のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の歯。  

今日も歯の話。

歯は、朝からうずく感じだけど、昨日と変わらずひどい痛みなどはなし。
ただ、連日ひどい痛みを我慢していたせいか
強い麻酔を連日入れたせいか
痛い歯側の歯茎やら頬やらが痛い。
筋肉痛のような感じ。
あとは頭痛。
全部同じ側だけ。
職場の先生に出してもらった漢方を飲むが、あまり効いてる感じはない。

そして今日も歯医者さんに行ってきた。
麻酔をして処置をするのかと思いきや、そのまま処置が始まり焦る。
が、痛みはない。
神経を抜くと、痛くないのね・・・。
抜いた神経の周りをキレイにする処置をしてもらう。
ごりごりがりがりされているのに、痛みがないので変な感じがする。
筋肉痛と頭痛で、口を大きく開けているのがツラかった。
次もまた同じような処置をするらしい。
何度かかかるのねー。
でも次はゴールデンウィーク明け。
その頃には顔の痛みもなくなっているはず。
と、思いたい。

しかし、ゴールデンウィーク明けと言えば、移植があるのよねー。
あまりストレスがかからないようにしたいところ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

今日も歯痛。  

昨日神経を抜いてもらった歯。
今朝はやっぱり起きたときから痛い・・・。
でも、神経を抜く前に比べたら全然大したことないくらいの痛み。
うずく感じがするけど、まぁ痛み止めなしでも我慢できる。
気になるし頭痛もしてくるから結局痛み止め飲んだけど。

診てくれた先生が、「しばらくかなり痛むと思う」って言っていたので
覚悟をしていたのだけど、大したことなくてほんと良かった。
というか、昨日までの痛みがよっぽどひどかったってことね・・・。

明日も歯医者さん。
様子を見せてくださいってことだったけど、どんな処置をされるかもよくわからず。
神経を抜くのって何回も通って処置されることもあるみたいだけど
どうなるんだろうー??
なんかもう、麻酔を打つ歯茎も痛いよ・・・。
でも、麻酔打たれずに触られたら死にそうだから、麻酔必至だけど。
明日も気合い入れて行くぞー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

歯痛、その後。  

結局その後歯はますます痛くなり
木曜日はロキソニンを飲んでなんとか凌いだ。

長くなるのでつづく。
-- 続きを読む --

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

偏見?マタハラ?  

先述の職場の同じクリニックで妊娠できた子(今後sさんで)から
昨夜LINEがきて、「急だけど仕事辞めることになりました・・・」と。

もともと事務長さんとの話で5月はお休みってことに決まっていたので
つわりがよっぽどひどくなってしまったとか、何かあるのかと思ったら
どうも、事務長さんから遠回しに辞めてほしいと言われたそうで・・・。

それがどうも
「長い不妊治療の末にできたのに無理に働いて何かあったら大変だし」
(sさんは治療歴6〜7年らしい)
みたいなことを言われたらしく。

え?
それって、体外受精だから、辞めてってこと?
自然妊娠だったら辞めなくてよかったってこと??

辞めてほしそうだったので、sさんは結局自分から「辞めます」って言ったらしいけど
今月いっぱいとかじゃなくて「じゃぁもう今日で退職ってことで」みたいな感じだったらしい。
もう1人妊娠が発覚したfさんは辞めるとかそんな話はない。
fさんは自然妊娠だし、そもそもまだ20代で若いんだけど。

まぁ、どうせ出産前には辞めることになるんだけど
(パートなので、産休とか育休とかなく、そもそも小さい子供いる人はNG)
これまでいた妊婦さんたちはみんなお腹大きくなるまで働いてたよー?

事務長さん的に、そりゃぁシフト組むのが大変だったり
急に休まれたりするのが嫌なのもわかるけれど。
繁忙期も終わったし、そのへんはみんなで助け合いできるのになー・・・。
(なぜかシフト交換とかをものすごーーーーーく嫌がる。)
それならそれで、はっきりそう言えばいいのに。
だって正社員とかじゃないし、時短のパートだもん。
シフトに問題が出るから新しい人雇いたいって言われたら納得するよ。
はっきり言わずに、「あなたのためを思って」って言い方が頭にくる。

というか、こんな女の職場で、理解がないことに驚く。
しかも、体外受精だからとか、医療従事者からそんな偏見が出てくると思わなかった。
そもそも、sさんは採用される前から不妊治療してるって知っていたのに。
なんなんだろー。

私も近々移植することも伝えてあるし
もし妊娠したら辞めてほしいって言われるのかなー。遠回しに。
でもまぁ、私は自分でつわりひどい方だと思っているので
多分、言われる前に辞めるって言うだろうな。(笑)

おめでたい気持ちでいっぱいだったのに、嫌な気持ちになってしまったなー。
やっぱり、女って大変だ。

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

歯医者について考える。  

歯が痛いのです。。。
もう3週間くらい前から。

最初はちょっと気になる程度だったのだけど
知覚過敏かなぁ?とか、くいしばってしまうせいかなぁ?とか
ちょっと様子をみていたのだけど、一向に治まらず。
徐々に痛みは増しているようで。

やっと重い腰を上げていつも行っている歯医者さんの予約を取ったのだけど
当日諸々の事情で行けなくなり、キャンセル。
改めて来週頭の予約を取り直したのだけど
今日になってかなり痛くなってしまった。
痛いー。こりゃ来週まで待ってられーん。

と、言うわけで、予約を取り直そうかと思ったのだけど
前々からちょっと気になっていた歯医者さんに電話をしてみた。
そしたらとりあえず金曜日の午前中の予約が取れたので
そっちに行ってみることにした。

歯を削らすに薬による治療などにも取り組んでいるとのことで
評判も良いらしく、苦手な歯医者さんだけど、ちょっと楽しみ。
ただ、電話の応対してくれた人、若めの女の人だったけど
感じ悪かったなぁ・・・。
歯が痛いって言ってるのに「予約いっぱいなんですよねー」みたいな。
明日か明後日で取れる時間はありますか?って聞いてるのに
「かなり限られるんですよねー」って、うん、だから、その限られてる時間を教えてよ、と。
「11時とー、11時半とー、14時とー、・・・」って結構空いてるじゃーん。
普通に空いてる時間で予約取れました。
最初から、「何時と何時なら大丈夫ですよ」って言ってよー。

いつもの歯医者さんはそれはもう対応が良いのでね。
ホテルのフロントかってくらい。
症状もちゃんと聞いてくれて、できるだけ早くご案内できるようにしますね!みたいな。

そもそも、いつもの歯医者さんに不満があるわけではなくて。
ただ、新しい技術を唱っている歯医者さんが気になってはいて。
そして半年に1回くらい欠かさず検診にも行っていて
今年に入ってからも行ったのに
急に歯が痛くなったことにちょっと不信感も芽生えてしまったり。
(だって歯科衛生士さんに言われて今年から毎日フロスもしてるのにー。)

そんなわけで、浮気心に火がついてしまったわけです。
新しい歯医者さん、気に入るか気に入らないか、どっちかなー。
気に入らなかったら、元のところに戻ろう。

それにしても、こんな風に歯が痛いなんて、人生で初めてですわ。
初めて歯が痛くて痛み止め飲んだ・・・。
かなりひどいんだろうか・・・。怖い・・・。
明日も痛かったら痛み止めで乗り切らねば。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

体調覚え書き。  

生理が来て卵を育て始めてから、採卵後の体調の覚え書き。

自分用記録なので、つづきで。
-- 続きを読む --

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

胚盤胞確認。  

1週間前に、7個の卵のうち5個が受精したと聞き
移植は来周期の方がいいというので
胚盤胞まで育てて凍結ということに決め、今日は結果を聞きに。

つづく。
-- 続きを読む --

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

新しいテレビくん。  

20150411.jpg

先週の土曜日に新しいテレビ設置してもらいました。

・・・もうねーーーー、足が嫌で嫌で嫌で嫌で・・・・・・・・・。
我が家には絶対合わないデザインなのですよ。
だってものすっごいキラッキラしてるんですもの。
自分で買うとしたら120%選ばないもんなぁ。。。(涙)
でも、貧乏だから仕方ないのです。
もらえるものはもらっておくのです。

新しいテレビくんはBOSEさんに繋がなくても前より音が良い気がする。
あと、液晶特有の反射が少なくなった気もする。
でも、気にいらなーい。(笑)

後日、ホームシアターもいただいたのだけど
BOSEさんがいるので今のところ設置予定なし。
(そもそもこのテレビに設置できる形じゃないし・・・。)
未開封のまま売るか、誰かにあげちゃおうかな。

あー、しかし前のテレビちゃんが恋しくて仕方がない・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

受精確認。  

そんなこんなで、今日もお仕事お休みにしてもらって
担当医のいる午前中に結果を聞きに行ってきた。

つづく。
-- 続きを読む --

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

採卵してきた。  

本日採卵してきました。

長くなりそうなので、つづきに。

-- 続きを読む --

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

