のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風邪っぴき。  

先週末、金土日と忙しくしていて、ついに風邪ひきました。
具合悪いです。
熱はないものの、鼻はつまり気味なのに鼻水たれるし
喉は痛くて寝ていると咳が出まくるし
完全に風邪ですね。

これは、また走ってくるのが良いのかなぁ?

んで、先週末のことを。

金曜日。
akiさんが用事があってうちにくると言うので、夕飯でも食べて行ってよーと
声をかけたら息子のtaiちゃんを連れてきてくれることに。
なったのは良かったのですが、その日は自分が夕方から病院のリハビリだったので
午後からは部屋の片付けをしたり、夕飯の準備をしたり
買い物に行ったり、病院に行ったり、と慌ただしかったです。
みんなでの夕飯はyu-も早く帰ってきてくれたし、楽しく過ごせて
2人もたくさん食べてくれて、とても良かったです。

土曜日。
朝から試合だったのですが、洗濯も掃除もしたかったので1人で早起き。
洗濯をして掃除をして、朝ご飯を食べたらyu-が起きて来たので
試合会場まで送ってもらいました。
試合は久々にガッツリ出してもらい、負けたけど楽しかったのです。
が、疲れました・・・。
たぶん、このあたりから風邪菌の魔の手が・・・。
自力で帰ってきて遅いお昼ご飯を食べてシャワーを浴びたら
出掛ける時間になってしまい、慌てて再度外出。
今度は夕方からyu-が試合なので、ミニバスに行ってるyu-と合流して試合会場に。
応援だけど、ずっと声出してるし、1試合真剣に見ると疲れるのですよ。
試合が接戦だったから余計に疲れたり。でも勝ったのです。
終わってからTOもやって、帰る頃にはぐったりです。
自分の試合の前にTOもしてるから、1日に4試合も真剣に
参加してることになりますからねー。
勝ったので翌日も試合になったので、さっさと解散して2人で夕飯を食べて
洗濯をして(次の日試合ってこれがツライ!)11時過ぎにさっさと寝ました。

日曜日。
8時にセットした目覚ましがなるまで2人とも起きず。
この日もyu-が試合で、わたわたと準備をして家を出ました。
この時点で喉は痛いし明らかに風邪をひいてるなーって感じだったのですが
気合いで忘れました。
この日は準決勝&決勝の日で、1試合目に勝ったらもう1試合しないと
いけないという過酷な日だったのですが、なんとなんと2試合とも勝ってしまい
奇跡の初優勝をしてしまったのでした。
みんなよくがんばったーーーー。(涙涙涙)
yu-と出会う前から行ってるチームなのでね。ほんと嬉しかったのです。
途中いろいろあったし、試合に出ていなくても、終わった頃には私もぐったりです。
yu-と1度家に帰り、再度出掛けて飲み会に参加。
心置きなく飲んできました。
楽しい楽しい飲み会でした。
終電近くで帰ってきて、あまり記憶もなく就寝。

そんなわけで、月曜日に起きたら、二日酔いもあって、頭は痛いし気持ちは悪いし
喉は痛いし、咳は出るし、鼻水も出るし、と、ちょっとひどい状態に・・・。
なんとか洗濯はしたものの、1日家でぐったり。
夕飯も私以上に疲れているであろうyu-に作ってもらう始末。(ひどすぎる・・・。)

そして今日も、そんな状態です。
だらだらと寝ていても治らないので、やっぱり走ってくるべきかな~。

やっぱり人間健康第一ですね・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

大正ビオデイ。  

20101129.jpg

またまたモラタメさんでもらっちゃいました。
大正製薬大正ビオデイです。
全然当たらないなーと思っていたら続けて当たったりするのですねー。モラタメさん、

成分とか効果は、サイトを見てください。(苦笑)

なんとなく、私もyu-も鼻がグズグズいうタイプなのですが
今は外に出る機会の多いyu-の方がぐずぐずしてるので
yu-に飲ませてみようと思います。
果たして1箱で効果は感じられるんだろうか・・・。
お値段とか考えると、自力で続けるかどうかは微妙なところです。
効果があれば続けたいですけどね。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

S&B マジックソルト  

20101129_2.jpg

かなり久々に、モラタメさんで、もらっちゃいました。
S&Bのマジックソルトと、柚子胡椒ソースです。

ちょっとしたレシピ本も付いていて嬉しいですね。

マジックソルトは、お肉でも魚でも焼く時にかけると、ちょっと
いつもとは違った味になるので、手抜きにぴったりです。(笑)
結構いっぱいかけないと、あまり変わらない(というか、味気ない)ので
思い切りよくかけてしまう方が良いかも。

柚子胡椒ソースは、鶏肉をグリルで焼く時に使ったのですが
相性バッチリでしたよ。

我が家は料理は熱いうちに食べないと気が済まない人がいるので
料理写真は撮ってる余裕がないのですよねー。
すみません。(苦笑)

料理を毎日する身となると、こういう、一味変わる調味料って重宝しますね。
なくなったら買っちゃうかも。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

悩む悩む悩む悩む。  

頭使い過ぎて熱出そう・・・。

1日悩んでいて落ち着かなくて悪い意味でフワフワしてます。
気持ち悪い。
病院の予約仮病でキャンセルしちゃいましたょ。

誰かに相談しようかとも思うのですが。
相談したって、結局他人事なのですよね。
相談したって、結局大変なのは自分なのですよね。

いっぱい悩んでいるけれど
正解がわからないです。
いや、わかっているけれど、わかりたくないのかもしれないです。
納得したくないだけなのかもしれないです。

こんなに悩むのなら、話の最中に
反論すれば良いのにね。
「うん、うん」って聞いておきながら不満いっぱい。
我ながら情けない。

でも、よくよく考えたら、やっぱり違うなってことだって
ありますよね。

あーあ。
早く隠居したい・・・。(?)

付いているテレビをふとみたら
今日(てゆか昨日?)の運勢の答え合わせ中で。
(何の番組かわかりますよね?)
気苦労が多くて疲れる日だったんですって。
友達に相談すべきだったんですって。
どんぴしゃすぎて、ちょっと泣ける・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

KIVI当選!  

20101121.jpg

平日毎日送られてくるOZmallのメールマガジン。
かれこれ、たぶんもう5年とか購読していると思います。
(もっとかも。)

そのメルマガに、毎回応募できてその場で当たりがわかる
プレゼントがあるのですが、毎回応募しているものの
1度も当たったことはありませんでした。

つい先日もいつもどおり、当たらないだろうな~と思いながらクリックして
結果もまともに見ずウインドウを閉じちゃったのですが
すぐ後に「当選しました」というメールが届いたのです。
(当選した画面見落としちゃいましたよ・・・。(苦笑))

嬉しい!というより、「あ、これほんとに当たるんだ・・・」という
気持ちの方が大きかったり。(笑)
だって5年とか当たったことなかったですからね。

そんなこんなで当たったものはと言うと、写真のiittalaのKIVIです。
応募画面にあった写真は青いKIVIだったけど、送られてきたのは
グリーンのものでした。

KIVIは1つも持ってなくて、今後も手を出さないつもりだったのですが
1つ持ってしまったら、他にも欲しくなっちゃうじゃないですかー。(笑)
KIVIって並べて飾ると可愛いですよね。
早速グリーンに合いそうなものを探すことにします。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

訃報。  

下記に書いたように、金・土と遊び歩いていたわけですが
そんな中、yokoのお父さんがお亡くなりになったという訃報が届きました。
ガンだということと、もうあまり長くはないということは知っていたものの
先日のyokoの結婚式でお会いしたときにはお元気そうだったのに・・・と
erikoと驚いてしまいました。

そんなわけで、土曜日に家に帰ってからはチームからの弔電の手配や
個人的に贈るお香典の準備とかでバタバタ。
あまり経験がないため、マナーとかが全然わからなくて
ネットでいろいろ検索しまくって、なんとか準備をしました。
ご実家が遠方のためお香典は郵送にしました。
それで慣れない筆ペンで手紙を書いたりしてね・・・。
あぁ、字が上手になりたい。

そんな中、日曜日の朝からyu-が1泊で職員旅行で出掛け
自分も朝から試合で外出しなくちゃいけなかったので、バタバタ。
試合から午後に帰ってきて、休日でも現金書留が送れる
郵便局(ちょっと遠い)に行くために準備をして、バタバタ。

郵便局が混んでいたりして、結局帰ってきたのは夜でクタクタでした。
こういうときに限ってyu-がいないって、ほんと不便!(苦笑)
yu-が普通にいれば夜だろうが車を出してもらえるのに。
(相変わらず1人で車に乗れない自分が悪いのですが・・・。)

こういう慣れないことが起こると(慣れたくないけれど)
やっぱりバタバタとしてしまいますね。
薄墨の筆ペンと不祝儀袋は家にあって良かった、と思いましたが
手紙を入れる白い2重になっていない封筒がなくて焦ったし
現金書留の封筒も数枚家に買っておいた方が良いかも、と思いました。
まぁ、準備しておくのも待ち構えていたみたいで嫌なのですが。
それでもやっぱりこういうときは急いで駆けつけたり
送ったりしなくちゃいけないことが多いだろうから、用意があった方が良いかと。

駆けつけてあげられないので、yokoのことも本当に心配です。
私はまだ肉親を亡くしたことがないので、ぼんやりとしかわからないけれど。
覚悟ができていてもツライことに変わりはないと思います。
yokoのお父様のご冥福をお祈りします。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

女子会とお泊まりと初コストコ。  

金曜日の夜にerikoのお家でhonmaちゃんと3人で女子会しました。
eriko邸にはいつも大勢で集まることが多いのですが
少人数も楽しいものです。
土曜日yu-が仕事だし、「泊まってくれば?」って言ってくれたので
お言葉に甘えてお泊まり♪
ガッツリ飲ませていただきました。(笑)

翌日、erikoが他のお友達とコストコに行くと言うので
連れて行ってもらいました~。
前からyu-と行こう行こうと言っていたものの、あまり家から近くにはないし
そもそも2人暮らしの我が家には合わないんじゃないか、と
なかなか決行されなかったので、初コストコでした。

噂には聞いていたものの、やっぱり何もかもが大きい!
あまりストックとかも置いておきたくない私としては
やっぱり「こんなにいらないよ・・・」ってモノばかりでした。
あと、お値段も別にそんなに安くないよねってものが多かったような。

結構冷静にお値段を考えてお買い物しました。
戦利品はこちら↓。

20101120.jpg

marimekkoのペーパーナプキンは1500円しないくらいで安かったです。
パスタとベーグルとクッキーは安かったけど大量だったので、erikoと分けました。
大きなピザも1500円くらいだったのですが家に帰って
小さく切って冷凍しました。
ちょっと食べてみたらおいしかったので、これはすごく良かったかも!
(私のお昼ご飯決定です。)
あとはコーヒーと、いっぱい入ったシールを購入して
結局総額5000円くらい使ってしまいました~。
他の人は1万円とか平気で使ってましたよ。
何もかもが大量なので、数万円のお会計が当たり前みたいですね。
まぁ会費が年間4200円だし、いろいろ買わないと元取れないし。
金銭感覚が麻痺しちゃう、なんだかちょっと怖い場所ですね。

初コストコでしたが、我が家としては
会員になるほどではないな・・・という感じです。
会員の友達が何人かいるのでたまーに連れて行ってもらえば良いし
ときどきお試しで無料で中に入れるチラシが入ってくるし
それで充分かも。
けど、帰って来る度に「これどこにしまおう・・・」と悩みそうです。(苦笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

Panasonic ナノケア  

20101119.jpg

買っちゃいました。
ナノケア。

実は、スチーマーは数年前に購入して持っているのです。
なので、本当はこちら↓を狙っていたのですが・・・。


けど、いろいろ説明とか見ていたら、スチーム機能もだいぶ進化している
みたいだし、両方使えるものの方が何かと便利かなーと思ってしまって。

もっぱら夜使用です。
て、まだ2日しか使用してないので、効果はわかってないのですが。
スチーマーも近々使用してみたいと思います。
古いスチーマーどうしようかしら・・・。


↑ここで期間限定価格で購入しました。(5千円くらい安かったです。)
ちなみに、先日行ったコストコで22,000円くらいで売ってましたよー。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

MacBook。  

今日、待ちに待った(と言っても2日くらい)ものが届きました。

20101118_2.jpg

開けてみると・・・

20101118_3.jpg

更に箱が・・・(この時点でバレバレ)

20101118_4.jpg

更に開けてみると・・・(しつこい)

20101118_5.jpg

じゃじゃーーん。(笑)

20101118_6.jpg

新しいノートPCです。
MacBookです。
PCを新調したのです。
今使っているものは4年以上前に購入したiBook G4なのですが
CDのドライブが壊れていて、外付けで対応していたし
なぜかCanon製品のプリンタとデジカメを認識しなくなってしまっていたし
もう内蔵バッテリーが限界で、電源に繋がないといきなり電源が切れてしまったり、と
不具合だらけだったのです。
そんなこんなで念願のニュウMacです。

けどまだ起動してませーん。
明日ゆっくりやろうかと。
appleさん、初期不良も多いので、明日いろいろじっくり動かしてみます。

なんだかんだと上記のとおり壊れたりしているので
今回は延長保障のAppleCareも入りました。
まぁ、こういうのはたいがい保障期間が切れたら壊れるんですけどね。(苦笑)

比べてみると・・・↓

20101118_7.jpg

おニュウは、ちいさーい。うすーい。(でも意外と重い。)
そして白い。

20101118_8.jpg

これを買うにあたっては、だいぶかなり悩みました。
もともと、今使ってるもの(14インチ)よりディスプレイが大きいものが
欲しかったのです。
そこで、Proにするか、いっそiMacにするかという選択に。
価格的にもiMacにだいぶ心が揺らいだのですが、リビングにPCスペースの
確保は考えられず、ノートに決定。

そして、Proの17インチとかめちゃめちゃ惹かれたのですが
お値段とかね、いろいろ考えてしまって。
この値段出してまで、このスペックは必要だろうか、と・・・。
それでいつまでも決められなかったというか。
(ちなみにAirは心惹かれず候補には入りませんでした。)

MacBookの白さとか好きなのですけど、いかんせん小さい・・・と思ったけど
機能的には今の私にはこれで充分だなってことで、これになりました。
ディスプレイ小さくなっちゃったんですけどね・・・。
だってお安いんですもの。
MacBookくらいのスペックで15インチとか17インチとかあったら
良いのになー。

まぁ、また仕事とかし始めて(するのか知らないけど)、必要になれば
新しいものを購入すれば良いかなー、と。

ちなみに、これは誕生日&クリスマスプレゼントな感じです。
これと、AdobeやらMicrosoftやらのソフトも購入して結構な金額になったので
今年はもうワガママ言えません。(笑)

それにしてもPCってほんと安くなりましたよね。
今まで使ってたのは当時20万円くらいで買ったと思うんですけど・・・。
次に買うときには5万円切るくらいになってると良いな♪(笑)

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

ランニング。  

20101118.jpg

先日、御殿場のアウトレットに行った際にランニングシューズを
買いました。
ビビッドな水色とピンクの派手な可愛い子です。
近年のランニングブームにより、ランニングシューズとか
ランニングウェアとか、可愛いのがほんと多くなりましたよね。
数年前には全然なかったのに・・・。

最近はこれを履いて、歩いたり走ったりしてます。
気が向いたときに、たまーにですが。
膝やら腰やらを悪くしているので、ほどほどに。

今日も1時間くらい走ったり歩いたりしてきました。
昨日からどうも風邪をひいたっぽくて
胃の調子が悪かったり、頭が痛かったり、微熱があったりして
ゴロゴロしがちだったのですが、こういうときほど
軽く運動して汗を流す方が良いなーと思って。
思ったとおり、走って来たらスッキリしました。

明日もぱぱっと走ってこようかなー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

