のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々。  

気がついたらあっというまに4月も末に・・・。
恐ろしく早い。

先週から早起き心がけてます。
6時半くらいだけど。
のんびりストレッチして、筋トレして、ランニングしてます。
先週は走るのすごくツラかったのだけど、今週は足が軽いです。
基本、ランニングは平日は毎日が理想だけど、体調だったり天候だったりで
まぁ、ボチボチ走れればいいかなーと。
しかし、走るの嫌いなので、続くかどうか・・・。
でもって、白米大好きなこの私が、炭水化物も抜いているのですが
思った程ツラくないような。
他はちゃんとしっかり食べてるからかな。

もちろんダイエット目的なのですが、痩せたいっていうより
動けるようになりたいって感じです。
あ、バスケの話ね。
捻挫のせいもあって全然動けない自分に悲しくなりまして。
リハビリもかねて、ガンガン足を使うためのランニング。
1時間くらい走ってます。
途中の公園でフットワークとかもしたり。
痩せても、体力を落としたら全く意味がないので
食事はお肉もしっかり食べてます。
なので、急激に体重が減ることは今のところ全然ないけれど
身体が軽くなる感覚はあるので、OKかなぁと。

そうそう。
ソファは前述の配送日には来ず。
メールの見落としだとかで、翌週に配送されてきましたょ。
そして、さきほど、やっと連絡がきたテーブルの脚の交換が済みまして
なんだか、やっと部屋が落ち着きました。

20120426.jpg

ソファもテーブルもすっかり気に入って、リビングは
お気に入りの空間です。
yu-の誕生日プレゼントってことでBOSEのホームシアタースピーカーも
追加され、これでもうリビングの家具は完成かな~。
今はソファに合うクッション探し中です。
ソファについては後日また紹介するかも。

前のソファはtakimoto夫妻に譲ることになったので和室で待機中。
気に入っていたので、貰い手がいてよかった~。

数年前に買ったiPod nanoの第一世代が、バッテリーが熱くなるとかで
無償交換できることに去年からなっていたことに今更気がつきました。
現役バリバリで使っていたものの、1時間弱ほどしかバッテリーが保たなくなっていて
そろそろ買い替えなきゃ、と思っていたので、すごいナイスタイミング!で
交換をしていただけました。
噂では知っていたけれど、ほんとに最新のnanoさんになって帰ってきましたょ。
4Gが8Gに。
モノクロ画面がフルカラー液晶に。
サイズが3分の1くらいに。
他にもきっといろいろ機能が増えていることでしょう。
が。
私、第一世代のnanoさんのデザイン好きだったんだよなぁ・・・。
と、今更ながらにちょっと悲しくなっております。
返してほしいよーぅ。
でもまぁ、浮いたお金でランニング用のイヤホン買おうかな。

さて。
今日は、年賀状の整理でもしようかな。(今頃!?)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

そして今日も雑記。  

捻挫、全然治らん。
1ヶ月半経つのに、痛すぎる。
違う病院に行くことも考えるべきか。

3週間から4週間でできると言われていたソファ
4週間経っても納期の連絡がなかったので、納期はいつ頃になりますか?と
質問メールを送ってみたら
「通常、ソファの組立が済んでから納期をお知らせします」
って、あれ?なんか、私が、悪い?みたいな回答・・・。
そんなこと一言も言われていないのですけどー・・・。
てゆか、最初に言った4週間を過ぎているのに連絡がないのは
ちょっと・・・って私は思ってしまうのだけど。
過ぎるなら過ぎるって連絡くれてもいいんじゃないのかなー?

そして、ソファ完成したらしく、配送日はいつがいいか聞かれたので
4月6日でお願いしますと返事をしたのだが
それについてのお返事がないので、明日届くのか全然わからない・・・。
大型の家具とかって時間指定できないことが多いけれど
普通、前日に配送会社から「何時頃お伺いします」って連絡くるよねぇ。
明日何時に来るのかわからないから外出ができないよぅ・・・。
てゆか、ほんとに明日届くのだろうか。

激安家具とか購入したわけじゃないので、こういう対応の悪さって
ものすごーく、嫌だなーーーーーーーと。

ここのところこういうことが多くて
最近、自分って心が狭いのかと思ってしまう。
こんなの世の中的には普通の対応なのか??

そういえば、テーブルの連絡も全然ないなぁ・・・。

忘れていたけど、固定資産税の季節だった。
今年は固定資産税貯金でもしておこうかな。

ここのところの強風続きにはまいった。
強風って怖いよね。

朝型生活に変えたい。
明日は早起きしよう。

クローゼットの整理をしなければ。

最近ちょっと、現実逃避気味。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

