のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バリスタがあるわが家  

20120131.jpg

モラタメさんでいただいた、ネスカフェ バリスタですが
臭いがひどくて飲めない話を2度ほど書きましたが、3度目の正直で・・・。
いや、ほんと、無理ーっ!!(T_T)

もうねー、3度目っていうか、何度も細かい部品まで洗ったりしたけど
やっぱりダメです。
普通のコーヒーなんて、口にいれようと近づけただけで臭いしますよ。
こんなの飲めない・・・。
見た目はとってもおいしそうなのにね・・・。

もらったものだし、返品も何もないから、捨てるしかないのでしょうか。。。

バリスタがあるわが家ってタイトルですが、結局のところ
バリスタがあるわが家にはなりませんでした。。。

何度も分解したり洗ったりした手間を返してほしいゎ・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

kate spadeのお財布。  

20120120_1.jpg

お財布を新調しました。
kate spadeLIVE COLORFULLY LACEYです♪
人生初の長財布です。
長財布デビューです。うふふ。

これ、すっごく可愛くて、お店の前を通ったときに一目惚れしてしまいました。
斜めストライプってヤバいのです。
永遠に好きなアイテムです。

本当はクリスマスプレゼントってことで買ってもらったのですが
海外買い付けで注文したら、届いたの1月半ばでした。(苦笑)
新年からお財布を変える計画は崩れ去りました。

20120120_2.jpg

中がゴールドなので金運よくなりそうなところもポイント高いです。(笑)
大事に使おうと思います♪

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

こんなときに限って。  

おかげさまで(?)何かとやらなければいけないことがある日々を
ここのところ送っております。

土曜日の今日もyu-が朝から夕方までミニバスだったので
朝見送ったら、あれをしてー、これをしてー、といろいろと
頭の中で計画を立てていました。
ひとまずメール連絡をしなければいけないのを片付けてー、と
PCを立ち上げると、ネットに繋がらない・・・。
我が家はAirMacでの無線接続ですが、ときどき繋がらなくて起動し直すこともあるので
今朝もそれかと思って起動し直しても、繋がらない・・・。
しかも、今までに見たことのない表示になっている・・・。
ルーターやらAirMacやらPCやらいろいろと再起動をしても全然ダメ。

そこから1時間以上、自分で調べてあれやこれやとやってみたのですがダメで。
ようやくルーターとの接続の異常かも?ということがわかって
サポートに電話したのですが、なかなか原因がわからず
あれをやってみたり、これをやってみたり、と、とにかく、てんやわんやでした。
最終的に、むこうで調べてもらったら、ネット接続は5台の機器までに
制限されている(知らなかったのだけど・・・)にも関わらず
我が家は6台の機器が接続されていて、そのデータが残ってしまい
1番重要な私のPCが弾かれてしまったというわけでした。
リセットするために6時間ほど全部電源を落とす、ということで解決しました。

11時くらいに最初にサポートに電話をして
最後の電話がきたのが15時くらい。
そこから全部の電源を落として、22時過ぎに付けてみたら
無事に接続することができました。
一安心。

結局朝のうちに送ろうと思っていたメールは送れず
(まぁ大事には至らなかったけれど)
解決するまでにかなりの時間を要したので、やろうと思っていたことは
ほとんど進まず、気だけがとても疲れた1日となってしまいました。

こういうことって暇なときには起こらないのですよねー。
絶対やることがあるときに限って起きるのです。
明日もyu-は1日ミニバスだから、今日やろうと思っていたことを
頑張ってやらなければ。

それにしても。
5台の機器までしか接続できないということなのですが
最近は何かとネット接続できるものが多いので
自分でも気がつかないうちに機器が増えていました。
PCが2台、プリンタ(複合機)、テレビ、iPodtouchがネットに接続可能で
5台じゃん、と思ったのですが、ルーターだか電話(IP電話)だかも含まれるそうな。
(そのへん何を言ってるのか、よくわからなかった・・・。)
しかも我が家は全部無線で繋がっているので、把握が難しいです。
これじゃぁこれからiPadとか買えないじゃーん。
5台以上に接続を増やすことができるのか聞けばよかったな。

でもまぁ、とりあえず解決してよかった、よかった。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

妊活、ちょっと疲れました・・・。  

妊活をなんとなく始めて1年が経ちました。
が。
残念ながら授かることはできませんでした。

当初、1年だけ頑張る予定だったので、本来なら妊活終了で
猫ちゃんを飼う計画でも・・・ということになるはずだったのですが
なんだかんだと今年も続けることになりました。

まぁ、去年は震災なんかもあって1年頑張ったかというと微妙だったし。

今年も頑張るぞーとほどよい気合いで臨みたいところなのですが
イマイチテンションアガラズ・・・。
と、いうか、ちょっと、疲れました・・・。

子供がどうしてもほしい!と思っていないところもあって
リセットする度にショックを受ける、ということはなかったのですが
それでも、「あー、また頑張らなきゃいけないのかー」という気持ちにはなったり。
去年は周りが出産ラッシュで、今年もラッシュになりそうなくらい
妊娠報告を受けているのですが、正直「いいなー」と思ってしまったり。
しかも、私の周りの人たちってば、かなりあっさり子供できてるのですよねー。(苦笑)
「そろそろって思ってるんだよねー」って言ってた人はみんなできてるし・・・。
やっぱり、ちょっと凹むというか、「なんでうちはできないかねぇ」と思ってしまいます。
あ、でも周りの妊娠報告はとても嬉しいし、とっても喜んでおりますよ。
報告されるのがツライとかいう気持ちは全くと言っていいほどないです。

妊活していると、やっぱりいちいち毎回いろいろ気になるわけですよ。
毎回毎回、排卵日後から生理がくるまでの間は
「薬飲んでいいのだろうか?」とか
「病院行ったら妊娠の可能性ありって言わなきゃいけないんだろうか?」とか。
バスケはバスケで「来月の試合の出欠どうしようか」とか
キャンドルも「来月以降の予定をどう組もうか」とか考えてしまったり。
体調だって「生理前っていつもこんなに胸張ってたっけ?」とか細かいことが
気になるし、基礎体温もやっぱり毎日気になるし。
なんだか、ちょっと疲れちゃいましたね。

しかも、今月は基礎体温がすごくガタガタで、排卵したかどうかもわからないし
高温期になってるかどうかもわからなくて
先月から薬を飲み始めたから、そのせいか?とかいろいろ考えて
しかも可能性低いのに、生理遅れまくって、周期34日だったから
余計に疲れました・・・。

今年はもう人工授精にうつろうかなーと思っているのですが
そうなると病院に通う頻度も高くなるし、余計に結果が気になることに
なりそうで、ちょっと躊躇しています。

どちらにしても、1回お休みしようかなー。。。

とりあえず、人工授精の詳しい話も聞かなきゃいけないから
近いうちに病院に行こうかと思っているのですが
気が向かなかったらちょっと間をあけるかも。
まぁ、今生理中でちょっとナーバスになってるから気が向かないけど
生理終わって体調もよくなったらあっさり前向きになってる気がしますが。(笑)

ちょっと愚痴りたかっただけってことで。

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

腰痛。  

昨日から謎の腰痛に襲われています。
基本、腰痛もちなので、腰が痛いことには慣れているのですが
こんなに痛いのは初めてです。
尋常じゃないのです。

とりあえず普通に座ってる分には痛みは感じないものの
ちょっとひねったりすると「ズキッ」となり
背筋を伸ばしても「ズキッ」となり
前屈みになっても「ズキッ」となってます。
ぎっくり腰状態ですかね。
ぎっくり腰はなったことがないのですが。

しかも、原因が全く思いつきません・・・。
いつもはバスケで無理したときとか、ひねったときとか
いろいろと思いつくものなのですが
こんなに痛くなるようなことは何もしていないのですょ・・・。
しかも、昨日よりも今日の方が断然ひどくなってます。
(昨日は痛くても歯医者に行ったりできたけど、今日は無理。)

どうしちゃったんだろう、私の体・・・。

先月全然AKAに行けなかったからだろうか。
筋トレサボりまくってたからだろうか。
ヘルニアがついに悪化したのだろうか。
うーん・・・。

ほんっと原因が思いつかない腰痛は初めてです。
病院に行くべきか。
とりあえずAKAの予約を取るべきか。

新年早々困ったものです。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

2012。  

20120107_1.jpg

そんなこんなで、あけましておめでとうございます。(遅)
昨年は本当に日本ではいろいろなことがありすぎて
2012年は「おめでとう」が禁句的なムードもありますが。

我が家は、実の父が入退院を繰り返しながらも
なんとか元気でいることに感謝をしつつ
例年通り家族で集まって新年を迎えられたことに
心から「おめでとう」と言い合いました。
そして今年も変わらず笑い合える友人たちとも「おめでとう」を
交わしました。

-- 続きを読む --

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ネスカフェ バリスタ2。  

年末にモラタメさんより届いたネスカフェ バリスタですが
やっと使用してみました~。

まずはすすぎをするということで、水だけですすぎ運転。
・・・をしたのですが、これって何回くらいで臭い取れるのでしょうか?
10回以上やっても独特なプラスチックのような樹脂のような臭い
取れないんですけど・・・。(涙)

まぁこれだけやったし、コーヒーを淹れたら気にならないのかな?と思って
インスタントコーヒーをセットして、いざコーヒーを。

お水をセットしてカップをセットして
ボタンを押したら、すぐにコーヒーが出てくるのですっごく簡単!

ブラックコーヒーもカプチーノもあっというまに
できてしまいました~!!

20120106_1.jpg

左がブラックコーヒー(ちょっと飲みかけ)で右がカプチーノ。
出来上がり(特にブラックコーヒー)はおいしそうに泡立っていて
インスタントコーヒーとは思えないですね。

しかし・・・。
ブラックコーヒー。
10回以上もすすいだのに、やっぱり変な味がして
とてもじゃないけど飲めませんでした・・・。(-_-;)
牛乳とお砂糖が入っているカプチーノはかろうじてあまり気にならなかったのですが
やっぱり後味に残る・・・。
ブラックはもう1度淹れ直してみたけど、やっぱりダメでした・・・。(T_T)

そして、どんなにおいしそうに見えてもやっぱりインスタントコーヒーなんですよね。
普段インスタントコーヒーを飲まない私は、やっぱりダメでした。
カプチーノはあくまでもカプチーノ風って感じで
コーヒーは薄いしミルクも自分で泡立てた方がふわふわになるし・・・。

なんかちょっとおいしそうに見えるだけに、期待してしまって
飲んだ時にすごく違和感があって、余計にダメなのかもしれないです。

ときどき職場なんかで飲んでいるyu-は、インスタントコーヒーとしては飲めるけど
プラスチックのような味がどうしてもダメだそうです。

すっごく早く楽にできあがったので、便利だなーと思ったのですが・・・。
1口しか飲めませんでした・・・。ごめんなさい・・・。
これからもいつもどおりのコーヒー飲むと思います。
応募しちゃってほんとすみません・・・。

おいしいって口コミが多いので、普通にインスタントコーヒーとしては
おいしいのだと思います。
そしてプラスチックのような味も、もっといっぱいすすげばなくなるのだと思います。
(皆さんどのくらいすすいでいるのでしょうか??)
またすすいでチャレンジしてみるかもしれません。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。