のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

眠れない。  

今日は朝から試合。
でも、ほとんど眠れなかった。
眠りにつけたのはほんの数十分くらい?
それ以下かも。。。

原因はわかっていて、心がざわざわしているからだと思われる。
一晩中、緊張状態のような感じで
心を落ち着かせようといろいろ試したけど、無理だった。
自律神経がおかしくなってるなぁ。
これが続いたらしんどいなぁ。

なんか、もう、こんな思いまでして私は何をしているんだろう。
バカらしい。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

HAPPY BIRTHDAY TO ME!  

20140923_3.jpg

35歳。
誕生日だからって何もなし。
いつものこと。

yu-の名前(とお金)で手配したお花が届く。
うーん。
あまり好みじゃない。
残念。
モダンなイメージでって頼んだんだけど
私のモダンのイメージとはだいぶ違った。

9月になると、お花屋さんはみんな急に秋を意識した
色味になるけれど、これが全然好みではなく。
深い赤(もしくは濃い紫)とオレンジの組み合わせが、もうー、ほんと嫌。
ハロウィン色の花束とか、みんな好きなんだろうか??

誕生日って人生の中でも1年で1番お花をもらう機会が多いけれど
残念ながら好みじゃないことがものすごく多い。
本当に残念。(2度目)
春とか夏に生まれたかった。
そういえば、結婚式も秋(10月)で、お花選びにすごく苦労したことを思い出す。
春にすればよかったと思った。

あー、本当に本当に残念。(3度目)
もうお花屋さんにお任せで頼むのはやめよう。
(イメージ写真必須。)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

2回目の人工授精。  

今日、2回目の人工授精をしてきた。
前回は排卵前で、人工受精後にhcg注射をしたけれど
今回は排卵後だった。
どうなることやら。

つづく。
-- 続きを読む --

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

風邪おさまる。  

そんなこんなで、風邪は落ち着きつつある。
土曜日は結局
クリニックに行き、夕方からchieと会い、練習だけパスして帰宅して
さっさと寝た。
あまり食事がとれていなかったから、日曜日の試合はキツかった。
寝込むと一気に体力なくなっちゃうなぁ。
日曜日もさっさと寝た。

寝すぎて腰が痛い。
けど、風邪はだいぶおさまった。
胃の調子は悪いけど、だいぶかなりよくなった。
仕事休みの間に完全に抜けますように。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

カット後。  

20140918.jpg

思ったよりも、毛先をざくざくと切られた感じ。
もっと軽くしてもらえばよかったかなー。
ちゃんとブローしてセットすると、お嬢さんっぽいょ。
キャラが違う。
ま、嫌いじゃないんだけど。

でも、どうにも微妙な長さで、あと毛先の重さのせいでアレンジとかもしづらく。
切ったばかりなのに、次はどうしようかと悩み中。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

寝てなんていられない。  

前述通り、まだ熱があるけれど、昨夜大量に汗をかいたので
洗濯をしないわけにはいかない。
パジャマ2着とシーツとベッドパッドと肌掛けを洗濯。
1回じゃ洗濯しきれず2回。

おかあさーん。
と、言いたくなるも、自分でやるしかないのでね。

ちなみに、yu-には昨夜、リビングのソファで寝てもらった。
今日は朝からミニバスの試合だそうで、自分で朝ご飯を食べて
出て行ったようだ。

具合が悪い時に男の人はアテにならない。
が。
自分のことは自分でやってくれるだけマシだと思おう。

そんなこんなで、いろいろ動いていたら、元気になってきた気がするので
予定どおりクリニックに行ってこよっと。
夕方以降の予定はまた帰ってきてから考えるとして。

それにしても。
2Lも買ってきたりんごジュースが、果肉入りで、下に溜まっていて
(1Lのパックをストローで直で飲んでいた)
最悪だーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
よく見ないで買った自分が悪いのだが。

りんごジュースは透明なのが好きです。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

また風邪・・・。  

風邪をひいてしまったようだー。
一昨日の昼間から、鼻水が止まらなくなり、アレルギー?と思っていたら
午後の仕事中にだんだん喉も痛くなってきて。
帰って来る頃には喉は激痛。
鼻水もだんだんねばねばしてきてしまい。
こりゃ、風邪だーーーーと薬を飲んで急いで寝たんだけど
昨日になっても良くならず。
それでも喉の痛みがひどいくらいだったから、大丈夫かなーと思っていたのだけど
昨夜仕事から帰る途中から熱っぽくてだるくて。
熱出るかな?とコンビニでおうどんと、りんごジュースを2L買って帰り
帰ってきてすぐ寝る準備をしたのだけど、横になったら猛烈な寒気が。
ヤバい!と思って熱をはかったら38度超え。
家のあちこちからかけるものを集めて寝て、汗をかきまくる。
夜中1度着替えて、また汗をかいて、朝はスッキリ!

・・・のはずが、スッキリしない〜〜〜〜〜。
まだ熱が残ってる〜〜〜。

こんなことなら、昨日、職場の先生に診てもらうんだったなぁ。
お薬出してもらっておけばよかった。

今日はお昼過ぎにクリニックに行かなきゃいけなくて
更に夕方にはchieと約束してて、その後バスケの練習があるんだよな〜。
そして、明日試合。
あー、どうしよう。
どれも大事だなぁ。

午後のためにクリニックは今日はやめておこうかなー。
どうせ排卵予想だけだし。
と、いうか、明日の試合のためには、今日は全部パスしておくべきか・・・。

あー、もう全部投げ出したいーーー。

何もかも、風邪ひいた自分が悪いんだけどさ・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

髪を。  

20140917.jpg

なんとなく。
切る理由もみつからなくて
ダラダラと伸ばしていた髪。
人生初じゃないか、というくらい伸びた。
前にすると胸の下まで。
後ろにすると腰の辺りまで。
アイロンで巻いたりとか、結構楽しかったのだけど。

毛先が傷みまくりで絡むようになってしまったし
イスの背もたれと背中で挟んでしまうのがストレスだったし
バスケのときにまとめるのが面倒だったし
そして、とにかく重くて。
筋力の低下からか、髪の重さに耐えられなくなってしまった・・・。

そんなわけで、カット。
20cmくらい切ってみた。

すっきりした、けど。
もっと短くても全然いいな。
と、いうか、中途半端で私には扱いにくいかも。。。
次に美容院に行ったらもっと切ってもらおう。

カット後はまた今度。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

卵管検査と結果。  

先日クラミジア疑惑(と、いうか確定?)があり、卵管検査をすることになり
生理直後が良いというので、本日クリニックへ。
3年前にも1度やっているので、2回目。

前回、すごい痛くて具合悪くなった記憶があるので
今回は事前に痛み止めを飲んで行ってみた。
が。
意味なし。
声が出る程痛かったー・・・・・・・・・・・・。

つづく。
-- 続きを読む --

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

もうすぐ35。  

カレンダーを見て、もうすぐ誕生日だなー、と。

34歳はいろいろ人間関係で面倒なことがたくさんあって
その分、心はだいぶ成長した気がする。
少し、自分をコントロールするのがうまくなった気がする。
まぁまだまだだけど。

35歳を迎えるにあたって、やはり部屋の片付けをしなければ、と。
部屋の乱れは心の乱れ。
カラダとココロの疲れを言い訳に目をつぶってきてしまったところも多々あり
誕生日までになんとかしたい!と思い立つ。

そんなわけで、今日から小さな場所でもいいから
とにかく1カ所以上毎日片付け(と大掃除)をしていくことに。

初日の今日はトイレから。
使わなくなったポットを撤去してスッキリ。
(布ナプ派になったからポットいらなくなった。)
本当は掃除用のブラシも撤去しようと思っていたのだけど
(ウエスと手袋使用で手で掃除していたのでずっと使ってなかった。)
毎日使う度にブラシで掃除する方法を試してみることにしたので
とりあえずブラシは残す。
今まで通りでいいやーと思ったら、ブラシも捨ててしまおう。

そんな感じで1つずつ片付けていく予定。
誕生日までにどこまでいけるかな〜。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

