のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お休み。  

結局、hcgがまだ残っていて(1.5くらいだった)
今周期は移植はお休みになりました。

次にクリニックに行くのは、次の生理がきてから。
なので、1ヶ月ほどまるまるお休み。
昨日は行きたかったビアガーデンで久々にがっつり飲酒。
これはもう、夏を楽しめってことだと思おう、と。

体を冷やさないように気をつけつつ、ビールも楽しむことにしまーす。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

残念でした。  

本日がっつり、生理がきました。
やっぱり、という感じ。
数日間は頑張ってくれていたのですが。

次はどうするか、相談するためにまた明後日
クリニックに行ってきます。

次も自然周期での移植でいいなら本当は金曜日でよかったのですが
今回、排卵が1週間も遅れたのもあって
ホルモン補充周期をやってみるのはどうかなー、と思っていて。
まぁ、hcgが残っているとできないらしいので
採血の結果次第なのだけど。
それなら1週空けちゃってもいいのかなー。
うーん。

なんか、いろいろ悩みますなぁ。

なので、先生におまかせしよう・・・。

つづきは、自分の体調メモ。
-- 続きを読む --

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 2

移植判定結果。  

そんなわけで、気が重い中、行ってきました。判定。
結果がわかっているだけに、気楽と言えば気楽だったかな。

採血結果が出るまで1時間かかるのですが
新しい雑誌を読みふけろうと思っていたら
今日は金曜日で、主になる先生が3人全員いらっしゃる日だったので
待合室は激混み。
(1人のときとかはすごく空いているのですよ。)
なので、外出してスタバでお茶しておりました。
(ついでに朝ご飯も。)
外の席しか空いていなかったけれど、朝だったのもあってあまり暑くなく。
ホットのソイラテなんて飲んでるの私くらいだったろうけど。(笑)
みんな新発売の桃のフラペチーノ飲んでて、ちょっと羨ましくなって
判定聞いたら帰りに飲んで帰ろうかなーと思ったり。

クリニックからメールがきて戻るとすぐ診察室に呼ばれ先生とお話。
そしたら、hcgが「4」なので、一応着床してますねー、とのこと。
しかし、着床してるってことよりも「4」という数字に驚いてしまった。
だってこの時期100以上が望ましいのですよ。
この数字って基本的には、化学流産のレベルですよね。
妊娠が継続されず、妊娠に気がつかないうちに生理がくるっていう。
なので、先生からはこのまま流産してしまう可能性が高いと言われました。

ただ、可能性はゼロではないらしいです。
これでも無事に出産まで行った人は数少なくてもいるそうで。
なので、また1週間後に検査ってことになりました。
まぁ、それまでに生理がくる可能性は高いですけどね。

それにしても、hcgが4って・・・。
そりゃぁフライング検査にかすりもしないわけだ。(苦笑)
(早期のやつは25以上に反応。普通のは多分50以上とか。)

今回の移植後、実は微妙に体調がいつもと違っていたのですが
あまり過敏になり過ぎないように、気にしないように過ごしていました。
でも、今回の体調が一応妊娠の症状なのだとしたら
私過去にも化学流産している気がします。。。
だいぶ前だけど、たぶん、1回か2回は・・・。
ううーーん。。。。

まぁ、考えても仕方がないので、次に進みます。
そもそも50%の確率って言われていたわけだし。
前向きにいきます。

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

今日は判定日。  

移植から1週間、今日はついに判定日です。
が、実はフライング検査しちゃいまして〜。(苦笑)
海外製の早期に使用できるものだったのだけれど
見事にまっさら!かすりもせず!
体温はまだ高いけど、明日あたりに下がるのでしょう。

さすがに凹むな〜。
またお金と時間がかかるのね。(涙)
そして卵ちゃんはあと3つ。
どうなることやら。

さて、望みないけど仕方がないので判定に行ってきます。

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

移植。  

昨日、無事に移植してきましたー。

移植は採卵やOPEと違って、ほんとあっという間でした。
予約時間の10分前くらいに行って、予約時間とほぼ同じ時間に呼ばれて
先生とお話して、無事に解凍されてることを確認したら
そのまま判定日の通院の日を決めて、お話は終わり。

ほとんど待つこともなく、別の階に案内されて
採卵やOPEのときと同じ、待機室で準備をして(と言っても下着を取るだけ)
これまたほとんど待たずに呼ばれて
部屋を移動したら、顕微鏡でこれから移植する胚盤胞を見せてもらい
すぐさまベッドに移動して
お腹にジェルを塗られてぐりぐりされて
消毒とかされて、「じゃぁ今から移植しますよ〜」って言われたら
「はい終わりました〜」って、ほんとあっという間な感じでした。

その後、車いすに乗り、待機室に移動して
20分ほど安静にしてから、受付に戻り
注射をしてもらって、終わりでした。

移植、ちょっとは痛いのかなーとか思っていたのに
何も感じなかったので、ちょっとかなり拍子抜け。(苦笑)
だってchi-ちゃんが、すごい痛かったって言ってたんだもんー。
形の問題らしいけど。
SEET液の注入はちょっと鈍く痛くて、こっちは予想していなかったので
ちょっとダメージを受けた。(笑)

しかし、移植の際、見えやすいように尿を溜めておかなきゃいけなくて
看護士さんに事前に説明を受けたときに11:30くらいに1度トイレに行って
その後は我慢してきてくださいって言われたんだけど(移植は14:30)
うっかり11:30に行くのを逃してしまって(だって仕事中だったんだもーん)
気がついたら12:30で、今行ったらまずいよね?ということで
このとき尿意はなかったので、14:30まで我慢することに。
したら、13:30頃から、トイレに行きたいかも〜と感じてきて
そこからはひたすら水を飲まないようにして、トイレに行きたいことを忘れるよう
なんとかごまかし、ごまかし、無事に14:30まで我慢できたのだけど
移植の際に、エコーをぐりぐりされるのが、ほんっとにツラかった!
トイレ我慢してるのに、押さないでーーーーー!!(汗)
結構、ぐいぐい押すのですね・・・。
まぁちゃんと溜められたおかげで、スムーズに移植完了したのでよしとするけれど。
次はちゃんと11:30にトイレに行こうと思った。。。

そんなこんなで、始めての移植は無事に終了しました。
あとは来週の判定日まで、普通に過ごすのみ。
もう、なるようにしかならないのでね〜。

ちなみに、移植後、いつもの鍼治療に行ったのですが
胚盤胞移植すると、その日の夜には着床するらしく
それでもう決まってしまうらしいです。
あとはちゃんと食べてちゃんと寝て、体を冷やさないようにするだけ。
なので、ほんと気楽にいきますわ〜。

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

やるべきことを片付ける。  

ずーーーーーっと先延ばしにしていたやらなければいけないことを
いろいろとやっと手を付け始めた。

暑くなるとちょっと活動的になれる。
(そして寒くなるとまた動かなくなるんだけど・・・。)

1→ホームシアターセットの処分
だいぶ前にテレビが壊れたときにもらったホームシアターセットを
やっと買い取ってもらう手続きをした。

2→給湯器の見積もり
もうだいぶ前から不調だったガス給湯器の見積もりをやっと数社お願いした。
(写真を撮ったりしなくちゃいけなくて面倒なのよ。)
寒くなる前に交換したいところ。

3→エアコンクリーニングの手配
今年はエアコンを業者さんにクリーニングしてもらおうと思い(遅い)
見積もり取ったりして、来週来てもらうことがやっと決まった。
(2台お願いするんだけど、1台がお掃除機能付きなので面倒だった・・・。)
とりあえず暑くてもエアコン使わずにいれているので、来週でも問題はなさそう。

4→履いていない靴の処分
大きなゴミ袋いっぱいの靴を捨ててやった。
(そのうちyu-のは1足・・・。)

5→使用していない家具の処分
IKEAのアームチェア、買ったはいいけど、全然使っていなくて
物置と化しているし、部屋が狭くなったし、で処分したくて。
でも、捨てるのは勿体ないなー、ということで(業者買取、IKEAは基本不可)
ジモティーとかで引取に来てくれる人に譲ろうかと。
これはまだ写真を撮っただけ。

他にも、先日は不要になった化粧品や美顔器系も売却した。
仕方ないけれど、びっくりするほど安かった・・・。
結構高級なマスクとかいっぱいあったのになぁ。(涙)
こんなことなら友達とかに配ってしまえばよかったな。

洋服もちょこちょこ処分中。
もっと思い切って処分してしまいたい。

他にも他にも、不要品はいろいろある。
ので、yu-が夏休みの間になんとかしたいなぁ。

そして、観葉植物の植え替えとか、ちょっと面倒なこともいろいろある。
今年の夏は、溜めまくっているものを一気に片付けるぞー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

やっと移植日決定。  

hcg注射のおかげで、やっと排卵しまして
やっとやっと移植日が決定しました。
SEETがあるので、明日SEET液を注入して
木曜日に移植予定です。
まぁ、まだ当日の採血結果とかで中止の可能性はあるのですが
やっと一歩前進な感じです。
今日からお薬飲んで頑張りまーす。

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

排卵しないよー。  

移植周期、自然排卵待ちで3日に1回くらい通院しているのですが
なかなか排卵しないよーーー。(涙)

先月とか普通に28日周期だったのに、なんで今月に限って・・・。
もう20日目なんですけどー。(汗)

あまりに排卵しないので、hcg注射打たれた・・・。
筋肉注射痛かった・・・。(泣)
てゆか、無駄に通院回数増えてるしさぁ。
明日も日曜日だというのに、行かなきゃいけないし。。。

どうしたんだろう?私の体。
プレッシャー?(笑)

来週中には移植しないと、いろいろスケジュールが大変なので
(移植日を予想してシフトいじってもらったのでね。)
いい加減、排卵しておくれー、私。

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

あれこれ雑記。  

雨の日曜日。
yu-と湘南T-SITEに行ってみた。
人はほどよく少なくて、ゆったりしたスペースで
大好きな本がたくさんあって
好みのお店がちらほらあって
ランチに食べたご飯もとってもおいしくて
近所に住みたーい。と思った。
ヒマなときに、本を読むために
1日いたいなぁ。

肌断食続けていて、記録もしているんだけど
まとめるのが面倒でー、更新停滞中。
始めて2ヶ月経ったけど、肌は一進一退状態。
よくなってきたかも!?と思っても
ちょっとしたことでまた戻ってしまう。
余計なものを使っていない分
前よりも食事や生活が
敏感に肌に出てくるようになった。
(気がするだけ?)
いろいろ気がついたことはまた別にまとめる予定。

仕事のストレスがハンパない。
前述の新人さんが、どうにもこうにも、反りが合わない。
忙しくて疲れて余裕がないと指導するのもほんとしんどい。
そして注意の仕方が悪かったかなーと後で反省と後悔。
あー、イライラして死にそうだー。
心に悪い。
自分のためにも、どうでもいいやー、と
笑って接することができるようになりたい。

7月だというのに、毎日涼しくておかしな気分。
今日はGジャン着て出掛けたし。
いつになったら暑くなるのだろうか。
体を整えるのが難しい。

最近痩せスイッチ入り気味。
というか、たくさん食べられないから、そのせいか。
バスケしてないから筋肉も落ちた。

水毒をなんとかしたい。

平穏に暮らしたい。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

移植周期。  

なんやかんやで、採卵からちょっと空いちゃいましたが
今周期、やっと移植できそうです。
普通に生理が規則的にきているので、自然周期での移植になりました。
お薬も一切なし。
お薬がないのは、心も体も(お財布も)ラクチンです。
しかし、前に途中で中止になったから余ってるエストラーナテープがもったいない・・・。
大量にあるんだけど、返品できないのかなぁ・・・。
そして、自然周期ってことは、排卵日が特定できないので
結構頻繁に通院しなければならない。。。
ホルモン補充で計画的にする方が楽かもしれない。

とは言いつつも、今回は自然周期なので、言われるがままに通院してます。
生理10日目に1度行って、「まだ卵胞小さいねー」とのことで
13日目の今日も診察。
しかしやはりまだだいぶ小さく、ホルモン値もまだまだ低いということで
今度は17日目に行くことに。
今周期は排卵遅めなのねー。
内膜はすでに9mmあったから、移植する頃にはもっと厚くなっていることでしょう。

しかし、今日の診察、採血と超音波で8千円強かかってるんだけど
無駄にしか思えないー。(苦笑)
仕方ないとは思うし、そもそも生理が順調にくるとは言え、25日〜33日と
バラツキがある自分が悪いんだしー。
でも。
久々に頻繁に通院をしだしたら、採卵するまでの
毎回恐怖の金額を提示される会計地獄を思い出しました・・・。
あぁ、恐ろしい・・・。
早く終わることを願います。

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。