のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しっちゃかめっちゃか。  

20111228.jpg

部屋が。
ひどいです。
yu-がもう冬休みに入っているので
連日遊びに行ってます。

25日(日)の夜はいつもどおりバスケの練習に行き
26日(月)の早朝からyu-がNBAの試合を見るというので
前夜からリビングにお布団を敷いて寝たら
お泊まり会みたいで楽しかったです。(笑)
お昼はたまプラにラーメンを食べに行き、テラスでお買い物をして
ららぽーとに移動をしてまたお買い物を。
連日のごちそう続きで胃が疲れていたので、夜はお家で質素なご飯。

27日(火)は、午前中はダラダラとして、午後は私は美容院に行き
yu-はその間ちょっと仕事に行き
美容院終了後に合流して、センター北をフラフラと。
Yotsubakoにやっと行けました。
私好みのお店が多くて嬉しくなりました。
しかし、カフェはいっぱいあるのに、甘いものを食べつつコーヒーを飲みたいと思ったら
タリーズしかなくて、ちょっと残念。

28日(水)の今日は、朝から御殿場のアウトレットに行ってきました。
せっかく行ったけど、ほとんど収穫なしで残念。
年を取るにつれ、何においても譲れないポイントが増えて困ります。
焼肉を食べて帰ってきました。
海老名SAがすごいオシャレになってて驚きました。
帰ってきてからは、yu-がホームシアターシステムが欲しいというので電器屋さん巡り。
いろいろ検討中。
夜は、届いていたブルーレイレコーダーの設置やら何やらを。(yu-が。)
yu-が休みの時に届いてよかった・・・。
今まで録画機器はなかったのですが、WOWOWに加入したので
購入してみたのですが、便利ですねー。
TSUTAYAとか行かなくなりそう。

そんなわけで、外出していることが多く、物は増えてゆく一方だしで
部屋の中がしっちゃかめっちゃかです。

明日は、午後からBJの試合を見に行く予定で
その後は年末恒例の中華街です。
明後日は実家に帰省するので、部屋を片付けてから帰省せねば。

今年もほんとに残りわずかですね。
焦っても仕方がないし、何にもならないし、そもそも焦る理由もないのですが
なんだか焦ります。
来年はもっと、日々を大切に生きたいなぁ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ネスカフェ バリスタ。  

20111227_1.jpg

モラタメさんから、なんと!
ネスカフェ バリスタをいただいてしまいました!!
応募したことすら忘れていたので、届いたときは
「何だ!?この大きいの」と驚きました。(苦笑)


色は白と赤があって、我が家には白が届きました。
どちらが当たるかわからなかったのですが
我が家のキッチンは幸い、白と赤を基調にしているので
ピッタリ!と思って応募したのでした。(思い出しました。)

20111227_2.jpg

備え付けの食器棚に置いてあるコーヒーメーカーの横に置きました。
比べると結構大きいかな~。
奥行きも結構ある感じです。

20111227_3.jpg

引いてみるとこんな感じです。
(散らかってるのはご容赦ください。(苦笑))

開けたときから気になっていたのですが、これ
白というかクリーム色なんですよね・・・。
我が家の真っ白な棚に置くと、変に浮いてしまって馴染みません・・・。(涙)
なんで真っ白じゃないんだろう・・・。
残念。
これなら赤の方がよかったかも。
(欲を言えば真っ黒がよいのですが。)

そして、実は、我が家、インスタントコーヒーを飲みません。
コーヒーはコーヒーメーカーでいれてます。
そして日頃からミルクを温めて泡立ててカプチーノを作ったりしていて
友人たちには、すでに我が家のコーヒーは「お店で出てくる味」と好評をいただいています。
でも、このバリスタでおいしいコーヒーやカプチーノができたら今より簡単になるかな~?
コーヒー代も安くなるかしら??
そして味も今よりおいしいのかな???
と、ちょっと期待して、近日中にいろいろ作ってみようと思います。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

メリークリスマス。  

20111225_1.jpg

↑yu-が昨日行った結婚式の引き出物の中に入っていたサンタさん。
トイレットペーパーです。
せっかくなので1日限定で飾られていますが
明日からどうしたらいいのだろうか・・・。

昨夜は予定通り、kurodaさんとまったりお家クリスマスイブでした♪
例年通りのメニューを用意して、シャンパンを飲みながら
のんびりと過ごしました。

20111224_1.jpg

・チーズ2種
・枝付き干しぶどう
・セミドライトマト
・ペコロスの生ハム巻き
・コーンスープ
・野菜たっぷりローストチキン

を用意して、更にkurodaさんがラザニアを作ってきてくれて
どれもこれもおいしくて
お腹いっぱいになりました。

20111224_2.jpg

ケーキはirinaのロールケーキタワー♪♪
すっごく可愛くて一目惚れで買ってしまいました。
クリスマスのものじゃなかったので
周りの飾りは自分で勝手に付けました。
見た目だけかなーと思っていたら、味も結構おいしかったです。
1つずつ全部味も見た目も違うので楽しくて、パーティにはぴったりですね。
大勢集まるときにも切り分けたりしなくていいからいいかも~。
(ちょっとお値段しますけどね・・・。)

そんなこんなで、昨日は楽しいクリスマスイブとなりました。
今日は2人してゆっくり寝て、これからyu-の分の年賀状作成です。
今日中に全部出せるかな~。

明日から世の中は急にお正月ムードになるのでしょうね。
今年もお正月は私の実家なので、特別準備するものもないのですが。
お飾りとか今年はどうしようかなぁ・・・。
明日あたり買い出しに行こうかな。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

冬至。  

20111222.jpg

今日は冬至ですね。
yu-は明日から冬休みです。
今年はながーいのです。
そんなわけで、今日はyu-は飲み会でいないので
我が家は昨日フライングしてゆず湯を楽しみました。
(飲んで帰ってきたらお風呂入りたがらないから・・・。)

キャンドルも普段から灯しているので
特別にキャンドルナイト、というわけでもなく。
でもいつもよりもたくさん灯しています。

年末年始はyu-のお休みが長いのに
まだ何も予定がないので
明日、急いで計画する予定です。
今のところ、年始にどこか旅行に、と思ってます。

さて、明日からの3連休。
明日はyu-はミニバスなので、私はクリスマスプレゼント用のキャンドル作りと
年賀状制作をして(デザインと住所入力は終わった)
夜は買い出しに付き合ってもらって
24日はイブだけど、yu-は結婚式なので
私はkurodaさんと夕方からお家で飲んだくれる予定で
25日は夜までは予定なしで、夜はいつも通りのバスケの練習です。

最近出掛ける度に、yu-に何かプレゼントを~と探しているのですが
結局何も見つからず・・・。
ま、一緒に出掛けた時にyu-が欲しいものを買った方がいいのかな
と、いう結論に。
年末年始はお買い物にいろいろ行くだろうしね。

しかし、あっという間に、もう年末ですね。
このまま年を越してしまっていいのだろうか・・・。
と、例年通りに焦りがでてきました。
yu-が休みに入ってしまったけれど、私は私でやらなきゃいけないことが
あるので、そのあたりはちゃんとやらなくちゃ、な。

とにもかくにも、やり残した感を残さず
すっきりした気持ちで来年を迎えたいですね。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

一段落。  

20111214_1.jpg

直前までバタバタしていたイベントがなんとか終了しましたー。
昨日は3日間の疲れがどっとでて、死んでました。

しかし、明日はkazumiちゃんが夕飯を食べに来るし
24日はkurodaさんとクリスマスパーティするし
年賀状も作らなくちゃいけないし
明日は歯医者さんだし
買い出しもしなくちゃいけないし
休んでばかりはいられません。

キャンドルも、ありがたいことに年明けも2つほど
納品が決まっているので
それに向けてコツコツと作り始めないと。

写真は、先日の結婚式の際に、自分でしたクリスマスネイルです。
服がグリーンだったので、それに合わせました。
yu-のネクタイもグリーンにしてコーディネイトしましたょ。
このネイル、子供にものすっごく見られます。(笑)
グリーンのネイルはたぶん、きっと、奇抜で衝撃的なのでしょう。
気に入っていたのですが、結婚式の翌日からガッツリ制作をしていたので
あっという間に取れてしまったのでした。
バスケをしていると週に1回爪を切るので
ネイルが楽しめないなーと思っていたのですが
キャンドル制作の方がもっとネイルを楽しめないようです。。。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

やーばーいーよー。  

12月に入ってから、なんやかんやと忙しくしています。
今日までの納品があったり、今週末はイベントだし。
そんな中、友達の結婚式があったりもして。

いろいろ慌ただしくしている中、制作に勤しんでいるわけですが
こんなときに限って失敗が多くて。
納品は済んだけれど、イベント用の数が全然足りない・・・。(涙)
あと3日で何個増やせるかなぁ・・・。

と、いう状態なのに、本日・・・体調悪くなっちゃいました・・・。
胃もたれがひどくて、食べると気持ち悪くて気持ち悪くて。
でも、食べないとお腹空くわけですよ。
更に頭痛もあって、熱っぽいし、やーーーばーーーいーーーーよーーーー。

週末のイベント、3日間もあるのに、具合悪いとか、あり得ないでしょぅ・・・。
しかも、明日あたり生理がきそうな予感。(苦笑)
てゆか、そもそも数足りてないのに・・・。
夜更かししてでも制作をしなきゃいけない状態なのに、やばすぎる。

今日は胃を休ませるために断食して(あ、りんごだけ食べます)
お風呂に入って早く寝ます。
治りますように!!

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

寒くなってきたので。  

20111209.jpg

毎日寒いですね。
それでも我が家は暖房を付けずに過ごしてます。
特に昼間は1人だから寒くても我慢してます。

最近は日中は作業していることが多いので
寒さ対策と動きやすさが大切です。
上はヒートテックを着てタートルネックの長袖Tシャツを着て
薄手のスウェットを着ます。
下はレギンスを履いてスウェットを履いて
膝下はレッグウォーマーを付けて
靴下はなんと5足履いてます。(笑)
冷えとりの4足+FALKEですけどね。
部屋では更にルームシューズを履いています。
作業場は暖房器具なしなのですが、基本的にIHヒーター使うし
作業中は体自体は寒くないのですが
足下は冷えるんですよね~。
スリッパを履いても足が冷たくなります。
足下にヒーターを置こうかと思ってます。

そして、寒くなってきたら重宝するのが、写真のスタバのタンブラーです。
スタバだとグランデサイズが入る大きさです。
これまではマグカップで普通にお茶を淹れたりして飲んでいましたが
何せ冷めるのが早いし、ちょこちょこ淹れなきゃいけないのが面倒で。
朝お湯をわかしたら、保温ポットいっぱいにお湯を入れて
残りでたっぷりお茶を淹れてこのタンブラーに入れておきます。
夕方くらいまでは温かいままなのでちょこちょこ飲めて便利です。
夕方、また保温ポットに入っているお湯でお茶を淹れてタンブラーに入れる
というのがだいたいの日課です。

電気ポットを使わなくなって、不便だなーとは思っていたけれど
なんとかなるものですね。
今年の冬はこれで乗り切ります。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

おでん。  

20111208.jpg

寒い日はおでんよね~、と思いつつ、実はこれまであまりおでんって
好きじゃないなーと思っていたのですが
この間yokoの家に遊びに行ったときに、ごちそうになったらおいしくて。
これまで食べていたのって、スーパーでセールになっているような
パックのものだったのですが、それがあまりおいしくなかったんだ!と
32歳で気がつきました。(笑)

そんなこんなで我が家でもおいしいおでんがしたいなーと思ったので
今回は、スーパーでおでんのつゆと、好きな具材を選んで買ってみました。
大根・卵・こんぶ・白滝・がんも・ウインナー巻き・餅巾着・じゃがいも
タコ・牛スジ・はんぺん・プチトマト
と、食べたいものを買ったらすごい量になっちゃって
お会計も結構いってしまいました・・・。(苦笑)

でも、すっごくおいしかったのです♪
まぁ明日もおでんですけどね。(笑)
もうちょっと具材は減らして、ときどきはおでんしたいと思います。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

クリスマス準備。  

20111204_1.jpg

昨年自覚した、クリスマスの飾りが好きじゃない件は継続されているので
今年も我が家のクリスマスっぽい飾りはシンプルです。
でも、今年参入した星のオーナメントが可愛くてお気に入りです。

余裕があれば赤と緑の大きなキャンドルを作りたいところですが
なにせイベント出店があったり
更に嬉しいことに委託販売なんかの話もきていて
たくさん作らなきゃいけないことになってしまいまして
自分のものを作る余裕はなかなかなさそうです。

価格のこととか考えなきゃいけないことがたくさんあって
ちょっと頭がパンクしそうです。
集中してやらねば。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

モーターショー。  

20111204.jpg

今日は、2人とも夜まで予定なし!だったので
急遽、モーターショーに行ってきました。
ちなみに私は全然興味なしですが。
数年前にも1度行ったことがあったのですが、今年からビッグサイトだし
行きやすいかなーと思って同行したのですが
ビッグサイトは遠かった(電車で1時間ほどでした)し、疲れました・・・。

何せ会場は人、人、人で、車なんて全然見えないのですよー。(苦笑)
しかも、人が多いせいか、ぶつかったりするのが当たり前になっていて
みんな「すみません」とかの言葉もなくガツガツぶつかっていったり
押したりも平気でするので
割り込んだり人を押し分けてまで見たいわけじゃない私には
苦痛以外の何ものでもなかったです。
途中から、「私、ここで待ってるねー」というセリフが増えました。(笑)

あと、子供(幼児)連れが多いのには驚きました。
前行ったときってこんなに子供(幼児)いたかなぁ・・・??
ぶっちゃけ、ベビーカーを押して行く場所じゃないと思いましたょ。

もう少し空いていれば、車に興味のない私でも
もう少しは楽しめるイベントだと思われますが・・・。
もう2度と行きたくないなー。。。

yu-には、車好きな友達を作ってもらいたいと思います。(笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

