のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンのレンジフード。  

KC3X000200100001.jpg

我が家のキッチンのレンジフードは↑こんなです。
天井から直接下がっていて、全面に壁などはなく、リビングから丸見えなのです。
(写真はキッチン側から撮ってます。)

ハウスクリーニングをお願いしたときに、金網が取れて洗えることは
わかったのですが、それより中は取外しができず、手の届く範囲でしか
掃除ができないことがわかりました。

それじゃぁ、フィルターをちゃんと付けないとなー、といろいろと探したのですが
我が家のレンジフードに対応したものなんて、全然ない・・・。(汗)
そこで、枠とフィルターを細かいサイズ事に対応しているサイトを見つけて
問い合わせたところ、オーダーで作ってもらえることになりました。
(リビングから丸見えなので、あまり無様なのは嫌だったのですよね。)

KC3X000300060001.jpg

それが本日届きました♪
↑の写真の右側が金網が入ってる状態で、左側がフィルターが入ってる状態です。
さすがに見栄えは落ちるけれど、汚れまくるよりは良いかなー、と。

そんなわけで、今日までキッチンのガスコンロを使用していなかった
理由は、これでした~。
フィルターがやっと装着されたので、今日からはちゃんと料理しまーす。

ちなみに今回、枠を作ってもらって、フィルターを注文したのは
ビーワンshopさんです。
問い合わせとかにもすごく丁寧に答えていただいて、対応もすごく早くて
とっても良かったです。
フィルターもとっても厚くて安心です。
レンジフードの中がキレイに保たれますように~。
スポンサーサイト

category: 家を買う インテリア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1074-4c92a8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。