のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まぐろを食べに。  

20110529.jpg

昨日はchieの別チームのバスケ練習に参加させてもらって
その後chieが家にお泊まりに来ました。
夜中までいろいろしゃべったりして楽しい時間を過ごしました♪

で、今日は朝から雨だったわけですが
どこかに遊びに行こうと前日から言っていたものの決まっていなくて。
どうしようかと悩んでいたら、yu-が
「おいしいものが食べたい・・・」
と言うので、じゃぁ三崎にマグロでも食べに行こうかーと。
3人で三崎に。
マグロの4色丼とか食べて。(おいしかったぁ♪)
お買い物して。
雨の中、横須賀で軍艦とか見て。(苦笑)
天候のせいか、どこも普段よりも人が少なくて空いてました。

いつも、yu-と2人で出掛けることが多いので
たまには誰かが一緒っていうのも良いものです。
楽しい週末でした。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

サントリー ビニャ マイポ  

20110527.jpg

モラタメさんでいただきました~。
サントリービニャ マイポです。
赤と白とセットで♪

食後にいただきました~。
おつまみは、鎌倉土産で買ってきた、生ハムジャーキーで。

とりあえず赤だけの感想です。
う~ん、これは・・・飲みやすい!って感じです。
クセがなくてぐびぐびと飲めちゃいますね。
これだけ飲みやすいと、食後に飲むよりも、食事中に飲む方が良いかも。
牛肉のステーキとかとね。
口の中をさっぱりさせてくれそうです。

我が家的には、もうちょっとクセがあったり渋みがあったりする方が
好みかな~。
ちょーっと飲みやす過ぎるのよね・・・。

白を飲んだら、またレポします。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

朝読書。  

20110525_1.jpg

夜中に1度目が覚めたら、なぜか、なかなか眠れなくなってしまって。
寝なくちゃーーーーと目をつぶっても、眠りにつけず。
結局朝方4時に寝るのを諦めて起きました。

洗濯機を回してしまおうか、とか思ったけど
yu-を起こしても嫌だしなー、と。
散歩でもしてこようか、とか思ったけど
案外寒くて、ね。

そんなこんなで、結局読書の時間となりました。
yu-が起きてくる6時までに1冊読み終わりました。
昨夜1冊読んだから、借りてきた本はあと2冊。
あっという間に読み終わってしまいそうです。

昨夜と今朝とで読んだ本が面白かったので、次も早く読みたくて。
今日は何も予定がないし、読書デーになりそうです。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

図書館再デビュー。  

20110524.jpg

病院に行った帰りに、図書館に行ってきました。

前々から行こう行こうと思っていたのですが
やーーーーーーーーーーーーーっと行けました。

横浜市民になって5年以上経っていると思うのですが
図書館デビューは1度しているのです。
yu-とまだ結婚する前で、東横線沿線で一緒に暮らし出した頃
当時住んでいたアパートから図書館が徒歩3分くらいだったのです。
1年の中で自分的に読書ブームが数回はやってくるので
部屋が狭かったのもあって、図書館はブームの度に結構利用しました。

けど、その後、引っ越したら、最寄りの図書館が隣の駅になってしまったので
足が遠のいてしまったのです。
図書カードは旧姓のままだし・・・。

で、今の家の近くには図書館はやっぱりなくて、隣の駅になってしまうのですが
病院に通うのに一駅歩いたりすることはしょっちゅうになったし
市内の図書館ならどこでも返せるし、駅でも返せるところあるし
仕事をしているわけではないので、不便なく使えそうだなー、と。

最近ちょっと本を買い過ぎてる気がするのと
買っても1度しか読まずに古本屋さん行き~が多いので
図書館をうまく活用したいところです。
(でも、人気の本とか予約6000人待ちとかみたいで、それなら買っちゃうなぁ・・・。)

今日行った図書館は、初めて行ったのですが
残念ながら本の数は少なかったです。狭いし。
でもまぁ、ネットで検索して予約・取り寄せできるから問題ないかな。
アテもなくフラフラするには、ちょっと物足りないけど・・・。

今日は早速4冊借りてきました。
最近は、ストーリー物よりも、エッセイが好きなのです。
さらっと読めるのでね。

さて、図書館(読書)ブームはいつまで続くでしょうか~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

やっちゃうよね?  

20110522.jpg

昨日は、朝から御殿場のアウトレットへ。

yu-がスニーカーが欲しいというので、行ったのですが
結局見つからず。
(雨の日に履けて、汚れにくくて、とか注文が多い!)

横浜は暑かったので半袖で行ったのですが(私は長袖持参)
御殿場は霧がすごくて気温も低く、寒かったのです。
耐えきれず、yu-が予定外のカーディガンを購入。
またまた兼用できそうなものを勧めたので、私的にも嬉しい買い物となりました。

でも、他にあまり収穫がなく。残念。

ハーゲンダッツでアイスを買ったらドライアイスを入れてくれたので
帰ってきてから、コップに水を入れて遊んでみました。
これ、みんな、やるよね?
やっちゃうよね??
二酸化炭素を発生させてしまいましたが、楽しく遊ばせていただきました。

それにしても。
yu-のスニーカー、何かいいのないかな~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

健康的な土曜日。  

20110521_1.jpg

お買い物記録ばっかりなのも、あれなので。

今日は、yu-が遠足の下見に行きたい、と言うことで
午前中から、とある公園に行ってきました。
最寄り駅までは車で行って(実際は電車で行くそうです)
そこから徒歩ルートを確認しながら公園まで歩き
公園を楽しみながらかる~く歩いて
また駅まで歩いて、駅前でお買い物をして
お昼前には帰ってきました。

天気が良くて、でも、木陰は風が涼しくて、とっても気持ちよかったのです。
健康的な朝でした。

帰ってきて、お腹いっぱいお昼ご飯を食べたら
もう眠くて仕方ないんですけどね~。(苦笑)
yu-は今日もミニバスの練習に行ってしまったので、ちょっとお昼寝しちゃおうかな~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

Siv AndreasonのMingel  

20100520_4.jpg

ここ半年くらい、ずっとステキなカップが欲しいなーと探していました。
普段使いしたいから、ソーサーとかセットじゃなくて
取っ手が付いてない方が収納しやすいから、カフェオレボウルのようなのがいいなーと。

どこに行っても探していたのですが、なかなかこれ!というものには出会えず。

そんなとき、どなたかのブログで、Siv AndreasonのMingelというカップに
出会いました。
ほぼ一目惚れですね。
ビビビッと。
これだーっ!と。

けど、ネットで探しても、どこも売り切れで
北欧のものを扱っているお店なんかでも必ず探したのですが、出会えず。

売り切れになっているショップを頻繁にチェックしていたのですが
Miesさんで再入荷情報を得て、やっと購入できました。
サイズは今回はSサイズを購入しました。
大きいかな?と思ったのですが、ほわほわのミルクたっぷりな
カフェオレには、このサイズがピッタリなはず!
小鉢とかにも使えそう。
期待通りとってもステキなので、他のサイズも欲しいかも~。

Miesさん、今回初めて利用させていただいたのですが
梱包も丁寧でステキで、まるでプレゼントをもらったかのようで
うれしくなっちゃいました♪
送料とか代引き手数料とかかかっちゃったのですが、大満足!です。
実店舗もぜひ行ってみたいな~。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

ららぽーとでお買い物。  

20110520_3.jpg

昨日は、yu-が18時前に帰ってきたので(早いの久々♪)
ららぽーと横浜に行ってきました。
特に目的はなかったのですが、暇だったので。
FOREVER21が入ったとかで見たかったし。

特に買い物する予定もなかったのですが、なんだかあれやこれやと
お買い物しちゃいました。
FOREVER21で私のカーディガン。
ネ・ネットでヨコシマさんのTシャツと、にゃーのリフレクター。
THE NORTH FACEとChumsのダブルネームの帽子。
全部黒い・・・。
Tシャツと、帽子はyu-と私兼用です。
(リフレクターもか?)
兼用だからいっか!って、お財布の紐がユルミマシタ・・・。

ららぽーと横浜は、去年H&Mが入って、今年はFOREVER21が入って
ネ・ネットもあるし(ヨコシマさんはここでしか買えない)、で
ますます私の好きなスポットになりました。
(ファストファッションも使い用ですけどね・・・。)

さて。
最近、ブログの更新ご無沙汰してましたが、毎日元気に暮らしてます。
今、なぜか3つもブログがあって
3つも毎日更新してられんよーって感じなのです。
ここが1番目的がないから、ついつい忘れがちだったり。
でも、あれとそれとこれを同じブログにはしづらいので、このままで。
ネタがあればもちろん更新しますので~。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

artek siena。  

20110520_2.jpg

artek sienaのナプキンを購入しました。
ブラウンです。

このブラウン、とってもとってもステキなのに廃盤なのです。
いつか、テーブルクロスとか作ってみたかったのに・・・。

このナプキンは、取り寄せしてもらって、3ヶ月くらい待って
最近、やっと手に入ったのですが、もう手に入らないかもしれない。
大事に大事に使います。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

最近の妊活。  

年内に妊娠したいなーなんて思いつつ、アレな我が家ですが。
相変わらず、私の子供欲しい熱は下がったままなのです。
1月から4月までで4度チャンスがあったわけですが
2度スルーしてますからね。
でもまぁ、このくらいのペースの方が気は楽です。

先日、yu-のお母さんから、母の日に贈ったお花のお礼の電話で
赤ちゃんはまだ?攻撃をだいぶ受けましたけど。
焦る気持ちもなく。

てゆか、もう、猫飼っちゃう?みたいな。(笑)

キャンドル作りも、いろいろあってしていなかったのですが
最近ようやく再開したし、いろいろやりたいこともあって
なんだかもう、このままで良くない?ってね。

私、まだまだ子供です。

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

