のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

惑わされない。  

aiを産んで2ヶ月以上が経ちまして、思うこと。

出産してから、産院での生活の中でも自宅に戻ってからの生活の中でも
とにかくいろいろな人に会い、そして初対面のいろいろな人に
いろいろなことを言われてきました。
主に助産師さんとか、看護師さんとか、先生とかですが
それ以外にも子育て経験者や、子育て中の娘を持つおばあちゃま世代とか
とにかくみんな、好き勝手言ってくるので
子供を産むとこんなにたくさんの人が関与してくるんだなーと驚きました。

そして、それはもう、みんなそれぞれ違うことを言うわけですよ。
同じことを言ってくる人なんていないです。
みんなそれぞれ持論があるのですね。
ほんともう、みなさん勝手なことを言いますよねー、って感じ。

最近まで、ほんと、いちいち惑わされては苦しんでおりました。

でも、もうねー、苦しむの辞めます。
他人様の言うことに惑わされるの、辞めます。

助産師だろうが病院の先生だろうが、その一時だけ我が子を見て
わかるわけがないのですよ。
我が子と24時間一緒にいるのは私なのですよ。
我が子を1番見ているのは私で、我が子の様子が1番わかるのは私なわけで。
そして、我が子を1番心配しているのも私なのですよ。

もうねーーーー、ぶっちゃけ、うるさいよって感じです。
体重の増え具合とか、母乳が足りてるとか足りてないとか
育てやすいとか育てにくいとか。
もちろん気にならないわけじゃないけれど
我が子が毎日元気で、しっかりおっぱい飲んでちゃんとウンチもおしっこもしていたら
あとはおいおいついてくるものだと思うのです。

この2ヶ月で、助産師という職業の人が嫌いになりました。
もともと人間嫌い気味でしたが、ますます人が嫌いになりました。

余計な言葉に惑わされず、yu-と2人でしっかり考えて
我が子が育っていくお手伝いをしていきたいと思います。

とりあえず、小児科変えようかなーって思ってます。(笑)

category: 子育て生活

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

