のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またもや雑記。  

新しい捻挫は思ったよりもひどくなさそうだけど
また安静になってしまった。
せっかくリハビリ頑張ってたのに・・・。
またやりなおしだ・・・。

ブームにのって、塩麹使ってみた。
お肉がほんとに驚く程柔らかくなったー。
すごいすごい。
今日は安い牛肉を漬け込んで、ステーキをする予定。

明日、yu-の職場の方々が家に来ることになった。
金曜日の深夜に言われたのだけど。
正直、面倒ー。
ちょっと苦手な人がいるのよね・・・。
てゆか、外で飲んでくればいいのに。
料理はちゃんとお手製しなければならないらしい。なんだそれ。
燃えるゴミの日が火曜日だし、週に1回しかないプラゴミの日が水曜日だしで
月曜日はゴミが溜まってる日で、部屋の片付けをしたい日なので
特に嫌だなぁ。
あぁ、憂鬱。
前の職場の人ならそうはならないのにな。

そうそう。
先日重い重い腰をあげて、やっとネスカフェさんに問い合わせ。
バリスタの臭いの件。
メールやら電話やらで、ひとまず我が家のを工場に送ることに。
その後何の連絡もなしに、送り返されてきた。
水を入れるタンクが異臭がするので交換したと書かれた紙が入っていた。
ミルクがホームページに載ってる写真のように泡立たない件は
異常なしでそのままのよう。
うーーん。
なんか対応が気に入らないのは私だけ?
交換して、淹れたコーヒーに異臭がないところまで
確認はしていただけたのだろうか?
臭いは個々で感じ方が違うから、数値で確認をするとか言ってたんだけど・・・。
普通、我が家から送ったものはこういう数値になって
原因はここにあって、それを交換したら、こういう数値になったから
問題ないはず、という説明があるべきではないのだろうか?
ミルクの泡立ちの方も、問題ないっていうけど、こっちは泡立たないって言ってるわけで
じゃぁ、ホームページに載ってるみたいな泡モコモコな写真は嘘なのか?って
私としては感じてしまうのだけど・・・。
てゆか、また説明書通りに最初からすすぎをしなきゃいけないのかどうかも
全然説明ないのですけど・・・。
ネスカフェさん、対応悪すぎじゃないかなー??
試すのも面倒すぎて箱から出してもいません。
インスタントコーヒー無駄になるし。
もうコレ、捨てちゃおうかな。

欲しいサンダルがあるんだけど、ヒールありなので
今年履けるのか微妙で、購入するか悩み中。。。
今のところ全然無理。

ソファがいつ届くのか連絡がないなー。
テーブルがいつ届くのか連絡がないなー。
予約したレストランから確認の連絡がないなー。
こういう連絡って大事よね。
遅れるなら遅れるって連絡するべきよね。

図書館で毎日かあさんを借りたのだけど
アニメは今日で終わりだった・・・。
ちょっと好きだったのに・・・。

さて、これからどうしようかな。

夫婦の時間がなくなるのは、よくないなぁ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

また雑記。  

毎日の接骨院通いのおかげで、足は徐々によくなってきた。
はずだったのに・・・。
今日また捻挫しましたー。(死亡)
接骨院で治療後にテーピングを巻いてもらってランニングに行くのが
少しずつ日課になってきていたところで
ランニング中にまたぐねった・・・。
同じ左足だけど、再発じゃなくて、また違う箇所・・・。
どうしろっちゅーんだ。
これはもうバスケ辞めろってことかしら。
接骨院、同じ日にもう1回行っちゃったよ。
アイシングだけかと思いきや、治療もしてくれて
でも同じ足だしーってタダでしてくれた。
先生優しい・・・。
治療はドSだけど。
接骨院毎日行っててスタッフ全員と仲良くなっちゃったよ。
近所のお年寄り状態だわ。

ホワイトデー用のマフィン、明日ミニバスに持たせる分作った。
今日は50個焼いて疲れたー。
yu-は飲み会でいないのにね・・・。
余分に焼いたから、明日接骨院にも持っていこう。

もうすぐyu-の誕生日なのだけど、近所のおいしい焼肉屋さんに
行こうかと思っていたのだけど
今年度分の互助会のリフレッシュ券が丸々残っているので
使えるところに行くことに。
ホテルのレストランなら使えるってことで、それなら横浜ロイヤルパークで
フレンチか鉄板焼きがいいなーと思ったら
もっと近場がいいよーってことで、結局新横浜になりそう。
てゆか、そもそももっと早く言ってくれれば
1泊旅行くらいできたのにさー。
なんか勿体ない。

先日は、いろいろ覚悟を決めて臨んだはずだったのに、結局空振り。
結局いつもどおり意味のない時間となってしまった。
あー、モヤモヤ。
もう顔を合わせないように自分がするしかないな。こりゃ。
モヤモヤ。

他にもモヤモヤ。
向き不向きがあるな。

ちょっといろいろ頑張らねばーーーーーー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

雑記。  

天気がいいので布団を干すとなぜか急に曇り出す今日この頃。
毎日接骨院通いだけど、なかなか良くならず。
足が痛いって不便だー。
そして、走れないってほんと不便だー。
花粉症がそろそろヤバい。
ソファ、オーダーした。楽しみすぎる。
今あるソファと、しまってあるテーブルをどうしようかと悩み中。
WOWOW活用しまくり。
しかしHD溜まりまくり・・・。
ららぽーとに行きたい。(明日行く予定)
IKEAにも行きたい。(今のところ予定なし)
例のアレは今週末決行予定。決別の予感。
いつも同じ人にイライラさせられてるなぁ。
まぁ、そんなものだ。
ホワイトデーのお返しは、子供には毎年恒例の手作りマフィン。
昨日すっかり忘れてて、夕飯の後、慌てて作った。
あと1回大量生産が待っている。
職場の方々には、KIHACHIの焼き菓子セットとハンドクリームを。
足痛いから近場で済ませちゃった。
昨日テレビでホワイトデーにお返しをしない男の人が多いと聞いて驚いた。
前の職場も前の前の職場も、ステキなお返しをしてくれる人ばかりだったけど。
恵まれていたのね。
男でも女でも、上手な贈り物ができる人間がいいと思う。
鼻がむずむずする。
なんとかしたいことがたくさんある。
3月中になんとか。
お昼ご飯にマフィン食べよーっと。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

PASS THE BATON。  

20120308_1.jpg

ちょっと前になりますが
PASS THE BATONで、mina perhonenのリメイクプレートを購入しました。
20cmのプレートを2枚と、23cmのちょっと深めのプレートを2枚。

基本的に食器(グラスやカップ以外)は、モノトーンだけ、と
決めている我が家ですが、まぁ、このくらいなら許容範囲?と
自分に言い訳しつつ・・・。(苦笑)
お料理を乗せても、端のちょうちょが見えてて可愛いです。

こちらは、廃棄予定となってしまうB品の食器に
mina perhonenのデザインを施したものです。
B品と言っても、普通に見た感じ、とりあえず我が家に届いたものには
全く問題ありません。
minaの食器は普通に買うとお高いので、それに比べるとかなりの格安ですよね。
前に販売されたときは、知った時にはすでに売切れだったのですが
今回たまたま発売されてすぐに知れたので
ちょこっと悩んで、2枚ずつ購入しちゃいました。

ちょうど我が家で普段使いしている、以前IKEAで購入したプレートが
ずいぶん汚くなってきたなーと、yu-とも話していたところだったので。

IKEAの食器、とっても安くていいのですが、分厚いので食器自体が重いし
水に濡れるとすごく滑るので、洗うときにちょっと気を使うのですよね。
そして3年ほどの使用でヒビワレのように汚れ(?)がついてしまい
漂白しても落ちなくなってしまいました。

買い替えをどうしようか悩んでいます。

今回買ったプレートはIKEAのものに比べたら全然お値段しますが
普段使いをどんどんしていこうと思ってます。
徐々にお気に入りの食器だけになっていくよう
すこーーーーしずつ買い替えていきたいな~。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

