家も直接風は当たらないけど、エアコンの下に置いてあったのがいけなかったかも。
とりあえず落葉は落ち着いたみたいだから、もう少し様子を見て、土を替えたり
栄養をあげてみたりしようと思うよー。
けど、部屋の中に戻すタイミングがまた難しいよね。
むむむー。

akiko #g3sYV0kk | URL
2010/07/27 22:51 | edit

うちのベンジャミンも葉が落ちて
はげ山になったよ…
エアコンの下にあったからか?
と分析してみたんだけど
ベランダに置いて日光にあててみたものの
復活せず…
まだベランダにあります…


ベンジャミンって難しいね…

ヨシエ #- | URL
2010/07/27 17:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1076-fdd56f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

