のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

微熱。  

久しぶりに、風邪をひいたようで、昨夜から発熱。
微熱なんだけど。
久しぶりだと、割とツライ。

普段から免疫力アップを心がけているし
うがい手洗いはしっかりしてるし
ちょっと風邪ひきそうだなーってときは胃を休めて早く寝ると
悪化せずにすむということがわかったここ数年は
風邪とはほぼ無縁の生活だったのだけれど
久々に、やっちゃいました。

風邪・・・。
前回ひいたのがいつだったか思い出せない程なのだけど。

ちょっと咳が出るなーと思っていたら、鼻水とくしゃみが出だし
あー、やばい、と思っていたら、喉が猛烈に痛くなり
案の定、発熱。

喉からくる風邪、仕事柄流行っているのはわかっていたのに・・・。
あぁ、後悔。

でもまぁ、そもそも、先々週末のあまりの忙しさに体力が奪われてしまったのが原因で。
さすがに土日で3試合はツラく。
月曜日も練習に行くとか、無理しすぎたわけで。

そんな中で風邪ひいちゃってーーーと、マスクもせず咳をしまくっていた人が数人いたので
仕方ないか・・・。

幸いなのは、月曜日の今日がたまたまパートがお休みだったこと。
昨日、今日と寝て過ごせております。
しかし寝すぎて体が痛い・・・。

朝から何も食べていなくて、お腹が空いているんだけど
家には消化によさそうなものが何もない・・・。
昔はうどんとか常備していたのだけど、最近具合悪くならないから
買い置きしなくなってしまった。
今日に限って冷凍ご飯すらないという。
昨日、yu-に飲み物は買ってきてもらったんだけど、食べ物も頼んでおくんだったなぁ。
今日は仕事忙しくて帰り遅いらしい。
マスクと帽子でなんとかごまかしてコンビニでも行ってくるか。
でも、へたに食べない方が治るの早いのもわかっているので
このまま食べずに寝ていようか。

明日は午前中パートなので、復活しないと。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ざわざわ。  

心がざわざわする日。

相手が間違っているわけでもないけれど。
でも、やっぱり、やり方が気に入らない。
というか、気持ち悪い。
女性特有の陰口みたいな。
こっちは気を使ってるんですよー的なアピールとか。

あー、やっぱり気持ち悪い。
考えれば考えるほど、気持ち悪い。

別に、普通に言えばいいのにね。
言いづらい、とか、勝手に考えすぎてるだけなのにね。

なんだか、最近、そういう話が多いなぁ。
あちこちで。
みんな自分が悪者になりたくないだけじゃーん。
自分はいい人だと思われたいだけじゃーん。
そういうの、ほんと、気持ち悪い。

大人になると、言った方が負けなんだね。

もう、誰にも期待されずに
目立たずにひっそりと生きていきたい。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

1年以上ぶり。  

お久しぶりすぎて、やばい。
お久しぶりすぎて、誰も見てないだろうけど。
いや、そもそも、誰かが見てたわけでもなく。
独り言の場なのだけど。

ときどき、何かを残したくなったりもするので、復活させていこうかな、と。

とりあえず。
相変わらず2人で暮らしております。
結婚7年目だけど、相変わらず仲良しかと。

yu-は日々仕事に追われ。
私はパートとバスケ(3:7くらい)に追われ。

妊活休止してたのだけど、こちらも復活しようか?みたいな。
もうギリギリじゃないかってことで。
親からは体外とかしてみたら?って言われちゃうし。
(人工もまだしていないんだが・・・。)

私ばっかり遊んで暮らしてるのは申し訳ないので
いい加減覚悟決めるかー、的な。

とりあえず断捨離しなきゃ。
心も体も。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

