のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰り道。  

20120731.jpg

いやぁ、暑いです。
日差しの強さがものすごいです。
パートからの帰り道、汗だくになりました。

あまりの暑さに途中のコンビニでアイスを買って
食べながら帰りました。
そんな食べ歩きのときは、クーリッシュのソーダが最高でございます。

今日も無事にパートを終え、前述通り、明日から1週間、勝手にに夏休みです。
イマイチ予定が決まっていないけれど、有意義に過ごすよう頑張るぞー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

置いてけぼり。  

20120730.jpg

今日は午前中パートで、yu-も午後休を取るというので
迎えにきてもらって、お昼ご飯を一緒に食べて
午後は一緒にジムに体を動かしに行く予定だったのに
エアコンをつけた部屋でまったりしていたら
「連れてくのめんどくさくなった・・・」
と言われ、結局置いてけぼりを食いました。

なので、部屋でゴロゴロしております。

夕方からはyu-の職場の人とモンスーンカフェに飲みに行ってきます。
本当はビアガーデンの予定だったのだけど
新横浜にあるビアガーデンが月曜日はお休みだということで
モンスーンカフェに変更に。
あー、ビアガーデン行きたかったのになぁ。
残念。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

初めてのひまわり。  

20120728.jpg

ひまわりがお花屋さんにたくさん並ぶと「夏だなー」と思うのです。
で、ひまわりを買ってみました。
考えてみたら、初めてかも。
部屋がぐっと夏らしくなりました。

今日も暑い1日でしたが、前述どおり午後からバスケの練習。
いやーーーーーー、暑くてしんどかったです。
真夏にバスケなんてするもんじゃぁないですよ。(笑)
でもまぁ、今日はいろいろと身になる練習ができたので満足。

明日は1日ゴロゴロする予定~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

夏だー。  

20120727_1.jpg

今日は暑かったですね~。
午前中パートだったのですが、帰り道の暑さが半端なかったです。

今日は患者さんが少なくて、特に困る事態に遭遇することもなく
かなーり楽な1日でした。(毎日こうだったらいいのに。)
絶対暑くて来なかった人いるわ・・・。

今週も乗り切ったし、あと2日(月・火)頑張ったら
(勝手に)1週間の夏休みだー。
富士登山行きますよー。

しかし暑い。
今日の日差しと暑さは、もうほんっと夏!って感じでしたゎ。
会社員だった頃(何年前?)に買った日傘を出したら
色が変わってしまっていました・・・。
日傘を新調したい。

本日GlossyBoxの7月分が届いたのですが、ひどかったぁ・・・。
今までで1番ひどかったのですよぅ。
箱の中スカスカです。
デパートの化粧品コーナー回ったって、もっといっぱいサンプルもらえますよー。
今月は企画ものと選べたのですが、普通にしたのが間違い??
どんどん1500円がお得に感じなくなってきましたねぇ。
むーーー。
そろそろ潮時・・・かな?

今日発売のNARUTOの61巻、買って家に帰ってから
書店によって先着で特典の冊子がもらえることを知りました。
それなら、たまプラまで買いに行ったのにー。
わーーーん。
まぁ、冊子の内容、期間限定でwebで見られたのでいいのですが。
でもなんか悔しい。
先着で配るのなら、書店限定にしないでほしいものです。

午前中ささやかに幸せを感じていたのに、午後ちょっぴり悲しくなりました。

明日は午後からバスケの練習です。
・・・死なないかな?

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

水切れサンダル。  

20120727_2.jpg

ベランダのサンダルが、日光と雨風に当たりすぎて固くなってしまい
履くのが痛くなってしまったので、買い替えようと思ってから早数ヶ月。
パート帰りにふと立ち寄った東急で、良さげなものを見つけたので購入してみました。

条件は、底に穴があいていてサンダルの中に水が溜まらないことと
yu-が履けるサイズなことと、目立たない色なこと
だったのですが、青とピンクしかなかったので、青になりました。
まぁ今のも青なので、いいのです。

しかし、「マグネット付き」って大きく書いてあるけど
え?付いてるから何なの??って感じです。(苦笑)
そのマグネットの効用とか書いてないし・・・。
私的には、マグネットで左右のサンダルがぴたっとくっついて収納できたらいいなーと
思ったのですが、そういうものでもないらしいです。(笑)

そして、足の裏が触れる部分には凹凸があるのですが、細かくて痛いのです。(苦笑)
痛くて履けない!ってほどじゃぁないけど、快適ではないです。

でもって、よくよく付属の紙を読んでみたら「ご近所へのお出かけに!」とか書いてあって
え?これで??水切れサンダルなのに!?と、驚いたり。
この形と素材と色に、てっきりお風呂とかベランダ用かと思ったもので。
素足で履く仕様じゃないのかなぁ・・・。

まぁ600円しないくらいだったので、しばらく使ってみて
どうしても不快ならまた買い替えを検討します。
オシャレ(シンプル)で安価で機能的なベランダサンダル求む!!

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

ついにエアコン起動。  

20120726.jpg

今年初のエアコン付けちゃいました。
(写真はサーキュレーターだけど。)
午後になってぐっと暑くなり、生温い風に耐えられなくなり
ついに除湿ではなく、冷房をつけちゃいました。

でもまぁ、今日は朝から2回洗濯機回したし
窓拭きもしたし、頑張ったからいいかな。

というか、今日はパートは午後からで、14時半頃に家を出るので
炎天下の中20分歩くためにも、ちょっと体を冷やしておかないと
身の危険を感じたのです。

今日は日傘か帽子必須だなぁ。
水分もしっかり取ってから出発します。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ひと休み。  

20120725_2.jpg

今日はパートお休みです。
金・土・月・火と連続勤務は、やっぱり心身ともにしんどくて
今日は1日家でのんびりすることに。
昨日、「明日は家から一歩も出ないから!」と宣言しました。(笑)

しかし、怒濤の連続勤務も折り返しです。
木・金・月・火と働けば、1週間の夏休みです♪
(間があくとまたその後ツライのですが・・・。)
頑張るぞー。

今日のお昼ご飯は、サラダ素麺。
ご飯作るの面倒だなーと思い、簡単に済む素麺にしようと思って茹で始めたら
めんつゆがないことに気がつき、結局めんつゆを作るはめになり
ちょっと面倒でした・・・。
昨夜の夕飯の残りの野菜を乗せて、シーチキンを乗せたら、山盛りになっちゃいました。
ぺろりと食べちゃいましたが。

さて、夕飯は何にしましょうか。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

トマトジュース。  

20120725.jpg

トマトジュースにハマってます。
毎日食前にコップ1杯飲んでます。

つい最近まで、トマトジュースは嫌いだったのですが
体にいいだとかの理由で飲んでみようと思って。
最初はやっぱりおいしくなくて、嫌々、冷えたものを一気飲みする感じだったのですが
3日も経つと、これがすごくおいしく感じるようになってしまい
1日3杯だけじゃなく、もっと飲みたいと思うように。
トマトジュース中毒です。(笑)

もともとトマト自体もそんなに好きじゃないのですが
トマトジュースよりはマシと思い、食べていたわけなので
これからはトマトを食べる機会が減りそうです。

毎日3杯も飲んでいると、ゴミもたくさん出るので
業務用の紙パックのものを購入しています。
次は無塩にしようかな。


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

疲れた~。  

20120722.jpg

今日は午前中バスケの練習に行ってきたら、なんだか久々な感じで
すごく疲れましたーーー。
帰り道がしんどかった・・・。
だいたい終わった後は足が痛いから、電車に乗ろうが何だろうが
クロックスを履いて行っちゃいます。
背に腹はかえられない、的な。
どうせ大きなリュック背負って、ボール持ってるしね。

疲れている理由はもう1つありまして。
今月のパートのシフトがすごい偏っていて
前半は週に2日くらいだったのですが
20日の金曜日から、ほぼ全日勤務です。(休診日はお休みだけど。)
で、金曜日に1週間ぶりの勤務で、昨日は月1の土曜日勤務も重なって
今日はへとへとだったのです。(久々に入ると疲れるし~。)
まぁ、半日勤務なので、そんなので疲れる言うなーって感じなのですが。
(土曜日はお昼休憩の後、午後までやります。)
でもまだまだ全然慣れなくて、すごく疲れて大変です。

週4勤務なら、週4って決まっていれば、慣れるのでしょうけど
ほんっとシフトがバラバラなので、なんだか余計に疲れるのです。
でも、この偏った勤務は毎度のことらしく
他の皆さんも不満に思っているらしいので仕方がないですね。
ちなみに8月も、前半は休みを申請したのもあって、やっぱり後半に集中しています。

て、8月が終わったらもう3ヶ月経ったことになるのですね・・・。
(まだ1ヶ月半あるけれど。)
3ヶ月経ったら一応試用期間が終わるのですが、何か言われないかヒヤヒヤします。
(人によってはやめさせられてしまうらしいので。)
まぁ、それは大丈夫だとしても「まだこんなことも覚えてないの?」と
思われてしまいそうで、ほんと恐ろしい・・・。

今週は月・火・木・金と勤務なので、頑張るぞー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

生命力。  

20120718_2.jpg

植物の生命力ってすごいです。
写真のガジュマルは、yu-と一緒に暮らし始めた時に買ったもので
すごく小さかったのですが、大した世話もしていないのにどんどん伸びて
何度も剪定したし、鉢も2度程大きいのに植え替えをしました。
植え替えをする度に、根も切ってしまっているのですが
ずーっと元気です。

そして、写真のとおり、根が、鉢のカバーの外にまで伸びてきてしまいましたー。
ちなみに、鉢カバーには穴があいていたりするわけではなく
木の隙間から出てきちゃっているのです。

去年も、この現象はあったのですが、今年は、更に鉢カバーの下の
台車にまで伸びてきています。
いやー、ほんとに、すごいなーーーー。

でも、可哀想だけど、これ以上大きな鉢にうつす気はないので
このまま窮屈な思いをさせたままになってしまうのですが。

他の植物たちも暑くなってきて、どんどん葉っぱが増えてきています。
夏ってほんとにすごい。

こんなことに感動するのは年をとった証拠ですかね~。(笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

