のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モヤモヤーとかイライラーとか。  

今日のパートは珍しく午後勤務でした。
今月は受付率が高く、忙しくなってきただけに慌てふためいていることが多いです。
そして、久しぶりに診察室での仕事になると、それはそれでやっぱり
慌ててしまいます。

9月くらいでようやく診察室の仕事に慣れてきたと思ったんだけどなぁ。。。

同時期に入った子は、診察室の仕事だけだし
私のひと月後に入ってきた子は、受付だけだし
最近入ってきた2人も、1人は診察室、1人は受付って感じだし
8人いる先輩たちも両方こなせるのは4人だけなのですが
私もできればどちらかにしてほしかったなぁ・・・。

なんか、私だけ仕事覚えるのが遅いって思われている気がして
ちょっと不満。。。
単純に同時期に入った子と比べたら、60回勤務したとしたって
診察室だけの子は60回診察室の仕事してて
私は受付と診察室が30回ずつってことなんだから
比べられたら、私の方が仕事覚えるのが遅くても仕方ないんじゃないかなぁ・・・。

最近ときどきちょっとしたミスがあったりして、自分なりに反省していたのですが
今日、帰りに奥さん先生にミスのこととかではないのだけど
仕事についての注意を受けましてー、なんか、それが抽象的で
どうしたらいいのかわからなくなりました。
たぶん、奥さん先生は、いろいろ気を使って、抽象的な表現をしたのだと思うのだけど
私としては、何に対してそういう風に言われているのかがわからず。
すっきりしないのです。

自分的には、まだまだ半人前なりにも、いろいろ気を使って
なんとか仕事を頑張っているつもりだったのですけどね・・・。(涙)
うーん。
なんか、ショックだったのです。

まぁ、また明日から頑張ろう!でいいことなのだと思うのですが
なんせ根がネガティブなもので・・・。
すっごい、「気にしい」、なのです。

奥さん先生はあまり職場にいないので、先生とかパートリーダーさんからの
話しだよなー、とか想像してしまって
それはつまり、私の仕事に対して不満に思っている人がいるってことかー、とか
いろいろ考えてしまって
帰り道からずっとモヤモヤ、イライラしております。

こういうモヤモヤはyu-や友達にでも愚痴ってさっさとすっきりするのが1番なのですが
今日は午後勤務だったせいでバスケの練習には行けなかったし
yu-は飲み会でまだ帰ってないし、で、吐き出せず
心の中に溜まったままなのです。

早くすっきりしたいです。

明日も・・・頑張ろー。

category: 雑記 日常

tb: 1   cm: 0

5回目の結婚記念日。  

20121013.jpg

昨日の10月13日は結婚記念日でした。
5回目です。

結婚記念日は、毎年恒例の、結婚パーティをしたレストランでディナーを。
のはずが、運悪く(?)土曜日になってしまったので
婚礼の予約が入ってしまっていたようで、当日は予約が取れなかったので
前日の12日に行ってきました。

今年もとってもおいしかったです♪
フルコース、お腹いっぱい食べてきました。
おいしいお酒も飲んで、楽しい夜を過ごすことができました。

最近、お互い結構忙しくしていて
ゆっくり話すこともなかなかできていなかったのですが
いろいろゆっくり話すこともできて
節目というか、記念日って大切だなーと思ったり。

そんなわけで、結婚して丸5年が経ったわけですが
変わらず仲良く暮らせています。
日々ケンカもほとんどなく。

しかし、この生活に甘んじていてもいけないかなーと。
少しずつ発展させていくことも大事なわけで。
サボってた妊活もそろそろ再開しなくちゃ。(もう33歳だしね・・・。)
6年目は、いろいろ考えていく年になりそうです。

でもまぁ、結局はお互い健康で仲良くやっていければ
それでいいのですけどね。

category: 雑記 日常

tb: 1   cm: 0

気がつけば。  

気がつけば、だいぶ更新していなかったのですね。
気分的に(?)、日々忙しくしております。

9月から、週3回くらいバスケしてます。
バスケ三昧です。
新しく行き始めたチームが楽しくて、楽しくて。
悩んで悩んで悩んだ挙げ句、所属決定。
3チーム目。

しかし、1番頑張りたいチームになってしまったので
以前からいるチームにこれから相談っていうか報告をしなくてはならず。
憂鬱でございます。
だって、どんなチームの人だって「他のチームを優先します」って言われたら
いい気分なわけがなく。

でも。
でも、でも、でも。
悩んだけれど、自分が1番やりたいところでやるべきだと思ったのです。
あとどのくらい、こんなに一生懸命できるかわからないから
妥協してやっていたくないのです。
まだ成長できるのなら、成長していきたいのです。

そんなこんなで、バスケばっかりしていて
おかげで(?)体重も順調に落ちていて
そのおかげのおかげで(?)バスケの調子もいいもので
楽しくて仕方ないのでありますが、体的にはやっぱりキツいのです。
パートも繁忙期に入って忙しくなってきて、前にも増してへとへとです。

おかげで部屋は荒れ気味、料理は手抜きばかり(あれ?いつも??)です。
でも、充実しております。
しかし、キャンドル作る余裕なんて全然ないのですが
どうしましょうかねぇ・・・。

なんとかしないと・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

