のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結婚式三昧。  

20120914.jpg

SUBWAYが好きです。
今まで家の近くとか職場の近くにあったことがなくて
なかなか利用したことがなかったので、今更気がついたわけです。
いつの間にかセンター北に出来ていて、ときどき行くようになりました。
具はその日の気分だけど、チキン系が多いかな。
パンはいつもトーストしたハニーオーツ。
これ、パンだけでもおいしいです。
パンだけ買いたい。
ポテトもおいしい。
あー、毎日行きたい。(無理だけど。)
いつも1人で行くので、たまには誰かと行って半分こして食べたいなー。

で、全然関係ないのですが。
既述ですが、9月は結婚式が2つありますのょ。
金沢と東京。
どちらも夫婦で出席します。
yu-は10月に横浜でもう1つ、11月にも福岡でもう1つあるのです。
すごいね。
今年の秋は結婚式三昧。

福岡には同行して、ついでに旅行しちゃいます。
私、初九州です。
で、あまり何も考えずにツアーとかで飛行機と宿を取ればいいのかなーと
思っていて、パンフレットなどを見ていたら
3連休なこともあって、1人10万円(航空券+宿泊費)という金額に驚愕。。。
2人で20万円って・・・。
他にもご祝儀とかいろいろかかるのにね。。。
て、みんなそんな大金出して九州行くわけ??といろいろ調べてみたら
格安航空券とか、いろいろあるのですね〜。
そういう知識なさすぎでした、私。(苦笑)

すぐに手配をしたら、なんだかんだと上記の価格の半額以下で行けそうです。
あぁ、インターネットって本当に便利だなー。

しかし11月の3連休の格安航空券を手に入れるには、ちょっと遅かったみたいで
行きは早朝の飛行機になってしまったし、帰りも遅くなってしまいました。
まぁ、むこうでの滞在時間が長くなるので、短くなるよりはよしとしましょうか。

とりあえず飛行機のチケットが取れて一安心なので、福岡のガイドブックでも
調達してこようと思います。
が。
福岡の旅行準備は徐々にしていくとして、とりあえず来週は金沢でした。
まぁ、1泊になってしまったので、自由な時間はあまりないのですけどね。
行きたいところ考えておかなくちゃ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

悩む。。。  

今日はもうyu-が帰って来るのだそうです。
夜からのバスケの練習に行ってこようと思っていたのだけど
迷いが出てきてしまいました・・・。

生理2日目だし、土曜日も日曜日もバスケしたし
実際体は疲れているし、yu-早く帰ってくるし。
でも、できるだけバスケ頑張ろうと思ってるし
これから月曜日に行ける機会なんてなくなっちゃうかもしれないし
(パートが午後だと練習間に合わない)
幸いにも明日のパートは午後だし(午前だとツライじゃーん)
yu-は全然行って良いって言ってくれてるし。

あー、どうしよーーー。

結局決めるのは自分。
あと1時間ほど悩むことになりそうです。
むー。。。


------------------------------------追記23:30

結局バスケの練習行ってきました。
yu-が帰ってきて、行かない方向にかなり揺れたのですが(笑)
yu-もお疲れでどこにも出掛けたくないと言うし
でも駅まで送ってくれると言うので、行きました。

疲れてたし、しんどかったけど、思い切り走ってすっきりしたし
すごく楽しかったので、やっぱり行ってよかったです。
実は今日は昨日の疲れと生理のせいで、朝は9時半まで寝てしまったのですが
しっかり運動したので、今夜もぐっすり眠れそうです。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

いろいろなモヤモヤ。  

パートを始めて3ヶ月が経過して、今月から正式採用となりました。
来月からは繁忙期に入るそうで、これから忙しくなりそうです。

今日は終わってから奥さん先生からパートの人たちにお話があったのですが
今までシフトは特に決まっていなくて(決まってる人もいるのですが)
曜日も時間もバラバラだったし、毎月休みなどもそれなりに希望が出せたのですが
これからは、曜日ごとに午前とか午後とか決められるそうで。
(まぁ、ある意味シフト制?)

で、私は月・火・木・金の全部が午後勤務なんだそう。
・・・んー。
私、まぁ、採用されるときに午前でも午後でも働けるって言ったけど
決めるにあたっての希望とか全然聞かれてないのですけど・・・。
できれば午前中にしてほしい曜日もあるんだけどなぁ・・・。

そもそも。
募集要項には、午後は15時〜19時って書いてあって
特に残業のこととか書いてなかったから、パートはその時間で帰れるものなのだと
思っておりました。
それが入ってみたら、忙しくない時期でも20時くらいまでの勤務は当たり前だし
繁忙期は21時、22時も過ぎるようになるようで。
そうなると、平日は水曜日以外は夕飯を準備したりするのが難しくなるわけで。
それはちょっと厳しいなーーーーー・・・。

そして、9月は土曜勤務が2回もあって、嫌だなーと思っていたら
10月以降はそれが当たり前のようで、下手したら月に3回土曜勤務になることが
あるらしく、それもちょっと無理だなー・・・と。

そしてそして、基本的に週に3日〜4日勤務希望で採用されたはずなのですが
繁忙期は4日〜5日勤務になるようです。
平日全部出て、しかも土曜日も勤務ってなると、連休がないということですよね・・・。
私、別に、そんなに働きたいと思っていないのですが・・・。

まぁ、募集要項と違うっていうのはどこにでもある話ですけどねぇ。
仕事にはやっと慣れてきたものの、ちょっと、かなり不安です。

こんなモヤモヤしてていいのだろうか・・・。
でもじゃぁ、辞めるの?ってなると、せっかく仕事覚えてきたのになー、と
かなり勿体なくも思うわけで。
とりあえず様子をみようかと思います。。。

てゆか、キャンドル作りどうするんだろう、私・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

和服ですと。  

今月、yu-の親戚の結婚式で金沢に行きます。
土曜日の午後に結婚式があるので、当日の始発の電車で向かいます。
飛行機だと、遅れとか心配だし、小松からもまた時間かかるし、で
お値段高いけど、電車を選択しました。
本当は前日の夜とかに行きたかったのですけどね。
yu-が運動会前で忙しいので無理なのです。

で、服はどうしようかなーとだいぶ前から頭を悩ませてまして
翌週にもまた友達の結婚パーティがあるから、今回は新調しようかなーと思って
いろいろ悩んだ結果、これにしよう!と決めたものが
タッチの差で売り切れてしまうという悲しいこともあったりして
手持ちの服にするか、やっぱり買うか、と悩んでいたら
yu-のお母さんから「みんな和服なので、用意しておくわね」と。

えー、それならもっと早く言ってほしかったわー。(笑)
こんなに悩まずに済んだのにー。

そんなわけで、初の和服での結婚式参列となります。
アクセサリーとかも用意しなくて済むので楽だわー。
荷物もぐっと減るしね〜。
髪もお母さん行きつけの美容院で頼んでおいてくれるそうだし。
なんてラクチン〜♪

ちなみに、yu-のお母さんは日本舞踊の先生でして、今回結婚される
親戚の子も踊りをされてまして(てゆか、yu-の実家周りはみんなやってる)
なので、みんな和服とかが当たり前なのです。
まぁ私は次男の嫁だし、横浜だし、強制はされないだろうと思っていたのですが
半強制的に和服となりました。(苦笑)
こりゃぁ、yu-のお兄ちゃんの結婚式(予定なし)も楽そうだわ。うふふ。

しかし、和服で結婚式なんて参列したことないし、和服なんて慣れていないから
当日は大変そうだなぁ・・・。
お料理を楽しむ余裕があればいいのだけど・・・。

余談ですがー、昔の服がどんどん似合わなくなっていきます。
体重が変わっていなくても(まぁ若干変わってるのですが)体型は変わるというか。
二の腕とか腰回りとか、微妙にラインが違う・・・。
そして質感も違う・・・・・・。(涙)
数年前にdaiちゃん&ayanoちゃんの結婚式で着たドレスが
着られるのに、なんだか似合わないのですよ。
肉の感じが違うとこんなにも違うのかと愕然としましたね・・・。

同じ年でもキレイな人はたくさんいるから、年齢のせいにしちゃいけないのだろうけど
年をとっていくってこういうことか、と、思ってしまったり。

あー、友達のパーティどうしようかな・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

