のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おサボりデイ。  

今日は3連休の最終日。
yu-が午後からミニバスだったので、午前中は買い物に行こうねーと
言っていたのだけど、眠くて眠くて。
朝9時まで寝て、ご飯を食べて、そこからまたソファで眠ってしまった。
「出掛けないの〜?」と言われても、「眠い〜」と拒否。
黙って寝させてくれたyu-に感謝。
その後、yu-が買ってきてくれた甘い物を食べたりしつつ
でも、ごろごろ。
yu-が出掛けても、ごろごろ。
15時頃「これじゃ、いかん」と思い、動き出す。
けど、夜からのバスケの練習はパス。
練習行くのが面倒になったのもあるけど、yu-に申し訳ないと思って。。。
帰ってきたyu-とお買い物に行った。
午前中の埋め合わせ。
夕飯も豚汁を作って、埋め合わせ。
埋め合わせは大事。

いろいろサボっちゃったなーと思いつつ、こんな日もたまには必要だなー、と。
2人でまったり平穏な夜。
来年はバスケほどほどにしよかな。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

お金がかかる期。  

yu-と付き合い始めたのが25歳の終わりだから、だいたい9年前。
一緒に暮らしてだいたい8年半。
結婚して7年とちょっと。
今の家に越してきて約4年半。

いろいろと落ち着いてきたように思っていたけれど
いろいろとガタが来る時期でもあったようで
何かと買い替えをしなければいけないことになった。

結婚してから買った脚付きマットレスベッド。
マットレスがへたってしまって、お尻の部分が沈むので腰が痛くて。
そんなこんなで買い替え。
寝室狭いので、相変わらずの脚付きマットレスだけど、日本製の品質のいいものにして
(今までのは覚えてないけど安い物だったはず。)
更に上に、アスリートも使っているという某マットレスを乗せることに。
高級ベッドとかも考えたけれど、試しに眠ることもできないので腰痛夫婦には
何十万円の決断はできず。
それでも合わせると結構かかるけれど。
合わないときにできるだけ買い替えやすいものにしてみた。
来週届くので片付けやら搬入やら粗大ゴミやら、来週は忙しいな。

2人暮らしを始めた頃から使ってる電話機。
携帯主体の生活だけど、ないとやっぱり不便で。
コードレス電話機が数秒で充電切れになってしまうので、買い替え。
内蔵の充電池を買い替えれば多分いいんだけど
個人的にデザインが気に入らないので、yu-には充電池のことは言わず(笑)。
しかし、なかなか気に入るデザインが見つからず、まだ探し中。
デザインと機能性を兼ね備えたものないかなー。

そして、1番の難関(?)が、マンション購入時から気になっていたガス給湯器。
最初からちょっと不調だったのだけど、ちょっと修理しつつだましだまし使っていたけれど
うちのマンションが築10年とかになるので、そろそろ寿命かと。
本当は去年買い替えるつもりだったのに、買い替えようと思ったら急に調子よくなった。。。
でも、今年は限界かな。
これはいろいろお金もかかるから、見積もりとか下準備をしっかりしたいから
手間もだいぶかかりそう。

他にも冷蔵庫とか、ガスコンロとか、私的に替えたいものはいろいろある。
PCも買い替えたい。
でも、今年(今冬)は無理かな・・・。
トイレとかお風呂のリフォームはどれくらいでするものなんだろうか。
(お金さえあれば今すぐしたい。(笑))

冬のボーナス(yu-の)はどのくらいでるのかなー。
生きていくってお金がかかるなー。。。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

