のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

排卵した?  

土曜日の人工授精のときに、エコーでみたら
前日と卵胞の大きさがほとんど変わってなくて
先生的にまだ排卵しそうにないなーってことで
hcgとかいう注射をされた。

けど、なんか、排卵したのかよくわからん。。。

つづく。
-- 続きを読む --

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

悩み事。  

悩み事がいっぱい。
生きるって大変だ。
欲張りで傲慢な自分のせいだけど。

最近、暑くて、だるい。
体がしんどい。
パートから帰って来たら、もう何もできない。
お仕事は普通にちゃんとできてるんだけどな。
家に帰ってくるともう無理。
横になるほど。
最近夕飯は完全にyu-にお任せ。
これじゃいかんと思っているけど、体が動かない。
バスケも行けてない。
こんなんで夏を越せるのだろうか。
困った。

来週金沢に帰省するのだが
おばあちゃんの米寿のお祝いがあって
未だに贈り物が決まっていない。
困った。
更に追い打ちをかけるように
お母さんが還暦だってことが判明。
うわー、困った。

贈り物の本とかたくさんあるけど、本当に必要な情報って全然ない。
日本舞踊が大好きな粋なおばあさまに米寿の記念に贈るものとか
日本舞踊の先生で若々しいおかあさまに還暦の記念に贈るものとかって
全然参考になるものがない。
普段使いできて、でもちょっとステキで、自分では買わないけど
もらったら嬉しいものってなんだろうー??
日曜日に二子玉で選ぶ予定だけど、不安。

あら。
とりあえず思いついたことを書き出してみたら、大した悩みじゃないな。
がんばろ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

初人工授精。  

20140726.jpg

久々に不妊治療のクリニックに行ってから
あれよあれよと話が進み
今週は水曜日と金曜日に行って卵胞の大きさを確認してもらい
土曜日人工授精しちゃおうかー、と、思っていたより軽く(?)決まり
本日、人生初の人工授精をした。

つづく。
-- 続きを読む --

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 2

リビング緑化計画。  

20140720.jpg

3連休の真ん中の日曜日は、2人して予定がなかったので
昼間っからビールを飲んじゃおー、ということで、焼肉を食べに。
おいしいお肉とビール。幸せ。

さて。
我が家のリビングには、私の背丈ほどあるシマトネリコと
先日剪定したガジュマルと、ポトスがあるのだけれど
最近グリーンを増やしたい欲求が強くなり、あれやこれやと
増やしているところで。
大きいのはなかなか無理なので、小さいのをちょこちょこと。

写真の3つはまだ買ったばかりで鉢が決まっていない。
どんなのにするか考えるのもまた楽しい。
普段はバラバラに置いているけれど、時々日によく当てるために窓際にまとめたり。
お水をやるときなどに移動させるのに、先日FrancfrancのSALEで買ったトレイが大活躍。

伸び放題だったシマトネリコも剪定して、切った枝は花瓶にわさわさと挿して。
更に伸び放題だったポトスは、玄関やらトイレやらあちこちに分散させて。
部屋のあちこちにグリーンがあって、嬉しい。

しかし今までの子達は水やりを多少忘れても元気な子たちばかりだったけれど
これからはそうもいかないだろうから、気をつけなくちゃー。
みんな、水やりのタイミングも量も違うし・・・。

新しく植物達を置く用のワゴンが欲しいんだけど、yu-的に植物のために
そんなものは必要ないらしいので、どうやって説得するか考え中。(笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

再妊活。  

昨日、2年半ぶりくらいに、不妊治療の病院に行ってきた。
今年はやっぱり、そろそろさー、35歳になっちゃうしーっていう焦りもありつつ
周りのそろそろ〜な空気にも耐えられなくなりつつあって。
なかなか重い腰を上げられなかったんだけど、やっと予約して行ってきた。

お久しぶりなので、どうなることかと思ったけれど
前と同じ女医さんで、ちょっと安心。
やっぱりこの先生は話がわかりやすいなーっていうか、通じるなー、と。
(去年1回だけ行って、院長先生と話したら、なんか違うなーと思ってしまったもので。。。)
サバサバしてて、私には合ってるようで。

つづく。
-- 続きを読む --

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

暑い!  

20140708.jpg

久々に暑い。
午前勤務だったパートから帰るときの日差しの強さに
本格的な夏を感じる。
そりゃぁ、もう、7月だもんね。
20分歩いただけで体がだるくなる。
日に当たるって疲れる。
寝不足の体にはより堪える。
(昨夜あまり眠れなかった。)

帰って来て昼寝するも、よく眠れず。
今晩はぐっすり眠れるといいんだけど。

そんな私とは逆に、部屋の植物たちは元気いっぱい。
日曜日に剪定したガジュマルは、どんどん新しい葉っぱが。
元気でいいなぁ。
他の植物も剪定せねば。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

体力がいる。  

人と付き合うのは、体力がいる。
家にこもって、一人きりでいれば、すごく楽。
だけど。
そうもいかない。

好きな人とだけ付き合っていられればいいのだけど。
そうもいかない。

今日は朝から、部屋の片付けをしつつ
所用の連絡を取り合い
夕方頃のメールにものすごく腹が立って
ものすごくものすごく丁寧に抗議文を送った。
その抗議文を送った相手と夜に会って(2人きりじゃないけれど)
明らかに不満たっぷりに「すいませんでした」と謝られ
一緒にいた1時間ほど、ずっと不機嫌な態度をとられ
さすがに愚痴が言いたくなって、帰りに人を誘ってご飯を食べ
愚痴を聞いてもらってすっきりしたし
そもそも自分から誘ったのに
帰ってくると、あー疲れた、と思ってしまう。

不機嫌な態度をとるほど腹が立ってるなら、言えばいいのに。
正当な理由があるのなら、こちらも少しは理解しようと思うのに。
最初から正論をふりかざした私が大人げなかったのだろうか。
何歳まで子供扱いすればいいのだろう。

同じ母国語をもっているはずなのに、言葉が通じないというのは悲しい。

あぁ、体力がないなぁ。
すぐ、嫌になってしまう。

人と付き合うのは、体力がいる。
でも、そんな体力、今はないなぁ。

ちなみに。
外で人に使う体力が100だとすると。
yu-に使う体力は3くらい。
だと思う。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

季節外れの大掃除。  

20140704.jpg

今の家に越してきて、早4年が経ち。
どんどんどんどん物が増え
忙しさにかまけて掃除や片付けもどんどんおざなりに。

必要最低限の掃除はそりゃぁしているし
生活に不便はなかったので
見ないフリをしていたのだけど。

もう限界だーーーーーーと、いうわけで
やっと体調もだいぶ回復したところで
やっっっっっっっっっっと、重い腰をあげて
少しずつだけど片付け始めた。

しかし、片付け始めると、普段よりも散らかって見えてしまうわけで。
明日、部屋の消防設備点検だってのに、大丈夫かしらー。
(玄関〜WICの中〜ベランダまで全部点検があるから隠せない・・・。)
↑完全に始めるタイミングが間違ってるな・・・。

でも、やる気タイミング逃すと、またやらなくなっちゃうし。
ま、消防点検なんて、荒れた部屋でもいいやー、うん。

ガスコンロ周りの掃除(もちろん換気扇も)から始まって
ちょこちょこと扇風機とかサーキュレーターの掃除をしたりとか
(あ、でもまだエアコン掃除してないわー)
いらない服をまとめたりとか、その合間にウエスを大量に作ったりとかして。
昨日は仕事前に汗だくになりながら家中の換気扇を掃除して
今日は段ボール3箱分の古本を引き取りにきてもらった。
無駄に取っておいた書類などをシュレッダーにかけた。
明日はゴミ袋4袋分の燃えるゴミを出す。
それでもまだまだ不要な物に囲まれているのだけど・・・。

あー、なんでこう、どんどん物を買ってしまうんだろうか・・・。
片付ける度に後悔するのに。
成長しないなぁ、私。

今月中にすっきり片付けるのが目標。
不要な家具なんかも粗大ゴミに出したい。
がんばろ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

