のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引渡し完了ー。  

KC3X00010006.jpg

今日は朝から残金決済&引渡しでした。
yu-が仕事で出られないので、私が代理人として出席しました。

残金決済を銀行で行い、4桁万円の振り込み用紙とか記入しましたよ。
自分のお金じゃなくて、ローンで借りているお金であって
現物を見たわけでもなのに、人に振り込めるだなんて、変な感じです。

1時間ほどで全て終わって、その後は新居に移動して、設備の点検を行いました。
壊れているところがないか、とか。
特にどこにも問題がなく、予想はしていたけれど、部屋は現状でもとってもキレイでした。
今日初めて売主さんにお会いしたのですが、とっても几帳面で
キレイ好きな方なんだろうなぁ、という感じで、とっても良い感じの人でした。
引き渡しもスムーズに終わって、午前中には全部終わりました。

終わってから、仲介会社の担当Oさんに家まで送ってもらったのですが
これでOさんと会うことも、もうないのだなーと思うとちょっと寂しい気もしますね。
半年近く、いろいろ付き合ってもらいましたからね。
面倒なこととか、小さなことも嫌な顔1つしないで調べたり手配したり
してくれて、本当に良い担当さんでした。
誰かお家を探してる人がいたら絶対紹介したいですね~。

さて。
ちょっと細々したことが残ってはいるけれど、あとはクリーニングをしてもらって
引越しをすれば、住めちゃいますね。
なんだか早いなぁ~。

今日は生憎の雨だったけれど、これからちょこちょこと新居に行くことになりそうなので
今年の梅雨は雨が少ないと嬉しいです。
せめて引越しの日は雨が降らないことを祈ります。
余談ですが、私実は大きなミスを犯しまして。

前日に持ち物のチェックをして、朝も早めに起きて、準備万端のはずだったのに
予想以上に多い洗濯物だとか予想以上に降ってる雨だとかにペースを奪われ
9時に銀行だったのですが、ギリギリになってしまい、焦りました・・・。
焦って銀行に入ったら、売主さんはまだ来てなくて、安心しましたが。

銀行の小部屋に入って席につくと、目に入った大量の振り込み用紙・・・。
そういえば、先日銀行でローンの契約をしたときに、事前に書いておいてくださいねって
振り込み用紙を数枚渡されていたのに・・・
すっかり忘れてました。
しかも、それって口座の持ち主本人が書かなきゃいけないんじゃなかったっけ・・・。
と、青くなって、仲介会社のOさんに相談したら、銀行の担当さんに聞いてくれて
yu-の身分証があれば大丈夫、ということになり、なんとか事なきを得ました。
yu-の保険証を持って行っていたのでね。
しかし、その場でたくさんの振り込み用紙に私が記入する羽目に・・・。(涙)

けど、ほんとになんとかなって良かったぁ。
ダメだったらyu-に無理矢理来てもらうか、また後日になってたんだろうか・・・。
恐ろしい・・・。
こんな大事なことが抜けていたら、やることリストを作ってる意味なしですよね。
とほほ。
スポンサーサイト

category: 家を買う 決定

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1016-822d0016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

