のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと一息。  

KC3X00410008.jpg

やっと新居で一息ついています。
今日は本当にハプニング続きで、大変な1日になりました。

今朝は荷作りのめどが付いた3時に寝て6時に起きて、ほぼ満足な感じで
荷作りができて(多少残りましたけどね)
8時半に引越業者がきて引越し開始。
順調・・・のはずが、いざ積み終わってみたら、すごい量の荷物が部屋に
残っていたのでした。

3t車積み切りのプランだったのですが、見積りの際に営業の人が、我が家の荷物を見て
「3t車だとギリギリ乗らない感じ」だと言ったので、多少荷物が残っても
車があるから大丈夫、ということでそれでお願いしたわけです。
が、残ってる荷物の量は「多少」じゃないのです。どう見ても。
一人暮らしの引越しの荷物がそのまま残ってるんじゃないかってくらい。
我が家の普通に車だと10往復以上必要なんじゃないかってくらい。

大物の家具は積んでもらったものの、お布団セットとかリビングのテーブルとか
空気清浄機とかベランダのプランターとか照明とか手つかずだし
小物家電も鉢植えも座椅子2つも残っていて、段ボールも10個以上・・・。
これって、「多少」ですか?

しかも、見積りに来てもらった時には荷物に入っていた、テレビとか
ブーツが2足ずつ入っている大きな箱2つとか、他にもいろいろ処分して
荷物的には減ってるのですよ。
これでテレビがあったら更に荷物が残っていたわけで。

新居に移動している最中にやっぱり納得がいかないと思って、新居で
荷物の運び入れをしてもらっているときに、リーダー的な人に
その旨を伝えました。
いつもそういうこと言えない人間なのですが、今回は、夜yu-が帰って来てから
残りの荷物を2人で運び出して入れるなんて考えられないと思って
頑張りました。
作業をしてくれている人たちには全然不満もなくて、むしろとても気持ちの良い
人たちで大満足なのですが、営業の人の説明なのか、荷物量の見当違いなのかは
やっぱり全然納得いかなくて。
こんなに荷物が残るってわかってたら、値段が高くなっても4t車で頼んだよ。(怒)

リーダー的な人が営業担当の人に電話をしてくれて、その後私に電話がきて
話したのですが、営業の人的には間違った説明をした覚えはこれっぽっちもないって
感じでした・・・。
1.5畳分は残るって言ったって言うのです。
けど、絶対1.5畳分以上荷物は残ってたし、事前にyu-と2人でそのくらいは運んでたし!(怒怒)
だから、普通に考えたら全部積み切るはずなのですよね。
しかし、そこで「言った」「言ってない」談義をしても仕方がないので
料金にプラス1万5千円で残りの荷物も運んでくれるということになったので
それでお願いしました。
旧居と新居がすごく近かったからできたことかもしれないですけど。

それで結局荷物は全部運んでもらえました。
しかも私がもう1度旧居に行かずに作業してくれて、ほんとに助かりました。
しかもしかも作業員さんたち(4人でした)が嫌な顔1つせずに最後まで
気持ち良く作業してくれて丁寧で親切だったので、本当に良かったです。
最後に渡す心付けは気持ち多めで5千円渡しちゃいました。(笑)
お昼ご飯代の足しにはなりますよね?

で、エアコンも、結局いろいろあって終わったのが17時くらいでした。
待ってる間がほんとに辛かったです。
眠りたいけど寝て待ってるわけにもいかず。
けど、荷解きする体力も気力もないし、動きたくないし。
配管とかの問題って中古購入ならではなのですかね。
けど、無事にちゃんとリビングと寝室に付けてもらえました。
こちらも暑い中昨日と今日と長時間頑張ってもらったので、気持ち程度ですが
心付けを渡させていただきました。

そんなこんなでやっとゆっくりできたのが17時で、18時頃までちょっと
ソファでウトウトしていたのですが、旧居に行かなくちゃいけなかったので
フラフラの状態で出掛けました。

そして、ここで、私、朝から何も食べていないことに気が付きました。
だってそんなヒマ、ほんとになかったのですよ・・・。
口にしたのはお茶だけです。
よく倒れなかったなぁ・・・。

センター北の駅前で近所へのご挨拶の品を購入して、ラッピングしてもらってる間に
やっと食事を取れました。
その後旧居に行って、yu-と合流して、明日の午前中に掃除ができるような状態にして
残っていた細々としたものをピックアップして帰って来て
そのまま休みもせずに、ご近所に挨拶回りに行ってきました。
このとき時間がもう21時くらいで、ちょっと遅いかと思ったのですが
全部のご家庭にお会いできました。
皆さんよい感じの人たちばかりで安心しましたー。

そして、やっと我が家で一休みできました。
どんなに疲れていても、PCのセッティングだけはする自分がちょっとすごいです。(笑)
yu-がテレビやら照明やらちょこちょこと設置してくれました。
yu-はワールドカップが見たかったようですが、ソファで寝てて全然見てません・・・。
日本、勝てるでしょうか?

明日は午前中から旧居に行って掃除をして、午後早々に引き渡しをします。
その後はゆっくりしたいな~。
荷解きは明後日から頑張りたいですな~。

長くなりましたが、今日は本当に長い1日でした。
まだなんだか新居に慣れず、イマイチ落ち着かないのですが
早くしっくりした生活が送れるようになったら良いなーと思います。
ひとまず、お疲れ、自分。
スポンサーサイト

category: 家を買う 引越

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1053-10ff203e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

