のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モヤモヤモヤ~・・・。  

一昨日あたりからなんだかモヤモヤしているのです。
なんだか胸が苦しいのです。
こういうときってないですか?

原因はやっぱり明日の残金決済と引き渡しでしょうか?
お金のことは腹を括ったとは言え、なんだか落ち着かないんだと思います。
たぶん。

で、それとは別に、お金に関するモヤモヤする出来事が2つも。

1つ目。
先日、古本屋さんに段ボール2箱分、不用になった本を送って
その代金が銀行口座に入金されたのですが、それがなんと・・・840円・・・。
段ボール2箱分もあったのに。
別に古くて汚い本ばかりじゃなかったのに。
(むしろキレイなものばっかり。)
やっぱり重くてもブックオフとかに持ち込めば良かったのかなぁ。
でも、過去に何度かこういうネットでのサービスを利用したことがあるのですが
こんなに低額だったことってないのですよね。
普通に何千円かにはなっていたような。
初めて使ったお店だったのですが、お店選びを思いっきり間違ったのかも・・・。
まぁ、もともと不用だったわけで、ちょっとでもお金になったわけだから
仕方ない、と、なんとか自分を無理矢理納得させていますが、やっぱりモヤモヤ。
後悔です。

2つ目。
悩んでいたテレビ台、いろいろ検討して、決めて、購入しました。
新居に引越し前に配送してもらうことになっているのですが、実際
これじゃなくちゃ!というほど気に入るものがなくて、結局ちょっと妥協に
なってしまったのです。
それでも、まぁ、結局高価なものは買わなかったし、値段の割には気に入っているし
いつか本当に気に入ったものに出会えたら、その時に買い替えたら
良いかーと思っていたのです。
が。
同じ物を、某通販雑誌で見つけて・・・それが・・・我が家の購入価格よりも
2万円近く安かったのです・・・。(号泣)
すごいショックです・・・。
5千円くらいなら諦めもつくのですが、2万円近くって・・・。
なんだか自分が買ったところに不信感が・・・。
キャンセルはダメということで、安い方に替えるわけにはいかないので
発注したものを使いますが、なんだかちょっとしばらくは凹みそうです。
とほほ。

上記2つは、言ってもどうにかなるものではないので、yu-には言ってません。
言ったらyu-もモヤモヤするだろうし。
だから余計にモヤモヤ。

ま、さっさと忘れるに限りますよね。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1015-1b0d61bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

