のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妊活の現状。  

最近放置しまくりなこのブログですが、特別忙しいわけでもなく
ただやる気がないだけです。。。
ネタはあるけど書く気が起きず。
8月の更新数見て自分でもビックリ。
これも夏バテの一種ですかね。
もう9月だし、しゃんとせねば。

さて。
すっかり忘れ去られている我が家の妊活状況ですが
相変わらずレス気味な我が家でして
妊活中にも関わらず、なしの月もあったり。
それでも今月は結構頑張りましたー。(笑)
で、それでもできなかったら、病院に行こうと思ってます。
治療を受けるつもりはないので、何か問題があれば、妊活終了です。

最近、猫ちゃんが欲しい病なのです。
ペットショップとかyu-と行きまくってるし、ネットの里親募集とかも
毎日チェックしたりして。
気持ち的には、もう7割くらい猫ちゃんと暮らしてます。(笑)
けど、今の状況で、猫を飼い始めるのと子供ができるのとが
同時進行なのはあり得ないので
早く子供を諦めて、猫ちゃんと暮らしたい!(笑2)
家に子供がいることより、猫がいることの方が自然に思えてしまうのですよねー。
やっぱり私、子供作るの向いてないのかもねー。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

愛のオムライス。  

20110827.jpg

今日の朝ご飯は、yu-がオムライスを作ってくれました♪
卵たっぷりふわふわで美味でした。(見た目はともかく・・・。)

「上にケチャップかけるー??」
と、聞かれたので
「ハートにしてね~」
と、言ったら、苦笑しつつも、ちゃんとしてくれました。(笑)

結婚してもうすぐ丸4年。
愛のオムライスです。(笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ガム デンタルリンス ナイトケア。  

20110818.jpg

モラタメさんでいただきました。
ガム デンタルリンス ナイトケア ナイトハーブタイプです。

夜歯磨きの後に使うと、翌朝の口臭や粘つきを防いでくれるというもの。
確かに、歯磨きして寝ても、翌朝、口の中が粘つくこととか、あるかも・・・。

で、早速使ってみました。
実は私、こういうお口クチュクチュ系は、口の中がピリピリしてしまって苦手です。
これまでに使ったことがある物は、20秒とか書いてあっても
痛くなってしまうので、ほんと2、3秒でペッとしてました。
でもこれは全然ピリピリしません。
20秒しっかりクチュクチュできました~。
味も濃くなくて、スッキリするので、おやすみ前にはちょうど良いかと。
翌朝は、特に粘つきなどは気にならなかったけど、いつも気になっているわけじゃないので
こちらの効果はまだわからないですね~。
使い続けたらわかるのでしょうね。

歯周病予防効果もあるようですが、ついでに虫歯予防効果もあったら良いのにな~。
と、思ったけど、ガムってそもそも歯周病予防に力を入れてるのですね。
歯磨き粉は虫歯予防にして、仕上げにこれを使えば、歯周病も予防できて良いかも??

そんなわけで、しばらくは歯磨き後の使用をしっかりしたいと思いまーす。
ピリピリしないのが気に入ったので、もし自分で買うなら、これにするかも。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

急な来客。  

みなさんのお家は、いつお客様が来ても問題なし、ですか?

我が家は、掃除はある程度2日に1度くらいのペースでざっとしているので
(ときどき念入りにやる)
そういう意味での「汚い」ということはないのですが
机の上や床に本が散乱していたり、干した後の洗濯物が出たままになっていたり
という状態のまま放置されていることがあるので
来客がある際には、結構頑張って片付けをしています。

リビングは物を置かないスッキリした空間が理想なので
来客の際はほとんどの物を片付けてしまうのですが
実際生活していると、読みかけの本とかは出たままの方が便利だし
机の上にはメモやノートも出しっ放しがベスト。

なので、来客があると、そういう本当は片付けたくない部分を
片付けなければならないので、ちょっと面倒でもあるのですが
元来片付けは苦手なタイプなので、時々片付けないと
モノが地層のように増えてしまうだけなので
来客は片付けのイイ機会だと思ってます。

ちなみにyu-は全然片付けしません・・・。
朝yu-が家を出たあとのリビングのテーブルには、電気シェーバーとか
耳かきとか、なんなら使ったティッシュとかも、置きっぱなしです。(苦笑)
それをまず片付けるのが私の朝の日課です。

そんな状態の我が家なので、急な来客はちょっと困ります。
「今日遊びに行っていい?」とかは2~3時間後になるだろうからOKなのですが
「もうすぐ着くんだけど~」とか「今マンションの下」は本気で困ります。
(まぁ、たぶん、困らない人なんてほとんどいないと思いますが・・・。)
しかも私、1日予定がないと、すっぴん&部屋着で1日中過ごしているのでね・・・。

連絡があって1時間後がギリギリかも・・・。
うーん、やっぱり2時間くらいは空いていてほしいかなぁ。

なぜ急にこんなことを書いたかと言うと、今日、急な来客があったのです。
と、言ってもバスケチームのtackyが所用で来るってだけだったのですが。
電話があって、実際には2時間後くらいに来る、ということで
急ってほどではなかったのですが
電話がきたのが19時くらいで、外出の予定もないし、yu-もいないしで
ちょうど筋トレを始めちゃったのですよね。
汗だくになっていたからシャワーを浴びないわけにはいかないし
しかもシャワー浴びた後にメイクなんてしたくないし
洗濯物もゆっくり片付けようと思っていたので和室に散乱していたし
リビングもソファの周りは本だらけ。
とにかくタイミングが悪かった・・・。

暑いからドライヤーなんて使いたくなかったんだけど、さすがに濡れた髪はどうかと思って乾かし
ゆっくり片付けようと思っていた洗濯物は急いで片付け
今晩ソファでのんびり読もうと思っていた本も片付け
嫁のrumiちゃんも一緒に来るだろうから、あがってもらった方がいいよなーと思い
飲み物とかの確認をするも、お客さんに出せるようなものが家に何もなくて、焦ったり
なんかあたふたしてしまいました。

結局、tackyには普段からすっぴんなんて見慣れられているわけだから
すっぴんで会ったし、珍しく1人だったし、yu-もいないし、で
玄関先だけで済んだので、あたふたしたのは無駄に終わったのですが。

普段からの片付けの仕方も、少しは考えるべきかなぁ・・・。

急な来客があっても、全然問題ないのが理想ではあるけれど
なかなか難しいです・・・。
リビングが2つあればいいのかしら?(笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

私の夏休み。  

20110812.jpg

さて。
金沢に行き、山梨に行き、茨城に行き、yu-は今朝合宿へと旅立っていきました。

金沢帰省は、今回はガイドブックを見て、行ったことのないところに行くことにして
能登の方や七尾なんかにも足を伸ばし、市内は雑貨屋さんとか巡りました。
もちろん恒例の21世紀美術館も堪能。

山梨では、暑い中、一回りして干支が同じとかいう子たちとバスケをして
至れり尽くせりの何もしなくていいBBQとか、楽しませていただきました。
今年はブヨに1カ所も噛まれずにすんで、本当に嬉しい。

茨城では、甥っ子taro-に振り回されつつも癒され、のんびりしました。
庭でのBBQが最高だったなぁ。
港で仕入れたイカ・ホタテ・巨大アサリ・牡蠣に加えて、牛フィレステーキが
タマラナカッタ・・・。
国産牛肉とか気にせずガッツリ食べる家族が好きだー。

今年も楽しい夏休みとなりました。

いつものことだけど、2人とも食べ過ぎて体重増加して帰ってきました。
実家というのはなぜあんなにおいしいもので溢れているのでしょうか・・・。
けど、yu-は今日からの2泊3日の合宿で、きっと痩せて帰ってくるでしょう。
私も1人だけの3日間で、体重調整をしっかりしたいところ。

yu-がいない3日間、どこにも出掛けなくて済むように
食材は買ってきたし、マンガもDVDも借りてきたし、準備は万端なので
思いっきり引きこもろうと思います。
暑いしね・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

カルビー 四季素材 浜しらす。   

20110812_1.jpg

モラタメさんでいただきました。
カルビー 四季素材 浜しらすです。

お菓子大好きっ子なもので、届いてすぐ食べてみたのですが
油分28%カットとうたってるだけあって、さっぱりしてます。
かる~いので、どんどん食べられちゃいますね。
こってりなポテトチップスなんかを好む人には物足りないかも。

なんとなくカッパえびせんを思わせるかな~。(エビの風味はしないけど。)
さっぱりしているせいか、あまりスナック菓子とかを好まないyu-も
結構手が伸びてました。

一緒にいただいた、一筆箋は、ぶっちゃけ何に使えば・・・?
という感じですが・・・。(苦笑


おいしくいただきました。
ごちそうさまでしたー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

いざ金沢へ。  

20110801.jpg

と、いうわけで、予定どおり、明日から金沢へ行ってきます。
3日間だけど、今回はレンタカーも借りるし、ちょっといろいろ行く予定です。
帰省なのにガイドブック買いました。(笑)

去年から金沢帰省は飛行機になったので
大きめなスーツケースを新調しました。
ネットでアウトレット価格のものを。
が。
届いてみたら予想以上に悪趣味な色でした・・・。(苦笑)
まぁ、目立つからいいか。
と、思うしかない。

我が家は旅行カバンでも、普段持つカバンでも
2人で出掛けるときは、1つのカバンに2人分の荷物を入れるので
(1人1つずつカバンを持ったりしないのです)
最近カバンが何でも大きくなりがちです。

けど、購入したスーツケースはかなり大きくて
2泊3日分の2人の荷物を入れても半分空っぽです。
でも、行きの空港でお土産のお菓子を買うし
帰りは帰りでお土産をいっぱい入れるので、多分ちょうど良かったはず。
大きくて重くなっても、持つのはyu-だし。(笑)

さぁ、明日は朝早いから、そろそろ寝ようっと。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。