のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GlossyBox 5月。  

20120531.jpg

5月のGlossyBox届きました。
一部の人に配送の遅れがあったようなのですが、私もその1人に。

2月から始めたGlossyBoxですが、最初の2月はすごく良かったけれど
それ以降、3月、4月とかなり不発な感じでした。
3月から人によって中身が違うようになったのですが
他の人は現品が入っていたりする中
私のはお店でもらえるであろう小さなサンプルばっかりで。
しかも、クリームが4種類も入っていたり、とか
偏りまくってることが多いのですょ・・・。

けど、今月は、すでに届いてる方々のブログなんかを見て
けっこうよさそう、と期待していたのですが
なんか、やっぱり私のは微妙・・・。
今回も洗顔料が3種類も入ってたしね・・・。

ううーーーん。
なんでだろう?
みんなが同じ内容ならまだいいのだけど
他の人の方が圧倒的にいい!となると、ちょっと悲しい気分になります。

もうちょっと楽しんでみて、変わらないようだったら
終わりにしようかなぁ。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

週末バスケ三昧。  

週末は、土日ともバスケしてました。
珍しくyu-は予定なしだったのにね・・・。
まぁ、仕事してたみたいなので、いいのですが。

土曜日は午前中練習で、日曜日は2試合ほど。
そんなこんなで、今日は体中が痛いのです。
土日連続じゃなく、週に2回くらいバスケしたいなー。

土曜日の練習後、妊婦erikoと、kanonちゃんと久々にご飯♪

20120528.jpg

kanon3歳、相変わらず可愛いのです。
プリンとか食べるようになったのねー。
しかし、おとなしくて可愛かったkanonも、騒がしくなってきました。(苦笑)
かまってもらえないと大きな声を出したり、ちょっとびっくりしてしまいました。
erikoさん、甘甘子育てなので、ちょっとワガママになってきたな~。(笑)
子供は騒がしくてワガママなものだと言うけれど。
あー、なんか、私、やっぱり子育て無理かもーと思ってしまいましたょ。
はははー。

erikoは予定日まであと1ヶ月。
子供2人になるのかぁ・・・。
うーん。
大変そうだな。

今日は抜歯後1週間で、歯医者さんに行きました。
問題なさそうで、消毒だけして終わりです。
やはり下の親知らずを抜くのは一筋縄ではいかないようで
結局様子を見ることになりました。
ちなみに、抜いたとこは、歯茎が腫れている感じがして
まだ噛み締めたりしたり、ご飯とか食べると痛いです。
まだ穴も塞がっていないようだし、仕方ないですかね。
早く痛いのなくなってほしいな。

歯医者さんの帰りにたまプラをフラフラしていたら突然空模様が怪しくなってきて
豪雨に遭いました。
お店に入ってるときで良かった・・・。
まぁわりとすぐ止んだので、止むのを待って無事に帰れましたけど。
家を出る時すごく晴れていたので、洗濯物干しっぱなしだったので
心配していたのだけど、吹き込むような雨ではなかったようで
濡れてなくて一安心でした。
なんというか、異常気象多すぎ。
明日もあるようなので、出掛けるなら早めにしよう。

仕事を始める前に美容院に行かねば、と思い(かなりプリン気味なので・・・)
予約の電話をしたら、明日も明々後日もいっぱいで
結局土曜日になってしまった・・・。
仕事開始に間に合ってないし~。
いつも、平日は当日とか翌日とかで大丈夫なのに。
珍しいこともあるものだ。
てゆか、お気に入りの美容師さんが結局復活せず(ヘルニアで休業していたのです)
変わりの担当の人は特別気に入ってるわけじゃないし
美容院、替えちゃおうかなぁ。。。

あ、仕事日までにストッキング買わなくちゃー。(今思い出した。)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

母の日の贈り物。  

今更な話ですが、今年の母の日は、両家の母にエプロンを贈りました。
これまで毎年、なんとなくお花が多かったのですが
今年は、ちょっと趣向を変えてみました。
自分の好みめっちゃ押し付けてますけどね。(苦笑)

yu-の母にはこちら↓


実の母にはこちら↓


どちらも買ったお店じゃないから、お値段が違うのですが。
私の母は花柄とかは好まない人なので、思ったとおり
個性的な野菜柄気に入ってくれたようです。
yu-のお母さんは、電話では喜んでくれいていたようですが
実際どう思ったかはわからないです・・・。
年に1回くらいしか合わないから、あまり趣味とかわからないのですよね・・・。

エプロン贈るのって、なんか、まだまだ家事頑張ってって言ってるみたいで
ちょっと気が引けたのですけどね・・・。(特に私の母は還暦越えなので。)
まぁこんなに可愛いのならいいかなって思って贈っちゃったのですが。
来年はまたお花になっちゃうかも~~~。

毎年母の日の贈り物には頭を悩ませております。
しかし来月はもっと悩む父の日ですね・・・。
どうしようかしら・・・。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

雑誌整理と雑記。  

20120524.jpg

ずーっとやろうと思っていた、溜まりに溜まった雑誌の整理。
2008年の雑誌とか出てきちゃいましたよ。
この家に越してきたの2年前なのに。
おかしいなぁ。

処分する前に、一応中をパラパラと確認して
気に入っているページは切り取ったりして。
そっちの整理整頓も必要になるけど・・・。
明日中に終わらせる予定。

抜歯後にもらった薬が今日のお昼で底をついたのですが
夕飯にお寿司を食べたら痛かった・・・。
3日目にして歯茎に穴が空いている感じを舌で確かめ勇気が出てきたのに
舌足らずなために、頑張っても届かないことが判明しました。
心底ガッカリ。

数年前から愛用しているユニクロのブラトップ。
冬はヒートテックの、夏はサラファインの、という感じで
毎シーズン少しずつ買い足されているのですが
夏は特に重宝します。
さすがにこれ1枚では外出できないけど・・・。
そして、今年のサラファインのブラキャミは、丈が長めになってすごくいい!
胸のホールド感もかなりアップした気がする。
やるなぁ、ユニクロ。
あと2枚は買っちゃうな、こりゃ。
しかし、そのうちブラジャーというものを使わなくなってしまいそうで怖い。

風邪がやっとやっと抜けてきたかも。
まだ咳と痰に困らされているけれど、だいぶマシになりました。
このまま、あと2~3日ですっきり完治したいところです。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

抜歯その後。  

20120522.jpg

歯を抜いたのに、全然痛くなかったー、なんてそんな奇跡的なことが
おこるはずもなく、麻酔が切れたら痛くなりました。

今日起きてからも、やっぱりなんだか痛いし
少し腫れている感じです。
なので、お薬は言いつけ通りにきちんと飲みます。(そりゃそうだ。)

しかし、それよりも。
風邪がなんだかまた悪化した感じです。
咳がひどくなってしまった。
今日はできる限りおとなしくしてます。
風邪をひいたときは、胃を休ませた方がいいということを忘れてました。
今日は必要最低限の食事だけにしよう。(薬飲むからねー。)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

抜歯。  

20120521.jpg

本日、生まれて初めて歯を抜きました。
右上の親知らずです。

冬に歯医者さんに通っていたときに、ちょっと虫歯になっているし
歯ブラシも届かないから、抜いちゃった方がいいということになったのですが
怪我もあったし、4月は大会があったりしたので、腫れたりすると困るので
5月まで待ってもらっていたのでした。

初めての抜歯はちょっと緊張しましたが
麻酔がしっかりきいていたので、全然痛くなく。
みしみし、ぐりぐりっという感じが何度かしたら
「はい、抜けましたー」って、1分くらいであっさり終わりました。
ちょっと拍子抜け。
下の歯だとこうはいかないらしいけれど。

感染予防と痛み止めのお薬をもらって帰ってきました。
そろそろ麻酔が切れる時間なので、痛くなるのかと、ちょっとドキドキ。
痛みがなくても、ちょっと怖くてしばらくは右側ではものを噛めないと思われます。

それは置いておいて。
どうにも風邪がなかなか抜けません。
ちょっとよくなったと思うと、またぶり返す感じです。
今日も鼻水やら喉の痛みやら熱っぽさやらがあって
抜歯して具合悪くなったらどうしようかと思ったほど。
風邪薬の服用のせいなのか便秘もひどいし。
今週中にはしっかり治したいところです。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

パートします。  

パート、決まりました。
今日採用の電話がきました。
いくつになっても、合格というのは嬉しいものですね。
ダメもとと思っていたので、余計に嬉しいかも。

そんなわけで、6月から働くことになりました。
個人病院の受付事務(+医療補助)です。
家から徒歩15分くらいのところです。
1日4~5時間勤務で、週4日くらい。
平日+ときどき土曜日って感じです。
引きこもり歴数年の私にはちょうどいい感じかと。
扶養範囲内で働きます。

医療関係のお仕事に就いたことなど1度もないし
事務の仕事してたわけでもないし
接客とかも高校生のバイトくらいでしかしたことないし
超未経験って感じだったので、無理かなーと思っていたのですが。
なんだかんだと、子供がいなくて、時間の融通が利くところとか
家が近いから交通費がかからないところとか
ポイント高かったのかなぁ?

以前から医療事務には興味があったので嬉しいな~。
更に、ここ最近は接骨院とか整形外科とか行くことが多くて
スタッフの皆さんと仲良くなったがために病院通いも苦じゃなかったので
病院の受付のお仕事とかっていいなーと思っていたところだったのでね。
本当は人間ちょっと苦手なのに、履歴書には人と関わるのが好きだとか書いたし
面接でも、人と関わる仕事がしたくて、なんて、ちょっぴり嘘ついたけど
バレないように、頑張りまーす。(笑)

でも、コツコツやる事務の仕事は好きだと思うし、病院とかでスタッフの皆さんと
すぐ仲良くなれるわけだし、なんだかんだと長年チームスポーツやってるし
人と関わる仕事、多分向いてるんじゃないかなーと思ってますょ。

残りの5月は、いろいろやろうと思って先延ばしにしていたことを
片付けたいと思います。
とはいえ、フルタイムのお仕事じゃないので、のんびりペースは
変わらなさそうですが。

20120519.jpg

話は変わりますが。
通っている接骨院で、怪我のリハビリなんかをしているときに
足の裏とか指とか、ちゃんと全体を使えてないとの指摘をいただきまして
最近はできるだけ5本指靴下を履くようにしています。
無印の靴下、いい感じです。
本当はバスケのときも履きたいのだけど、好みの厚手のものが見つからず。
本当に5本指の靴下がパフォーマンスをあげるのならば
とっくに各スポーツメーカーさんから大量に出ていてもおかしくないと思うのだけど・・・。
ほんとのところ、どうなのでしょうか。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

久々の白シャツ。  

20120518.jpg

今日はパートの面接に行ってきました。

ここのところ家で1人でいる時間が長く、時間を持て余しているし
足の怪我も落ち着いたし、子供もなかなかできないし
パートにでもでようかなー、と、何気なく見ていた求人サイトに
週3~4日くらいで、ちょうどよさそうなのを見つけたので
未経験だけどダメもとで何気なく応募してみたら
面接に来てくださいということになったので
今日は面接に行ってきたわけです。

しかし。
最近ラクチンな格好ばかりで、面接に行くような服がなさすぎで・・・。
まぁ、もともとデザイナーという仕事柄、カジュアル服ばかりだったのですが
ここ数年で、着なくなったジャケットやシャツなども処分してしまったので
きちんとしたカーディガンすらないという・・・。(苦笑)

昨日面接の電話がきて、今日面接だっていうものだから
慌ててクローゼットを散策しましたよぅ。

パートの面接だからスーツとか、かっちりしすぎるのは違うだろうし
(まぁスーツも持ってないのですが)
かと言って、仕事が事務的なものだったので
カジュアルすぎるのもなーーーーーと悩みました。
しかし、私のクローゼットにはわりと個性的な服しかなく・・・。(苦笑)
コンサバな人間ならこんなに悩むこともなかっただろうに。

黒の七分丈のパンツが1番いいだろうと、最初に決めて
上をどうするべきか悩みに悩んだ末
捨てようと思っていた白シャツ(半袖)を1枚発見したので
五分袖のネイビーのカーディガンを合わせることにしました。
長袖はウール素材か、個性的なラインのカーディガンしかなかった・・・。(苦笑)
五分袖でも問題のない気候でよかった・・・。ほんとに・・・。

白いアイロン必須のシャツなんて着たの何年ぶりだろうか・・・。

まぁ実際に面接に行ってみたら、花柄ミニのワンピースとかで来てる人もいたし
もちろんきちんとした格好の人もいたけれど
Vネックのコットンニットくらいでよかったかなぁ、と思ったり。

面接自体は、堅苦しくなく、まぁ緊張することもなく
普通にいろいろお話できて、好感触な感じでした。
雇い主もいい人たちそうな印象。
でも結構面接に来ている人たくさんいたし
採用される確率は五分五分って感じじゃないかなーと思ってます。
だって私と同じ条件の人がいたとしても、私より若かったら
きっとそっちが採用されると思うのでね。(笑)
まぁもともとダメもとの応募なので、採用されたらラッキーって感じです。

それにしても。
ちょっときちんとした格好をしなきゃいけないときにも
着られる洋服、少しは用意しておかないと、ですね。
少しはコンサバを見習おう。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

海のような寝具。  

20120516.jpg

数年ぶりに布団カバーを新調しました。
IKEAなので激安です。

新しい布団カバーは、大胆な波のような柄で、深い海のよう。
これまで、ベージュとか茶系とかばかりだったので、すごく新鮮。

しかし。
お値段相応というか、こんなに雑な作りの布団カバーは初めてです。(苦笑)
内側にお布団と結ぶ紐とかついてないし
ファスナーとかついてなくて、側面は開きっぱなしだし。
生地も、なんだかゴワゴワというか、織が荒い。
綿100%なのに、まるでリネン混のよう。(笑)
逆にこの季節にはいいかも?

それにしても。
ダブルの布団、ちょっとカバーとずれただけでも気持ち悪いのに
紐がついてないってすごいなぁ・・・。
そのままなんて絶対無理だと思い、使い始める前に自分で四隅+各辺中央の計8カ所に
紐を縫い付けました。

側面が開きっぱなしなのも、ときどき足が入ってしまったりするので(苦笑)
そのうち留められるようになんとかしよう。

数年前に発売されたユニクロの寝具、すごくよかったから復活してほしいなー。
トイレタリーもよかったのになぁ。

話は変わりますが。
昨日から熱が出てダウンしております。
喉が痛いし鼻水も出るし、どうやら風邪みたいです。
こういう風邪のひきかたは久しぶりです。
昨日からゆっくり過ごしているのですが、今朝も回復せず。
高熱なわけではないので、汗がどっと出てスッキリ!ってわけにもいかず。
今晩は熱いお風呂につかって汗を無理矢理出そうかな。

今日は朝からいい天気で、洗濯日和のようなので
洗濯だけは済ませて、あとはゆっくりしようと思います。

そうそう。
最近めっきりサボっていたブログですが、いろいろ記録は
残しておきたいな、と、思ったので
またちょこちょこ更新していこう、と思ってます。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

新しいソファ。  

20120515.jpg

記事にするのが遅くなったけれど。
新しいソファ買いました。
テーブル買ったらソファも欲しくなっちゃったってヤツでね。

写真の通り、シンプルスッキリなソファです。
直線だらけのフォルムに惚れました。
前のソファよりも大きくなったけれど背もたれが低いので
前よりも部屋が広く感じます。

張り地は悩みに悩んで、ダークブラウンのレザーです。
合皮だけど。
生地の張り替えはお店で頼めばできるので
いつか張り替えるのも楽しみです。

しかし。
寝心地よくて困ってます。(笑)

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

