のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソファに悩む。  

20120229_2.jpg

テーブルを買ったら
その流れで、あっさりとソファも買うことになりました。

yu-が珍しく乗り気だったので
私が前々から気になっていたソファを見せたら
即決、となりました。

その勢いのままに、生地のサンプルを送ってもらい
選定中なのですが、これが悩む。。。。。。

基本的には今のソファと同じような茶系がいいかと思っているのですが
生地もたくさんあるし、レザーもいいなーなんて話にもなったり。
しかも黒とかグレー系もいいなー、なんて。
うーーーーーん。
悩む~・・・。

でも、早く注文して早く欲しい!のですよね~。

サンプルの返却もしなきゃいけないし、早いうちに決めようと思います。
でも、悩む~。(笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

雪。  

20120229.jpg

雪すごいですね。。。

3月の展示販売のための荷物発送が今日なので
ここのところ1日中バタバタしていて
昨夜は2時過ぎに寝たので
今朝はyu-が見送ってからも一眠りしたので
6時~7時はどんな感じだったかわからないのですが
車で行ったみたいだけど、帰りは大丈夫なのだろうか・・・。
心配。

そして、夕方荷物を取りにきてもらえるのだろうか・・・。
明日、京都に届くのだろうか・・・。
心配。

て、まだ梱包作業終わってないので
これから集中してやるぞー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

じゃんけん。。。  

うちのマンションの駐車場は立体です。
正確には、平置きの場所と、立体の場所があります。
で、平置き>立体の上段>立体の中段>立体の下段、という感じで
毎月の駐車場代金が違います。

もともと新築のときは、入居の際に場所の希望を聞いて抽選で
決めたみたいですが、今は、空きが出ると、希望者を募って抽選会をします。

我が家が入居する際には、もともと前に住んでいた人が平置きだったみたいで
平置きの抽選会があるお知らせをいただいたのですが
金額的に安いところの方がいいなーということで、抽選会には参加せず
立体の空いているところにすることに。

そんなわけで、我が家は立体の下段です。
けど、やっぱり面倒です。
上げたり下げたり当然時間がかかるし、
でも、車が汚れにくかったり、夏場でも車の中が涼しかったり
もちろん金額も安いので、気に入ってもいます。
でもいかんせん時間がかかるわけで。
なので、我が家では、立体の中段がベストだ!という結論に至っています。

そんな中、中段に空きが出たので、本日の15時に抽選会をするとのお知らせが!
中段が空いたっていうのは、ここに越して来てから初めてのことです。

駐車場に空きがあれば2台目でも借りられるので、2台目希望のお宅とかもいるのですが
基本的には1台目が優先なので、もしかしたら抽選に行っても
1台目の人はうちだけとかで、すんなり決まるかも~、なんて
甘いことを考えていていたのですが・・・・甘かったー。
私も含めて3人いました。(yu-不在なので私が参加。)

下段は全部で6台分あるのですけど、たぶん、1台目の車を下段に入れているのは
きっとその3家族だけなのだと思います。
(戸数よりも駐車場の数の方が多いのでね。)
みんな考えることは一緒ですよね~。

で、管理会社の人立ち会いのもと、抽選、かと思いきや
人数少ないのでじゃんけんで~とか言われ、じゃんけんに。
で、で、まんまと負けましたょー。(涙)
最初から勝てる気なんて全然しなかったし・・・。
私、こういうじゃんけんで勝ったことなんてない気がする・・・。

3人でじゃんけんして、1回目に1人がパーで、私ともう1人がチョキで
1人脱落し、2回目のじゃんけんで、私がパーで、相手がチョキ。
あっさりと勝負はつきました。
2位なわけですが、別に次回空きがでたときに優先されるとかも何もないので
意味ないしー。

いや、ほんと絶対勝てないと思っていたので、その通りだったのですが
なんか3分の1の確率でもダメなのって、ちょっと凹みますわ。

ま、中段になると月々の料金が500円くらい上がるので
年間6000円節約したと思うしかないですね。
・・・。
わー、年間6000円なら、中段にしたいよう!(笑)
誰か中段の人引っ越さないかな~。(笑2)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

GlossyBox  

20120225.jpg

待ちに待った(?)GlossyBox届きました~♪
噂どおり、可愛すぎてテンションあがりまくり。

GlossyBoxは、毎月1500円で、いろいろなブランドのサンプルコスメが届く
サービスです。
サンプルと言っても、1回分とかのものもあるけれど
しっかり瓶に入っていて2週間は使えるようなものもあれば
現品のものもあります。
私は2月から始めましたー。
大人気みたいで3月分からも売切れちゃったみたいだけど・・・。

今月は
・香水
・ネイル(現品!)
・ボディスクラブ
・ボディバーム
・スキンケア4点セット(洗顔料・化粧水・日中用乳液・夜用乳液)
・リップクリーム(現品?)
な感じで、ネイルだけで1500円くらいじゃない?って感じで
かなーりお得でした♪

いろいろ試せて送料込みの1500円はほんっとお得だと思います。
そして何せパッケージがほんと可愛い。
リボンとかついているのですよ~♪
大人気なのも納得です。
来月も楽しみだな~♪

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

コーヒーテーブル。  

前の家から使っていたリビングのテーブル。
買い替えたいよーと思いつつ、なかなか運命の出会いができず
踏ん切りがつかないまま1年半。

年明けにyu-を無理矢理連れて、気になっていたテーブルを見に行き
いろいろ悩んだ挙げ句、決めて、注文しました。

そして待つこと1ヶ月とちょっと。
届きました~。

20120224.jpg

BoConceptのコーヒーテーブルです。
写真わかりにくいですが、2つ購入してまして
ウォールナットの大きいテーブルの下に
少し小さいサイズの黒い木のテーブルが隠れています。
脚は黒のスチールです。
普段はウォールナットのテーブルを使用して、人が来た際は
黒いテーブルを出して広く使用するつもりです。

家飲みの際にテーブルが小さくて不便していたので
エクステンションテーブルだとか、こういうテーブルを探していたのです。
形的にはとっても理想通りです。

しかし。
思っていたより、大きい・・・。
写真で見てイメージして、店舗でも見たのに
やっぱり、大きい・・・。
普通に4人でご飯食べられる感じです。
コーヒーテーブルという名前はどうかと思われます。

もう、やっぱり前の家から使っているコンパクトなソファとの
バランスが悪すぎる~。
これはソファも近いうちに買い替えだな・・・。(笑)

今は見る度に、「でかっ!」と思ってしまうのですが
そのうち慣れるかなぁ。

そして。
実は大きい方のテーブルの脚が傷がついて凹んでいたので
再度取り寄せになりました。
また1ヶ月ほどかかるそうです・・・。
まぁ、使えないわけじゃないからいいのですが。

今のお部屋を購入してから1年半とちょっとで、やっと買い替えたかったものの1つが
買い替えられました。
ソファや、ダイニングテーブル&チェアーも買い替えたいなぁ。
まぁ、次は絶対ソファですが。(笑)

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

やっちゃった・・・。  

20120220_1.jpg

いきなりの汚い画像ですみません。
私の左足でございます。
なんか、パースがおかしいよねー。
色もおかしいよねー。
くるぶしが見当たらないよねー。

・・・やっちゃいました。
バスケの試合で、ってならまだしも、違うのです。
土曜日に、試合会場に向かう途中で、階段を降りてる最中に足を滑らせ
ちょっと滑り落ちた後に左足で着地したものの
着地した場所が運悪く軽い段差になってて
足首がぐねっていってしまい、そのまま全体重が左足首に乗ってしまいました。。。

もうねー、やっちゃった瞬間、「やばい!」と思いましたよ。
バスケで軽い捻挫はしょっちゅうやってるので
「大丈夫」と「ヤバい」の境界線はやった瞬間にわかるもので。
人がいる中で転んだし、慌てて立とうとしたのですが
左足が無理!地面に着けない!
てゆか、ぐねった瞬間あまりの痛さに「いたっ!」って声出ちゃったしね。
しばらく動けずにいたら、見ず知らずの人に「大丈夫ですか?」って
声かけられちゃったしね。

少ししたらとりあえず痛いけど足は地面に着けるようになったので
様子を見たけれど、試合に行くのは無理と判断して
自宅まで左足を引きずり帰り、氷で冷やして固定して
夕方yu-が帰ってきてから病院に連れて行ってもらいました。

本当は怪我をしたのが駅前だったので病院は付近にいくつかあったのですが
これまた運悪く午前診療が終わってしまった時間で
午後診療のある病院が開くまで3時間もあったので帰宅したのでした。

とりあえず骨に異常はないとのことで、診察結果は捻挫だったのですが
捻挫なのに痛み止めとか腫れ止めとか内服薬が出ましたよ。

てゆーか、バスケ以外で捻挫って・・・。
しかも試合に向かう途中にって・・・。
しかもしかも人生最大の捻挫って・・・。
と、ものすごーくショックを受けております。
まだ立ち直れてません。

足下も見ずに、ぼけーっと歩いていた自分が悪いのですが。
いつも持ち歩いてる厄除けのお守りを忘れたせいだわ・・・。
後厄だからね・・・。

20120220_2.jpg

そんなこんなでこんな足ですよ。
土曜日は帰ってすぐに冷やして固定したせいかあまり腫れなかったのに
日曜日に病院で巻いてもらった包帯取ったら、すっごい腫れててびっくり。
右足と比較すると、一目瞭然。
外側だけだと思っていたら内側も腫れてるし・・・。

今週は歯医者さんとかちょこちょこ予約が入っていたのですが
全部キャンセルして家で安静にしてます。
2週間後にも試合があるのですが、この様子じゃ無理だろうな・・・。
無理してやると、ずっと治らずに痛いままになってしまうので
今回はそれは避けたいところ。

あーーーーーーー、ほんといろいろな意味で、イタイ・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

自分色のクレヨンを作ってみる。  

KC3X00450002.jpg

先週末の話なのですが。
クレヨンを作るというワークショップに参加しました。
ご近所だったので。
単純に、楽しかったです。
キャンドル作りに似ていて、でもちょっと違ってて。
あぁ、こういうワークショップやりたいなーと思ったのです。

20120211.jpg

5個も作れた上に、クレヨンや型をお土産にくれました。
無料ワークショップだったのに、なんて太っ腹。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

春を待つ。  

久しぶりにお日様が出ています。
このまま春になってくれればいいのだけれど。

KC3X00310022.jpg

リビングにはヒヤシンスの香りがいっぱい。

KC3X00420002.jpg

玄関の桃の花も咲いてきました。

春はやっぱりちょっとウキウキするかもしれない。
けど、花粉症の症状が出てきた気がする・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

やっぱりこんなときに限って。  

雪がちらちら舞っているこんな日は(今は舞ってないのですけど~)
お家でゆっくりしたいのです。
てゆか、寒くなくても毎日常にお家でゆっくりしていた派ですが。

しかし今日は生理2日目。
昨日よりはだいぶいいけれど、お腹も腰もだるいのです。
気持ちも悪いし。
さらにお家でゴロゴロしていたい気分なわけですが
3月から展示販売だってので、すっごい頑張っていろいろ作らなくちゃいけなくて
寝てる場合じゃないのです。
がーーーーって集中して作ろうと思っているのに
やっぱりこんなときに限って失敗。(涙)
さらにさらに面倒なことが起きて余計に時間がかかる始末。
全然はかどらないーーーっ。

そしてそして、やっぱりこんな時に限って、出掛けなければいけない事情が
できてしまいました。
本当は午後から病院に行く予定だったけど
失敗やら面倒なことやら出掛けなければいけない事情のせいで、結局病院は先送り。

もうすぐeriko邸へと旅立ちます。
電車で40分はなかなかに遠いなぁ。
行く前にyu-の夕飯(簡単に)準備して、ざっと部屋を片付けねば。

ブログ書いてる暇があったら手を動かせって感じなのですがね。
さぁ、部屋を片付けて出掛ける準備して出掛けなきゃ。

あー、のんびりしたい。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プレミアムアルコールフリー。  

20120216.jpg

モラタメさんでいただきました~。
サッポロ プレミアムアルコールフリーです。

2月15日からリニューアル発売なんだそうです。
先日夕飯作りをサボって、宅配ピザを注文した際に早速飲んでみました。
ピザにビールは合うよね~ってことで。(笑)

ノンアルコールビールは、昼間飲みたくなってしまったときとか
飲み会に車で行ってしまったときだとか
わりとyu-がよく飲むのですが
基本的に普通のビールより、さっぱりすっきりって感じですよね。
ビールがあまり好きじゃない人は飲みやすいんじゃない?って感じで
ビールが好きな人にはやっぱりかなり物足りない~。

で、これは、苦みが他のものよりあって結構ビールっぽいかも。
飲み比べちゃダメだけど、ビール飲みたいけど、我慢しなきゃーってときに
飲んだらわりと満足できそうな気がしました。
まぁ、あくまでもノンアルコールの中ではって感じですけど。
ノンアルコール独特の微妙な後味とかはやっぱりある気がするし。

でも、今度ノンアルコール調達に行ったら、これ買うかも~。
ごちそうさまでした~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

