のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっちゃったー!  

20110830.jpg

昨夜、夕飯の後の洗い物の際に、フライパンを洗って
軽く拭いてコンロの方に移動させようと思ったら、手が滑って
シンクに落としてしまいました。

そこには、運悪く、PASS THE BATONで買ったお皿が・・・。

見事に割れちゃいました。
よりによって、このお皿・・・。(凹)
IKEAとかのお皿だったらまだよかったのにー。

自分が悪いのですが。
フライパンを洗っている最中にも下にお皿があることが気になっていたのに
なぜ落としてしまったのだか・・・。

yu-には呆れた目で見られたものの、「同じの買えば〜」と言ってもらえたので
早速注文しました。
追加で購入したいとも思っていたので、いいきっかけになったと言えば、なったかな。
割ってしまった大きいお皿を3枚、小さいお皿を2枚、購入しちゃいました。
(もともと2枚ずつ持ってました。)
在庫あってよかったです♪

しかしこの割れてしまったお皿も、なんだかもったいなくて
処分する気になれず・・・。
前々から気になっていた金継にチャレンジしてみたいと思ったのですが
初心者キットを購入するか、教室に行くか、悩み中です。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ありえない二日酔い。  

20120828.jpg

毎日暑い日が続いていますが、風がずいぶん涼しくなってきたように感じます。
夏もそろそろ終わりかな〜。
それでも、毎日天気がよくて、パート先までの徒歩20分の道のりは汗だくですが。

昨日は午前中パートで、わりと早めに帰ってこられたのですが
yu-が夕方から職場の人と近所に飲みに行くというので
今日はパートがお休みだったし、ご一緒させてもらうことになり、飲みに行ってきました。

何度か会ってる人たちだったし、少人数(私を入れて4人)だったので
楽しく気楽に飲めました。
が。
・・・・飲み過ぎました・・・。

そんなに飲んだつもりはなかったのですが、帰りはかなりの酔っぱらい状態に。
(みんなそうだったけど。)
帰ってきてそのままソファでうたたねをしてしまい
yu-に起こされてなんとかパジャマに着替えてベッドで寝ました。
メイクも落とさず・・・。
メイクも落とさずに寝るなんて何年ぶり?って感じです。

そして、今朝、起きてからもなんだかまだ酔っぱらってる感じで
ふわふわしていたのですが
時間が経つにつれて、だんだん気持ち悪くなってきて
お昼前には、何も食べられないくらい具合が悪くなってしまいました。
完全な二日酔いですね。
頭痛がなかったのがせめてもの救いでした。

しかし、ほんとひどくて、今日はせっかくの休みだというのに
結局ほとんどベッドで過ごしました。
口にしたのは飲み物とゼリーだけ。
夕方になった今でもまだ気持ち悪いです。

いつもなら飲む前と後にウコンとか飲むのに、昨日はあまり飲むつもりじゃなかったから
飲まずに行ってしまい、しかも酔いすぎて、帰ってきてからも飲まず。
ほんと後悔。

勤め先の先生に、8月末が期限のスポーツジムの無料券をもらったので
今日は行く気まんまんだったのに・・・。
ショックだー・・・。

こんな二日酔いになったのは、何年振りだろうか・・・。
もう若くないんだから気をつけなきゃなぁ・・・。
あー、ほんと後悔です・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ショック・・・。  

今日は朝からパートでした。
今日は午前診療だったのでまた混むかなーと思ったら、全然で。
ラクチンでした。

来月のシフトが出たのですが、なんだかやたら勤務日が多い・・・。
土曜勤務も2回もあるし。(6月〜8月は1回だった。)
8月の頭で妊婦の先輩が臨月で辞めちゃったし
先日書いたとおり、同時期に入った子も8月で辞めちゃうし
人が減ったから仕方ないのかなーと思ったのですが
帰りに、先月ランチをした同じ年の子(先輩)も辞めてしまうことが発覚!!

驚きすぎて、冗談かと思っちゃいましたょ・・・。
体調が理由みたいなのですが、ほんとショックだなーーーーー。
1番いろいろ話せたのになぁ。

とは言え、みんなパートだし、私だって長く勤めるわけではないだろうし
仕方ないのでしょうね。
でも、ショック。(笑)

そんなこんなで来月はちょっと忙しそうです。
病院は秋からどんどん忙しくなるだろうし
今からちょっと不安だけど、頑張るぞー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

予定を入れてみる。  

20120820.jpg

昨日は前述通り、午後からtakimoto家に遊びに行ってきました。
新居訪問。
とは言っても、急だったので、近所のシフォンケーキ屋さんで
ケーキを買ってもっていくのが精一杯だったのですが。
まぁ、賃貸だし、引越祝いとか用意する予定はもともとないのですが。

昼間っからビール飲みつつ。
daiちゃん夫妻も来ていたので、みんな専らaoiくんと遊ぶ感じで。
穏やかな時間でありました。
ちょっとだけーのつもりが、ちとワインを飲み過ぎてしまいました。

夕方解散になって、帰ってきたら、帰ってきていたyu-と遭遇。
あ、久しぶり、みたいな。(笑)
yu-はすぐに飲み会へと出掛けてしまいましたけどね。

お盆休みも終わって、今日からはお仕事モードの人が多いかと思われますが
私は火曜日と土曜日しかパートが入っておらず、今週ものんびりな感じです。
でも、久しく会っていない友人に声をかけて会うことに。

パートを始めたら、パートがない日は前より一層引きこもりになってしまっていたのですが
少しは活動的にならないと、というわけで予定を入れてみました。
他にもご無沙汰の人が何人かいるので、お声をかけていかねば。

で、水曜日にchieがお泊まりにくることになったので
今日は久々に床を雑巾掛けしたりしてました。
ランチは外でおいしいものを食べて、夜はうちで軽く飲むことにしたので
おつまみメニューを考え中。
2人だけ(あ、yu-のこと忘れてた・・・)なので、おもてなしもラクチンですね。

明日は午前中からパートだけど、お客様用のお布団を干したいなー。
(まぁ、当日でもいいのだけれど。)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

凹凹凹。  

20120819.jpg

金曜日からyu-がミニバスの合宿で、今日の夜帰ってきます。(でもその後飲み会。)
寂しいなーと思っていたら、金曜日は朝からパートで、やっぱり忙しくて帰り遅かったし
土曜日は遠方で試合だったので早朝出発で1日中だったし(erikoの第2子rionくん可愛い♪)

寂しいと感じる間もなく今日になってしまいました。

昨夜はへとへとで早く寝たので、今朝はすっきり起きて(暑かったし・・・)
洗濯やら掃除やらに時間を費やし
午後はゆっくりしようかなーと思っていたら
rumiちゃんからお誘いのメールがきたので、お家に遊びに行ってきます。
今日は1日家にいる予定だったので、家用のUV対策テキトウメイクをしていたので
急いで顔を洗い直してメイクもし直しでございます。

しかし。
昨日の試合があまりにもひどくて、ありえないチームに負けてしまい
もう凹めないってくらい凹んでおります。
チームとしてもひどかったのですが、何より自分がひどかった。
何もいいところがなく。
周りの期待にも一切応えらず。

いや、最近トレーニングしてないし、練習もあまりしていなかったし
何より昨日は試合だっていうのに全然身が入ってなくて
集中できなかったので、ほんとに自分の問題で、自分が悪いのです。
まぁまだ入りたてのチームで、いろいろとあるので仕方がない部分もあるのですが
それはそれで、やっぱり自分のプレイは自分のプレイで
どんな状況でもやることはやれなきゃダメだなーと、すごい反省しました。
バスケットはチームプレイなので、自分だけじゃどうしようもないことも
たくさんあるから、今まではチームのことをいろいろと考えてきたけれど
自分がやることやれなきゃ話にならない、と
ちょっといろいろ思い直しました。
ほんと反省。

そんなわけで昨日は試合から帰ってきてから、筋トレ1時間。
ちゃんと毎日やろう。
んで、体重もちゃんと落とそう。
真剣に自分に向き合わなければ。

1番難しいのは、こういうテンションを保ち続けることなのですが。
昨日の悔しさを忘れずに、こんな凹まなくて済むように
ちゃんと、頑張ろう。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

人それぞれ。  

14日でyu-の夏休みも終わり、私も今日はパートでした。

パート、今日はお盆休み明けのせいか、忙しかったのです。
大人の夏風邪っぽい症状がやたら多かったなー。
みなさん連休になると気が抜けて体調を崩しやすいのでしょうか。
午前中勤務だったのに、全部終わったら14時を回っておりましたよ。
(夏場は遅くても13時くらいには終わるのです。)
つーーーかーーーれーーーたーーー。

さて。
先週、奥さん先生に「今月で3ヶ月経って試用期間が終わるんだけど、どう?」と
声をかけられ、問題なし、ということになって、契約更新することになりました。
まだまだ覚えることはたくさんあるし、できないこともいろいろあるけれど
やっとだんだん仕事にも慣れてきたと自分では思っていて
先生も問題なさそうだと言ってくれているようなので
ひとまず、一安心です。

と、思っていたら、同時期に入った同い年の子が、今月で辞めてしまうそうです。
5月〜7月の間に4人入ったのですが、1人は学生さんで受付しかやらないし。
もう1人の子は既婚者だけど、私よりだいぶ若いし、なぜかシフトが全然合わないし。
辞めてしまう彼女は、結構シフトが合うことが多くて
同い年なこともあって話す機会も多くて、せっかく仲良くなってきたのに
とても残念です。

辞めることは、先生や奥さん先生に何か言われた、とかではなく
彼女自身が自主的に決めたようなのですが
自分がやりたいと思っていた医療事務の仕事とはだいぶ違ったことと
職場の空気が自分にはちょっと合わないと思ってしまったよう。

誰かが嫌だとかそういうことじゃなくて、空気の流れが違うというか。
正直、残念だと思いつつも、私も、彼女は職場の雰囲気にはちょっと合わないかも、と
思っていました。
職場は、すごくテキパキした人の集まりなので
ゆったりとした独特な空気を持つ彼女には、少し合わなかったのかもしれません。

そして、とにかく真面目な彼女は、妥協をしたりすることが苦手なようで
「やりたかったことと違う」と思ってしまったら、続けられなくなってしまったそうです。

私は、所詮パートタイマーだし、子供ができたりすれば辞めちゃうわけだし
医療事務がやりたいにしても、とりあえず次が決まるまでは続けて
経歴として残せばいいのに、とか思ってしまうのですが
彼女はどうも、かなり真面目な人のようで、「とりあえず」とかで考えられないみたいで。
考えることは人それぞれですよね。

やりたいことがあるっていうのは素晴らしいことだと思うので
頑張ってほしいものです。

たった3ヶ月のご縁だけど(実際に一緒に働いたのは10日とかかも・・・)
せっかくご近所で同い年で出会えたので、これからもランチとかしようねってことで
連絡先を交換して今日は別れました。

考えることも思うことも人それぞれだなーと
しみじみ思った1日だったのでした。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

また山梨。  

20120813.jpg

今年もyu-の大学のOB戦に行ってきました。
今年はyu-の同期がちょこちょこ来て(いつもはあまり来ない・・・)
楽しかったのです。

しかし、毎年子供が増えますなぁ。
モウ名前覚エラレナイヨ・・・。

kuroda家の子供たちはもうかなり大きくなっていて
一緒にコートに立てたりしてね。
大人のボールでパスを受け取れるようになったなんて、ほんとすごいわ。
抱っこしてあげたり、手を繋いで歩いたりしていた頃が懐かしい。
身長も追い抜かれるのは、そう遠い未来ではなさそう。

大学生たちと話をしていると、ほんと「若いなー」と思うことが多く
精神的にも自分が大人になっていることとか感じられるのです。
(体の衰えもものすごく感じさせられますがね・・・。)
今年も楽しい時間を過ごせました。

しかし。
yu-がまた腰を痛めてしまい、どうしたものか・・・。
今年は原因を究明してしっかり治療してほしいのだけど。

そんなこんなで、今日はyu-はずっと横になっているよう。
私ものんびりします。
明日あたりからyu-は仕事に行きそうなので、我が家の夏休みは終わりかな。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

実家。  

6日夜から8日まで私の実家に行っておりました。

甥っ子と遊んだり、
お庭でゴロゴロしたり、
甥っ子と遊んだり、
市場へ買い出しに行ったり、
甥っ子と遊んだり、
BBQをしたり、
甥っ子と遊んだり、
スイカ割りをしたり、
甥っ子と遊んだりして
帰ってきました。

甥っ子taro-が可愛すぎる。
しかし、遊びすぎて写真全くなしです。

実家は、おいしいものを食べて、のんびりできて、幸せでした。
でも、庭に出る度に、あちこちを蚊にくわれてしまい、現在かゆさと戦ってます。
虫除けスプレーしたのにね・・・。

ちなみに、yu-の実家は9月に行くので、今年は8月は行きません。

今日は午後から久々にパートなのです。
1週間以上空いてしまったので(しかも全然復習とかしてない・・・)
忘れてしまっていて、怖いです・・・。
何事もなく終わりますように。
(面倒な患者さんが来ませんように。。。)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

毎年のことだけど・・・。  

普段、あまり一緒にいない私たち夫婦。
お互いに休日にもだいたい出掛ける予定があるので、あまりずっと
一緒にいることってないのです。

で、毎年のことなのですが、yu-が夏休みに入ると
急に一緒にいる時間が多くなります。
それこそ朝から晩まで何日もずっと一緒にいることになるので
1人の時間が好きな私は、正直、ちょっとしんどいのです。

ケンカとか全然しないし、基本的に仲の良い夫婦だと思っています。
が。
夏休みになると、一緒にいる時間が多すぎて、くだらないことでケンカが増えます。
私は、基本的に人に合わせるのが苦手なので、毎日3食共にするとなると
かなり疲れるのですよね・・・。
自分のペースで何もできないストレスが・・・。

yu-はyu-で、自分の思ったペースで私が動かないからイライラしたりするのでしょう。
更には、ミニバスでいろいろと問題が発生して、最近はお疲れ気味でご機嫌斜めなのです。
(そして、暑いと機嫌が悪くなるのですよね・・・。)

しかし、『不機嫌』というのは、周りの人も不機嫌にしてしまうものです。
不機嫌な態度を取られるのは、気分が悪いです。
あまり気にしないようにいつもどおりに過ごしているけれど
それでもあまりにも不機嫌な態度をぶつけられると、こっちだって不機嫌になってしまいます。

そういうときは、一緒にいたってトゲトゲし合うだけだから
距離をおいた方がいいのですよね。

今日はyu-は1日フリーのはずだったのですが、夕方からのミニバスに顔を出すついでに
ちょっと仕事をしてくるということで、先ほど家を出ていきました。
かなり、ほっとしています。
19時頃まで帰ってこないので、1人を満喫します。(笑)

今日は夜から茨城の私の実家に行きます。
8日に帰って来る予定です。
yu-の夏休みはまだ続きますが、9、10日は私はパートが入っていて
ちょっと別行動になるので、とりあえず8日まではなんとか我慢して(笑)
仲良くやっていきたいと思います。

夫婦円満の秘訣は、あまり一緒にい過ぎないことだと思います。
ちょっと寂しいくらいがちょうどいいのです~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

お守り。  

20120803_2.jpg

最近、以前1人で鎌倉に行き、銭洗弁天でお金を洗って、そのお金で買った
金運のお守りストラップが、突然、落ちてしまいました。
どこかが切れたりしたわけでもなく、何故落ちたのかわからなかったのですが
とりあえずyu-が付け直してくれたのですが
また、富士山の頂上で落ちてしまいました。

きっと役目を終えたのですね。
今までありがとう。

と、いうわけで、富士山の頂上で、代わりとなる新たなお守りストラップを購入しました。
開運お守りです。

携帯(てゆか、未だにスマフォじゃないのですよ)にお守りストラップって
センスとかどうなのよ?って感じですが、本気なので、いいのです。(笑)
だいたい毎日持ち歩いている携帯と一緒に持ち歩いていることによって
きっといろいろ身を守ったり、運をくれたり、しているはずなのです。

富士山頂上開運お守りくん、これからよろしくね~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

