のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

立腹。  

ムカーっとする出来事が。

引越してから、いろいろと購入するものが多くて宅配便がよく来ます。
(まぁ、いつもよく来ますが・・・。)

で、今日も午前中指定でものが届くことになっていたのです。
某宅急便さん。
が。
12時を過ぎても来ない・・・。
まぁ、もともとここの配達員さん、午前中に指定してもいつもギリギリで
来るから、この地域は回ってくるのが遅いんだなぁと理解していたし
少しくらい遅れることもあるだろうと思ってました。
がが。
遅れる際は連絡くれれば良いのになーとちょっと不満もありつつ
事前に伝票番号がわかっていたので、何気なく検索してみたら
「配達済み」となっていたのです。

こんなの見たら、間違えて配達された??と思いますよね。普通。

サービスセンターに電話して、配達員からすぐ連絡がくることになったのですが
30分以上こない・・・。
(この時点でかなり腹立たしくなってきた・・・。)

やっとかかってきたと思ったら、「もうあと5分で着くって言ってます」って。
・・・「言ってます」??
てゆか、お前誰だよ!?
配達員から電話がくるんじゃないの?????
しかも、その人が全然謝る態度じゃないのですよ。
仕方なく謝ってるって感じで、でも自分には関係ないです、みたいな。
その態度に頭にきて、言わないつもりだった文句を言っても
「あー、すみませんねー、謝ればいいですかー?」みたいな態度!!
もーーーー、ほんとに腹立たしい!!

態度に本気で頭にきたので
むこうが謝ってる途中で電話切りました。

電話を切ったあと、すぐに配達員さんが来たのですが
電話のせいで立腹度が相当高くなっていたので、文句言いましたよ。
まぁ、こちらはちゃんと謝ってくれたのですが、よくよく聞いていると
なんか「ドライバーのせい」にしている・・・。
この人も、「ちゃんと伝えておきますので」って、結局自分は悪くないって
言ってる・・・。

んー、この会社は、お客様に怒られたら、とりあえず謝って
でも他の人のせいにする
って社員教育するんですかね???

私、某宅急便の配達の仕組みなんてわからないので、誰のせいで遅れて
誰のせいで「配達済み」になってて、誰のせいで遅れるのに連絡もよこさないのか
なんて知らないですよ。
てゆか、別に知りたくないです。
こういうときって、普通、持って来た人とか、電話に出た人とかが
きちんと謝れば良いんじゃないのですか?

更には、遅れた理由とかを延々としゃべられましたけど
(「お中元の時期で忙しくて」「この地域は配達にまわってくるのが遅いので」などなど)
私は遅れたことに対して怒ってるんじゃないのですけど・・・。
「配達済み」になっていたことが問題だって言ってるわけで
あとはまぁ遅れるなら連絡くれても良いんじゃないかな~ってくらいで。
(あと電話かけてきた人の態度がおかしすぎる!)

なんだか、こっちが立腹している理由がイマイチわかってないようだし
人のせいにしてるしで、謝られても全然納得できなかったです。

今思うと、「配達済み」ってなっていたのって、午前中指定のものを
午前中に配達できなかったってバレたくないから、配達員なんだかドライバーなんだかが
わかってて操作してるんでしょうね。
なんだかすごーーーーく嫌な感じ・・・。

実は先週も、午前中指定で3つ届くはずの荷物が2つしか届かず
そのときも、後から届けに来た人が「自分が悪いわけじゃない」的な感じで
ちょっとモヤモヤしたのですよね。

前のお家の某宅急便の配達員さん、すごく気が利くし、親切だし
とっても良い人で仲良しだったのに・・・。
今思うと、あの人はとても仕事のできる人だったんだなぁ。
(仲良しだと、だいたい許せちゃうってのもあるんだろうけど。)

ずっと、某宅急便の方が良いって思っていて、買い物をするときもできるだけ
そっちを使ってるお店で、って思っていたけれど、今度からは
違う宅配便を選ぶと思います。

けど、こちらの宅配便さん、不在時宅配ボックスに入れてって伝票に書いてもらっても
入れてくれないんですけどね・・・。
(けど、配達員さんは好青年。)

長くなりましたが。
書き終わったらやっとムカムカしていたのが治まりました。
ブログってすごい。

しかし、これから某宅急便さんのあの配達員さんとちょくちょく顔を
合わせるのかと思うと、ちょっと憂鬱かも・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1063-058daba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。