のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こんなもの。  

20110928.jpg

今日は洗濯物を干した後に、台風後ずっと気になっていた窓の汚れを
やっと落としました。
それはそれは汚かったのです。
見て見ぬフリをしていたのですが、耐えきれず。
窓に直接水をかけて新聞紙でごしごし。
窓ふきは力仕事ですね。
あー、すっきりした。

写真は、夕方、病院に行く前に洗濯物を取り込んだ後のリビング。
(後ろは和室。)
和室には洗濯物があり、ソファの上には脱いだ服とか
タオルケットがかかったままで
オットマンにはPCや雑誌が置いたままで
テーブルの上にも飲み薬とか湿布とか虫さされの薬とかが
散乱している状態です。

人が来る予定がないと、こんなものですなー。
ちょっと散乱している感じ。
もう少し、いつも片付いていたいと思うけれど
こういう状態も嫌いじゃなかったりします。
こんなものです。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

みなとみらいデート。  

20110926_3.jpg

日曜日は、お互いに予定が何もなく、珍しくyu-がみなとみらいに行きたがったので
みなとみらいデートに行ってきました。
お目当てはカップヌードルミュージアムだったのですが
とっても混んでいて並んでいたので、ミュージアムショップを覗いただけで
中には入りませんでした。(笑)
並ぶの大嫌いな夫婦なもので。

結局、お昼ご飯を食べて、フラフラしただけで、滞在時間は3時間くらいでした。
普段あまり休日の混んでいる時間に、わざわざ人混みに行くようなことは
よほど用事がない限りはしないので、人がいっぱいのみなとみらいは
なんだか疲れました。

さっさと引き上げて、DVDをレンタルして帰って
部屋でまったりして過ごしました。
(夜はバスケの練習に行ったのですがね。)

ミュージアムは、平日にyu-がお休みのときにリベンジしたいと思います。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

誕生日ディナー。  

20110926_1.jpg

誕生日当日のディナーは、だいぶ考えたのですが決まらず
結局、当日テキトウでいいかー、みたいな感じになったのですが
前日に「焼肉食べたいな」と思い
近所のおいしいと評判の焼肉屋さんに電話したら予約が取れたので
焼肉となりましたー。

誕生日を口実に、普段食べに行く焼肉屋さんの倍以上のお値段の
おいしいお肉を堪能してきました♪
特上タン塩とか頼んじゃった・・・。うふふー。
2人で大満足で、また行きたいお店となりました。
時々ならこんな贅沢もいいな~。

誕生日プレゼントは↓こちら。

20110926_2.jpg

自分で選んで自分で頼みましたが、プレゼント仕様。(笑)
いつものことですが。
中身についてはまた今度~。

おいしいものを食べて、ステキなプレゼントをいただいたので
32歳も頑張って充実したニート生活を送りたいと思いまーす。(笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ハピバスデー。  

20110923.jpg

32回目の誕生日。
おめでとう。
わたし。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

タオル掛けがっ!!  

20110922_1.jpg

我が家のトイレのタオル掛けです。
もちろん、もともと付いておりました。

が。

20110922_2.jpg

・・・・・・。
・・・yu-が「取れた・・・」と持ってきました。

ネジかなにかで取り付けてあるのかと思いきや、根元からぽっきり折れてました。(涙)
まぁ、築7年~8年になるし、経年劣化でしょうかね。

私はタオルで手を拭くときも引っ張ったりとか力がかかるようなことはしないのですが
yu-とか、お客さんとか雑だもんなー。(苦笑)
家飲みとかすると、絶対タオルがすごいずれていたりするから、雑さがよくわかる・・・。

関係のない話ですが、我が家の部屋間にあるドアのノブはちょっと重くて
しっかり下げないとドアは開かないし、ドアを押しただけではドアは閉まりません。
(ものすごく勢いを付ければ大きな音を立てて閉まりますが・・・。)
けど、これが、遊びにくる人の半分以上(特に男)の人は、ドアだけを押して
閉めようとするのですよね。
その度に、「ガチャン」と金属がぶつかる音がします。
もー、それが、嫌で嫌で。(苦笑)
それなのに更に力ずくでドアを押して閉めようとする人とかもいて。
もーーーー、ほんと無理ーーーーー。(笑)
なぜドアノブを使わずに閉めようとするのか理解ができません。
トイレも同じなのですが、そのせいなのか、使い終わってからドアが開いたままに
なっていることも多々あったり・・・。
ドアノブの使い方を教えてあげなくてはいけないのでしょうか・・・?

と、話は戻りますが、トイレのタオル掛け。
完全に壊れてしまったので、新しいものに付け替えることにしました。
探したらまだ同じものがあるようなので、それにしようかと。

20110922_3.jpg

タオル、今はこんなになってます。
とりあえずかかってます。
でも、yu-が使うと落ちるらしいです。(苦笑)
早く新しいの買わなくちゃ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

カレーライスとジンジャーハイボール。  

20110921.jpg

yu-さん、週末に無事に運動会が行われ、その後はもちろん打ち上げなわけで
私は1人ご飯となるわけです。
そんなときによく食べるのが、無印のレトルトカレーです♪
バターチキンカレーが大好きです。

この間は、このバターチキンカレーとトリスハイボールのジンジャー缶が夕飯でした。
1人だもの、こんな簡単でもいいですよね~。

ジンジャーハイボール、カレーにも合いますね。
そもそも、ジンジャーってカレーに入ってたりもするから、合うのも当然か。
相変わらずグビグビ飲めちゃいました。
そして、もう1本飲みたくなっちゃいました。(笑)

でもまぁ、お酒を飲むなら、お米と一緒、よりは、おかずだけ、の方が私は良いかな。
カレーライスよりも、カレー味の何かと一緒に飲みたいかも。
おいしくいただきましたけどね。
ごちそうさまでした♪

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

台風と図書館。  

関東にも台風近づいてきていますね。
今日は朝から雨風がすごいです。

図書館に本の返却に行かなきゃいけないのだけど
歩いて行くのは無理そう・・・。
yu-が帰ってきてから連れて行ってもらおうかなぁ。
でも、それだと返却日過ぎちゃうことになるけど・・・。(返却日は今日なので。)
1日くらいなら許してもらえるかな?
むむむぅ。
(↑そういうのあまり許せないタイプ。(笑))
昨日無理してでも行っておけばよかったな。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ちょっと早いお誕生日。  

20110919_1.jpg20110919_2.jpg

昨夜は、家飲みが開催されました。
今回は家庭料理の会だったので、料理を作ったわけですが
yu-も私も朝から試合で、へとへとになって帰ってきて
合流して買い出しに行き、洗濯をして、部屋を片付けて、お昼寝をして
料理を作る、という感じで、ちょっと準備は大変になってしまいました・・・。
試合の日はデリバリーに限るな・・・。

それでも、なんとか
・クリームチーズのおかか醤油和え
・枝豆のブラックペッパー炒め
・枝豆のバター醤油炒め
・小松菜のナムル
・韓国風サラダ
・イカのワタ炒め
・お酢入り金平
・豚の角煮ゆで卵入り
の、8品でもてなす(?)ことができましたー。
(角煮は前日に作ったけど。)

今回は5人での少人数開催の予定だったのに、始まってみれば結局8人に増えたので
ちょっとお料理少なかったかも。
ご飯で何か作れば良かったな。
でもまぁ、みんなお酒をよく飲んだから

写真のケーキはrumiちゃんが用意してくれた、お誕生日ケーキです。
ちょっと早いけどdaiちゃんと一緒にお祝いしてもらっちゃいました♪

試合の疲れもあり、23時頃にみんなが帰り、今日はもちろん朝から部屋の片付け。
部屋の、お酒と料理の匂いってなかなか取れない・・・。(涙)
yu-は今日もミニバスで朝早く出掛けて行ったので、のんびり片付けてます。
食器の片付けが終わったから、あとは床を拭かないと。
帰ってくるまでに片付いているとよいのだけど。
昨日頑張ったから、今日の夕飯は外食にさせてもらおうっと。(笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

やってしまったよぅ。  

今日は雨の中無事(?)に運動会は執り行われたそうです。
隣の学校は途中で中止になったらしいですけどね。
yu-のところは最後までやったそうです。
そしてyu-はすでに打ち上げへと旅立ちました。

さて。
今日、焦る出来事がありました・・・。
yu-のおばあちゃんへの敬老の日の贈り物。
9月に入る前にはちゃんと手配してあったのですが
なんと!
今日!!
うちに届きましたー!!!
住所を、実家に指定するの忘れちゃいましたよー。

うちに届いたときには、頭の中が「???」という感じで
何が起きたのか理解するまでに時間がかかりましたょ・・・。
yu-の名前で送ったのですが、yu-宛に届いてどうする!(苦笑)

お花だったもので、とにかくすぐに送らなきゃ!と思い、急いで手配しました。
届けにきてくれた配達員さん、2時間後くらいにまた来てくれました。(笑)

助かったのは、敬老の日当日じゃなくて、今日届くようにしておいたことと
午前中指定にしてあったこと。
おかげで明日届くように送れました。

一応中身を開けて確認したら、とってもステキなお花だったのですが
せっかく最高の状態で発送してもらったのに
お花屋さんには申し訳ないことをしてしまいました。
もし、ちょっとしおれたりしてたらごめんなさい・・・。

てゆか、送料込みのお花にしたのに、プラスで送料めっちゃかかっちゃったよ~。
ほんと大失敗。
ときどきこういうことやってしまうので、気をつけないとですね~。
気を引き締めるべし。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

どうなってることやら・・・。  

yu-からは何の連絡もないので、運動会は実施されているのでしょうが
午前中から、雨が降ったり止んだり、の微妙~な天気です。
しかも雨が降り出すと、小雨とかじゃなくて、どしゃぶりなのですよね・・・。
通り雨的な。
今もどしゃぶり・・・。
かと思えば晴れてきたり。

多分、休み休み、運動会は続けられているのかと思うのですが
途中で中止になって、やっぱり明日、とかにはなっていないよねぇ?

明日にはなってほしくないけど、せっかく頑張ってきた運動会が
こんな天気なのも可哀想だな・・・。
子供たちがっていうか、毎日遅くまで準備に明け暮れてきた先生たちが。

昨日まであんなに天気が良かったのに。
神様なんていないものです。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

