のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝室の照明。  

新居に引越してきてから半年が経ちますが、寝室の照明は
前の前の家のときから使っていた、どこで買ったのかも思い出せない
(たぶんホームセンターとか・・・)
微妙すぎる照明だったのですが、やっと、買い替えました。
yu-にはナイショで。(笑)
だって、寝室の照明替えたいって言うと
「別に誰が見るわけでもないんだから必要ない」って
いつも一蹴されていたのですもの。

けど、今月で期限が切れるポイントがだいぶあったり
ここで買わなきゃ一生買わない気がする!と思い立って、購入しました。

20110129_2.jpg

昨日注文したら、今日の午前中届きました。
はやいっ!素晴らしい。
早速組み立てて、設置してみましたよー。

[ before ]
20110129_1.jpg

[ after ]
20110129_3.jpg

beforeの照明、ひどいですね。(苦笑)
なぜこれを買ったのだろうか・・・。(たぶん、安かったから。)
これはこれで、実際、寝室の照明としては、ナツメ電球があったりして
使い勝手は良かったのですけどね。

で、おニュウの照明は、悩んだ挙げ句、結局これ↓になりました。



LとMで悩んで、Mにして、白色と透明で悩んで、白にしました。
自分で組み立てて出来上がったときは、やっぱりお値段相応で安っぽい・・・?と
思ったのですが、天井に取付けてみたら、案外いい感じでほっとしました。
ちなみに、電気をつけると、こんな↓感じです。

20110129_4.jpg

わりといい雰囲気かも。
ほこりが溜まりそう~な素材ですけどね~。(苦笑)

さて、yu-が帰ってきたら、どんな反応になるのでしょうか~。

category: 家を買う インテリア

tb: 0   cm: 0

ぶっちゃけ話。  

ぶっちゃけ話です。読まなくて良いです。
たたみます。
-- 続きを読む --

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

惜しいっ。  

20110127_2.jpg

予定どおりmeguさんがyu-maくんを連れて我が家に来たわけなのですが
meguさんが帰ってから部屋を見ていたら、テレビ台がこんなことに・・・。
あぁ、私、コードしまうの忘れたんだなぁ・・・。
他はちゃんと片付けたんだけどなぁ。(たぶん・・・。)
ちなみに、携帯の充電用コードと、yu-のシェーバーの充電用コードです。
来客がないときは、出しっ放しが多いです。
しかし、ここまで激しく出ていることは珍しいんだけどなぁ・・・。

13時過ぎにmeguさん&yu-maくんとたまプラにランチに行ったのだけれど
予想外にどこも混んでいて、あまり並んでいないお店にしたのですが
(それでも結構待ったのですが・・・)
お味とかいろいろ、やっぱり空いてるだけのことは・・・って感じでしたね。
今度は時間をもっとずらすようにしようと思います。
もしくは、事前に予約できるお店にしようかな。

そして。
2人で2500円くらい食べたのですが、お会計を別々にしてもらったら
駐車場のカードを半分の金額しかつけてくれなくて、駐車場代が800円も
かかってしまった・・・。
せめて一言、言ってくれれば、他にちょこっと買い物でもして
帰ったのに・・・。
不親切なお店だなぁ・・・。

その後、ユニクロに行きたいということで、センター北に移動したら
yu-maくんがぐっすり眠ってくれちゃったので
ちょっとフラフラしてお茶でも~ということになったのですが
諸々の理由によりタイムアップとなってしまいました。

うーん。
今日は、なーんとなく、惜しい1日だったなー。(苦笑)

いろいろ話ができて、少し、すっきりしたけれど。
そういえば、友達とこういうふうに話をしたりするの久々だったかも。
こういう時間、大事だな~。
積極的に人と話をする時間を取るようにせねば。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

のんびりな朝食。  

20110127.jpg

今日の朝食は、ミスドのパイ&ドーナツでした。
昨日100円セールしていたので、つい、ね。
クリスピークリームはおいしいけれど、ミスドの優しい味も好きです。
前日のドーナツでも、トースターで焼けばサクサクでおいしいのです。

せっかくなので、ミルクを泡立てて、カフェラテもいつもよりおいしく。
(見えるだけ?)
最近、コーヒーでも紅茶でもハチミツを入れるのがマイブームです。
おいしくて安いハチミツってないですかね?

今日は11時頃にmeguさんが来て、用事を済ませたら
たまプラにランチに行きます♪
主婦友ランチも、ちょっと久しぶりなので、何かおいしいものが食べたいな~。
ま、お子ちゃまがいるので、どうせゆっくりできないのですが。(苦笑)

さー、30分くらい集中してお掃除を済ませちゃいますかね。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

欲しいもの 2010/08/13&15  

2010/08/13

久々更新。


リビングに飾り棚が欲しいです。


色的にないかなぁ・・・。


シンプルすぎるかなぁ・・・。


これじゃ重たすぎるかなぁ・・・。


これは安っぽいかなぁ?


センターテーブルも新調したいです。
これは可愛過ぎ?


大きいかなぁ??


可愛いけど丸の方が良いのですよね~。


ポップすぎるかな~。


安いんだけど、どうなんだろう・・・。

------------------

2010/08/15


季節外れだけどコレ欲しいです。


コレ自分でできるかな~?


なにかと使える気がするのです。

category: 雑記 欲しいものリスト

tb: 0   cm: 0

頭痛し・・・。  

朝起きたら頭が痛かったので、二度寝をしようと再度目覚ましをかけて
寝ていたら、朝からあちこちからメールがきて、結局全然寝られませんでした・・・。
目が覚めてしまったので、頭が痛いまま起床。

昨日yu-が源泉徴収票をもらってきたので、頭が痛いのに、確定申告とか
作成しはじめてしまい、しかし、頭が痛いので全然集中できず
わけがわからなくて挫折・・・。
確定申告・・・面倒・・・。
誰か、すっごくわかりやすいサイトとか作ってくれないかしら。
税務署に行って聞いた方が早いかなぁ・・・。

頭が痛くて確定申告の作成に挫折したのに、次は、頭が痛いのに
保険の見直しをし始めて、やっぱり全然集中できず、挫折・・・。

こんなときは何をしても、ダメですな・・・。
寝ていれば良かった。

そんな中、例の(?)保険の代理店の人から電話がきたのですがスルー。
留守電を聞いたら、声を聞いただけで、ゲンナリ。
あー、私、この人の声が嫌いなんだなー、生理的に。
あと、しゃべり方。
なんか、ねちっこい・・・。
商品は良いんだけどなぁ・・・会いたくないなぁ・・・。
午後にまた電話するんだってさー。
スルーしよう。
今日は無理。

今日は何もできなさそう・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

猫ちゃんが欲しい!  

20110123.jpg
※画像はお借りしてます。

唐突ですが、猫が欲しい、と思ったりします。

ペット可のマンション暮らしだし。
飼うにあたって問題はない!はず。
ペットショップで妄想を膨らませています。
夫婦揃って短毛の猫が好きです。
犬より猫が好き。なはず。

けど、実は2人ともペット飼ったことないのですよね。
なので不安がいっぱい。
本気で飼うのであれば、事前にいろいろと勉強しなければ。

まぁ、常々欲しいとは言っていますが、飼う気本気度はまだ低めです。

2年くらいしても子供できなかったら、もう子供は諦めることにして
猫を飼うっていうのも良いな~。
それはそれで楽しい生活になるはず。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

保険相談。  

昨日、保険相談を受けました。
保険マンモスで、相談を受けると、楽天ポイントが3000ポイント
もらえるということだったので、無料だし、保険どうしようかと思っていたし
で、申し込んだわけです。

我が家は保険に関してはこれまで全然考えていなくて
現在、yu-が生命保険に入っていますが、それだけなのです。
yu-も私も医療保険に入っていないのです。
住宅ローンを組んだので、yu-が団体信用生命保険にも入ったことだし
どっちかと言うと、今は医療保険の方が大事ですよね~。


家とか近所のお店とか、場所は選べるってことだったのですが
面倒だったので家に来てもらいました。

来たのは、保険マンモスと契約している会社の人で
いわゆる代理店のファイナンシャルプランナーって感じですかね。
スーツで、ちゃんとした感じの人がくるのかと思っていたら
すごいラフな格好でフランクな感じだったので、私的には
ちょっと、うーーーーん・・・(汗)って感じでした。
だって、保険相談の店舗とかにいる人ってきちんとした格好してるじゃないですか?

相談に関しても、ちょっと微妙でした。
雑談が多いわりには、肝心な保険の内容に関してはあまりちゃんとした
説明がないというか・・・。

そのくせ、すぐ契約させたがるし・・・・・・。
まぁ、契約すればお金になるんでしょうから、当然かもしれないけれど。

とりあえず契約はしていなくて、もう1度来てもらうことになっているのですが
私的にはあまり信用がおけなかったので、他のところでも相談してみたいなーと
いうのが、本音かな。

そして、家に他人が来るのは、やっぱり微妙な感じでした・・・。
外で会うことにすれば良かったかも・・・。
しかも、来た人が、来てすぐにトイレを・・・というので
リビングから出てすぐ左手のドアですって言ったのですが
何を思ったのか、その先の洗面所のドアまで行ったようで(音でわかった)
しかも、帰るときに玄関まで送ったら、その洗面所のドアが開けっ放しな上に
電気も付けっ放しだし、で、なんだか気分が悪かったのです・・・。
そもそもお客様のところに行く前にトイレに行っておくのは営業の基本でしょう!
(実は他人にトイレを貸すのもすごく嫌です・・・。)


この保険マンモスの仕組み、悪くないと思うのですが
やっぱり良い人に当たるかどうかが1番大切ですよね。
私はちょっとハズレだったかも・・・。
やっぱり店舗に行く方が良いかもしれないですね。

また会うのがちょっと億劫です・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

±0  

先日、yu-が結婚式に出席した際の引出物がカタログだったのですが
その中から悩みに悩んで選んだのが、こちら↓。

20110120_2.jpg

プラスマイナスゼロ(±0)の、食パン皿です。
カタログギフトは大抵食べ物にしてしまうのですが
今回のはプラスマイナスゼロのものがいくつかあって
どれも真っ白で可愛いなぁ、と珍しく心惹かれたのです。

20110120_1.jpg

フタつき容器とどっちにしようか、すごく悩んだのですが
お皿の方がいろいろ使えるかなーと思ったので、お皿に。
けど、今思うと、フタつき容器がやっぱり可愛い気がする・・・。
フタつき容器にすればよかったような・・・。(苦笑)

それにしても、これ。
聞いてはいたけど、ほんと小さいですね。
食パン乗らないですよ。絶対。
(食パンと同じサイズか、一回り小さい感じ。)
我が家は食パン食べないので、普通に取り皿として、か
トレイ的に使おうかなーと思ってます。

category: 雑記 良かったり悪かったり

tb: 0   cm: 0

悩み事。  

ここのところ
悩み事がたくさんあるのです。

漠然とした将来のことだとか、そういう悩みはいつもいろいろあるけれど
はっきりとした、口に出せる悩みです。

長くなりそうだし、愚痴っぽいこともあるかと思うので、たたみます。
自分的にまとめるためのメモです。
-- 続きを読む --

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

