のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お誕生日キャンドル。  

20100930.jpg

明日はmeguちゃんの誕生日ー。
と、いうわけで、おめでとうキャンドル作ってみました。

て、明日なのに・・・。
間に合わないじゃん・・・。

他にも贈りたいものがあるので、それと一緒に
ちょっと遅れて送ろうと思います。


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

国勢調査。  

20100929.jpg

先週渡されていた国勢調査の書類。
今日やっと記入しました。
ちょっと面倒だな~って感じでしたが、困ることなく。
出すのを忘れないようにしなければ~。

しかし。
こういうことって、こうやって記入して提出しないと
わからないことなんでしょうか・・・?
まぁ、住んでる家の情報まではわからないだろうけど
勤務先とか、以前住んでいたところとか。
私には、イマイチこの調査の必要性がわからないです・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

スタバのタンブラー。  

20100928.jpg

先日ふらりと立ち寄ったスタバで見かけてから
なんだかずっと忘れられなくて
結局、買っちゃいました。
タンブラー。
スタバでタンブラー買ったの初めてです。

持ち手と底の方に木目の部分があって、ほぼ一目惚れ。
真っすぐな形も好きです。

1人分にしては大きいこととか
完全密封ではないので横にするとこぼれてしまうこととか
値段が3600円ということとか(これが1番大きい・・・)
いろいろと悩む要素はあったのですが・・・。

車で出掛けるときとか、2人分入れていけるし、とか
1人で家にいることが多いので、ポット代わりに使えばいいし、とか
高くても毎日のように使えば元取れるし、とか
こんなに気に入ったタンブラーには二度と出会えないかもしれないし、とか
いろいろと言い訳を考えて、買っちゃいました。

今年の冬は使いまくりまーす。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

ぐにゃり。  

木曜日に兄さん家族が家に来て、夜は外食をして
金曜日は1日小田原に行って
土曜日はyu-のバスケの試合の応援に行って、夜は飲んで
日曜日は溜まった洗濯と掃除と洗い物を片付けて、夜はバスケの練習に行って
今日はやっとのんびり~です。
しかし、ぐにゃりとしています。
ぐにゃり。

普段、ほとんど毎日家の中にいて
人と話すこともあまりないので
予定が連日続くと、どっと疲れが出てしまいます。
そして、なかなか疲れが抜けなくなってしまう・・・。

やっぱり予定は週1くらいが良いなぁ。(苦笑)
まぁ、せめて1日おきが良いですね。

て、こんなんで、今後生きていけるのだろうか・・・。(汗)

少しずついろいろ慣らしていかないとなぁ。
でも、今日はぐにゃりとしてます。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

小田原へ。  

20100924_2.jpg

昨日は小田原でキャンドル教室をしているmieさんのところに
遊びに行ってきました!
(mieさんの詳細はあっちで・・・。)

雰囲気がステキなカフェでお昼ご飯を食べたり
おしゃべりしたり
キャンドル教室をしていただいたり
おしゃべりしたり
コーヒー飲んだり
おしゃべりしたり
で、だいぶ長居してしまいました。
帰りはカマボコ買って帰ってきましたよ。

20100924_1.jpg

で、教室で教えてもらって作ったのが↑こちら。
写真が微妙なのですが、とってもステキです。
作るのも楽しかったです。

他の作品もいろいろ見せてもらって
どうやって作ってるのか、とか、効率よく作れる方法とか
話せるのってやっぱり楽しいです。

モノ作り友達って大事ですね~。
仕事辞めてから、そういう話できる人いなかったし。

創作意欲も湧いてきたし。
また遊びにいきたいと思います。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

marimekkoのパネル。  

20100923_4.jpg

昨日、ATTIMOに行く前に、クイーンズイーストに行きました。
お目当てはmarimekko

クイーンズイーストの1000円オフ券があったので
これはmarimekkoで買い物するしかない!と。
SHOPに行くのはちょっと久々です。

欲しいものはたーーーーーーくさんあるのですが
必要かどうか考えると「うーーーーーーん・・・」となってしまって
今日はやめておこうかな~と思っていた時に
写真のファブリックパネルに出会いました。
とても鮮やかなオレンジです。

冬に飾ったら暖かくて良いんじゃないかと思って。
yu-も賛成してくれたので、ほぼ即決で購入しました。
5000円くらいから1000円オフだから、なんだかとっても
お得に購入できた気がします。

この柄、名前とかわからないのですが、店員さんが最後の1点だって
言ってました。

それにしても。
やっぱり店舗でいろいろ見るのは楽しいですね。
金額的な面とかポイントだとかで、ついついネットで買うことが多いのですが
やっぱりたくさんの実物に囲まれてる空間ってステキです。
SHOP BAGは可愛いし♪

これからは、ときどき店舗を覗きたいな~。
近いうちにゆっくりタペストリー用のファブリックを探しに行きたいな。
(1人で・・・。)

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

誕生日2。  

20100923_3.jpg

昨日は夕方yu-が帰って来てから、みなとみらいへ。
ちょこっとクイーンズイーストで買い物をして(別記)
予約していたATTIMOに♪

誕生日のお祝いとちょっと早い結婚記念日のお祝いを。
どうも今年も本当の結婚記念日はお店がお休みみたいなので
ちょっと前倒しでお祝いしちゃいました。
(去年も当日はお休みだったので前日にしたのです。)
まぁ、結婚記念日のお祝いはたぶん、また別の場所でしますけど。

コースでお願いしておいたので
前菜~ハーフピッツァ~ハーフパスタ~メイン(魚)~メイン(肉)~デザート
と、いう感じで、満喫しまくりました。
フォアグラおいしかったなー。
相変わらずピザおいしかったなー。
トリュフも香りが良かったなー。
メインのお肉すっごく柔らかかったなー。
デザートの巨峰のシャーベットもたまらなかったなー。
もちろんワインもおいしかったなー。
と、大満足なのでした。
また、食べたい。

デザートのプレートの文字が年々技術力アップしている気がします。
すっごくキレイでした。

また来年もATTIMOでお祝いできると良いな~。
(できれば結婚記念日当日に・・・。)
記念日以外にも、もう少し行きたいところです。

今年も無職の私においしいものを食べさせてくれたyu-に
ほんとに大感謝です。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

誕生日。  

20100923_2.jpg

31回目の誕生日。
実の兄さんがお嫁さんと息子を連れて遊びにきてくれました。

大きなケーキを買ってきてくれて♪
大きな花束もくれました♪
(ご飯は私が作ったけど・・・。)

taro-に買ったケープは、思った以上にtaro-によく似合ってたし
着せたらご機嫌になったのでtaro-も気に入ってくれたようです。

20100923_1.jpg

taro-、顔が地味だから、地味色が似合うみたい。
派手な服にしないで良かった・・・。

さて、これから準備をしてみなとみらいに行ってきます。
お料理楽しみだな~♪
しかし、急に寒くなったので何を着たら良いのか悩みます・・・。
雨も嫌だなぁ・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

明日は誕生日。  

20100922.jpg

タイトルどおり、明日は私の31回目の誕生日です。
祝日生まれなので、いつもお休みです。
が。
例年どおり、yu-はミニバスです。
ミニバスがなくても、お仕事です。
誕生日に1日yu-と一緒にいたことなんてありません。
きっと、これからもずっとそうなんだと思います。

なんだか悔しいので(?)結婚パーティをしたATTIMOに
ディナーの予約をしたので(自分で)
おいしいものしっかり食べてきます。

あー、何も言わなくても花束くらい買ってきてくれる男になってほしい。
(絶対無理。)

さて、写真の伊勢丹の紙袋は、実の兄さんの息子taro-へのプレゼントです。
兄さんには素晴らしい炊飯器を新居祝いにいただいてしまい
我が家が考えていた出産祝いのオーブンレンジとはちょっと
お値段に差があるんじゃ・・・と思い、オーブンレンジを考え直そうと
思っていろいろ探していたのですが、なんだかオーブンレンジに
そこまでのものは求めていない気がして
(だって兄さんの家、未だに回る電子レンジだし)
もともと贈ろうと思っていたオーブンレンジは、我が家で使っているものと
同じメーカーで、使い勝手だとか設置条件だとかいろいろ考慮すると
とても良いものだと思うのです。

それならば、オーブンレンジは決めていたもののままにして
更にtaro-が使えるものを贈ろう、ということになり
先日の土曜日にyu-の大学の先輩&同期との飲み会で新宿に行ったので
ついでに購入してきました。
個人的に伊勢丹ってやっぱり好き。

中身は、ラルフローレンの肌触りのとっても良いニットのケープです。
ケープなので、今年も来年も使えるだろうし
色も黒で品が良い感じなので、何にでも合わせられるだろう、と
いうことでyu-と決めました。
taro-が気に入ってくれると良いのですが。

で、そのtaro-(と兄さんとお嫁さん)が、急遽明日来ることになりました。
高級炊飯器で炊いたおいしいご飯を食べにくるそうです。
(いや、マジですっごいおいしいですよ。)
taro-は食べられないけどね。

そんなわけで、お昼ご飯何にしようかなーと。
誕生日なのに、私作るの!?って感じですが。(笑)
兄さんはケーキを買ってきてくれるそうなので、良しとしましょう。

冷蔵庫に全然何もないので、買い物に行ってこなくっちゃ。
掃除は・・・ほどほどでいっか。(笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

友達の結婚式。  

20100920.jpg

前述どおり、昨日は友達の結婚式の二次会に出席してきました。
yu-は式&披露宴から。

場所が青山&セレブカップルなだけあって
センスの良いステキな会場でした♪
ブーケの大きさに驚きましたょ・・・。
(しかも二次会のためだけ用・・・。)

二次会の時間まで、かなり退屈していたのですが
結局青山ブックセンターを1時間ほど物色して(本は買わず・・・)
フリーペーパーとかもらってきて、コーヒー飲んで時間つぶしてました。

最近洋服とかよりインテリアの方が興味あるし
新居のインテリアもだいぶ落ち着いてきたから
あまり楽しめなかったのかなぁ。
あんなに好きだったのになぁ。表参道。

eriko&ayanoちゃんとちょっと早めに待ち合わせをしてたので
2杯ほどビールを飲んでから会場入りしました。
2杯飲んだせいで時間には遅刻したのですが(苦笑)
まだ全然始まってなかったのでOKでした。

二次会もとても楽しく過ごせました。
ちょっと飲み過ぎたけど・・・。

おかげで本日は二日酔い気味です。
朝から何もやる気が起きず。
洗濯とか掃除とか、いろいろあるけれど、明日でいいや、明日で。
でも、yu-が帰ってくるまでには復活しておかないと。
とりあえず一旦寝ようかな。(笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

