のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナシと引きこもりとノーアイディア。  

20100831_2.jpg

実家から送られてきたナシです。
ナシ大好きなので嬉しい♪
たくさんお裾分けしたけどまだまだあるので毎日食べてます。
今年のは猛暑のせいなのか小ぶりだけど、瑞々しくて甘くておいしいです。

さて、相変わらず日々引きこもってます。
いい加減に集中して仕上げなきゃいけない時期なのに
未だに全然進んでいません・・・。
方向性が定まらない・・・。

モノを創るのは好きだけど、好き勝手に創るのはやっぱり苦手かもしれないです。
もうちょっと明確なテーマとかあると良いんだけど・・・。

今日はyu-が飲み会でいないので(もう2回も家には帰ってきているのですが)
黙々と机に向かうことにします。
今週が勝負だな~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

Ne-net  

20100831.jpg

いい年して、こっそり好きなのです。
Ne-net
コレクションブックが出ると言うことで、予約して買ってみました♪

オマケにはあまり興味がないので、こういうのを買うのは
marimekko以来で2つ目です。

しかし、にゃーのトートバッグ、可愛いです。
派手ピンクで大きくて。(写真よりもっと濃いピンクです。)
大荷物の時に使えそうです。
にゃーのアップのポーチもいろいろ使えそう。
けど、作りは雑だなーって感じ。(苦笑)
marimekkoのとは大違いかも。


次に出た時に買うかどうかは微妙ですな。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

オーディオ。  

20100830_2.jpg

我が家にはずっとオーディオがなく、音楽を聴くときは
PCかテレビに接続しているDVDプレイヤーで聴いてました。

新居に引越したら絶対買おうねーと言っていたのですが
2ヶ月が過ぎて、やっと購入しました。
ONKYOのものです。

CDが聴けて、iPodが接続できるもの、ということでいろいろ探して
検討して、やっとこれに決まったのでした。
珍しく某Y電機で購入したのですが(最近ネットで買うことの方が断然多いです)
決算セールで19800円だったのですが、500円の割引券があったのと
ポイントが18200ポイントくらいあったのでそれを使って
実質払ったお金は1200円弱でした。



本当は私はこれ↑が欲しかったのですけどねー。
値段で却下されました・・・。

これ↑も候補にあがりましたが、iPodドックが分離しているのが
イマイチで。

これ↑は評判が良かったのとウッド調なのが気に入ったのですが
実物は値段のわりに安っぽかったような・・・。



で、結局これ↑に落ち着きました。
なにせお値段が安いので。
シンプルでコンパクトなので気に入ってます。

置き場所は、プリンタが置いてあった場所です。
プリンタが現在使えていないので、プリンタを移動しました。
けど、諸々が置ける棚をやっぱり早く買いたいなー。
しかし、それよりもPC買い替えたい病です。
どうしましょうかね~。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

ピーマン。  

20100830.jpg

我が家のピーマン、新居に引越してから、順調に育っていますが
ついに、真っ赤になってきました♪

以前にテレビで「ピーマンの実は本当は赤い」っていうのを観てから
自分で育てるなら絶対に赤くなるまで収穫しないでおこうと思っていたのです。
もうとっくに食べられる状態になっていたのですが
赤くなるまで我慢しましたー。
苦くないんだそうですよ。

真っ赤になったので、そろそろ食べてみようと思います。
まだ緑のものもあるので、食べ比べてみようかな。

しかーし。
話は変わりますが、部屋のベンジャミンがまたイマイチ元気ないです・・・。
新芽がたくさん出て来て、新しい葉っぱが増えて喜んでいたのですが
またちょっと葉っぱが落ちてきたり、色が変わってしまったり。
出て来たばかりの葉の中にも枯れてしまうものもあったり。
とりあえず外には出さずにこのまま頑張って育てようと思いますが
心配です~。
水が足りない??
葉水の回数を増やしてみようかな??
育てるって難しいな~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

カステラ。  

20100826.jpg

昨日の夕方、バスケチームのwackyが遊びに来てくれたので
カステラを焼いてみました。
我ながらおいしくできました♪

昨日もいろいろ作業をしていて、まだまだ煮詰まっているのですが
良い気分転換になりました。

wackyとは深夜1時までバスケについて熱く話し合ってしまいました。
こういうの、大事です。
この年でチームに所属して一生懸命やっていくのってやっぱり大変です。
(テキトウに楽しくやっていくのなら簡単ですけどね。)
こうやって、他のメンバーとも話していかないとなぁ。
今年度もあと半分。
がんばらなくちゃ。

しかし、久しぶりに1時過ぎまで起きていたせいで(普段早寝なもので)
今日はゆっくり寝てしまって、リズム崩れまくりです。
掃除とか洗濯とか水やりとかご飯とか、普段のことをしていたら
もう夕方だ・・・。
yu-は今日から学校が始まったと言うのに(横浜は夏休みちょっと短いのです)
なんてダメな嫁なんだろうか。
反省。
来週から(明日は土曜日なので~)いろいろちゃんと頑張るぞー。

現実逃避している制作も、自分を追い込んで頑張ります。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

煮詰まる。  

20100824.jpg

なんだかいろいろ煮詰まりましたー。
煮詰まりまくり。

こまったなーーーーー。
こまった、こまったーーーーーーーーーー。

とりあえず、できることから1つずつ。

とは思うものの、煮詰まると同時にやる気もちょっと失せるわけで・・・。
頭も痛い。

しかし、そんなことを言ってもいられない状況。
今日は忘れて、明日にしましょうか。

明日、明日。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

お花いっぱい。  

20100821.jpg

昨日は土曜日だというのに、yu-が朝から学校行事で出掛けて行き
夜は夜で前の職場の人の結婚式の二次会だったので
1日中1人だったのでした。
まぁ、作業してましたけど。
やっとなんとか作るもの決まった感じです。

23時頃帰って来たyu-のお土産がたくさんのお花だったのですが
全部短く切りそろえられていたので、大きな花瓶に生けられず。
1度全部バラして、小さめの低いものに分けて生け直しました。

こんなに短かったら終わるの早いんだろうなぁ。
もったいない。

どうにも置く場所がなく、とりあえずキッチンのカウンターに置いてあります。
(写真左側、汚い作業机が写ってますが・・・。)
並んでいるのはなんとなく可愛いのです。
けど、やっぱり棚が欲しいなぁ。

さて、今日は何をしようかな~。
(て、もうお昼だ~。)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

夏ネイル。  

20100820.jpg

夏も終わりだというのに、夏ネイルにしてみました。
どうせ日曜日の練習に行ったらところどころ剥がれてしまうのだけど。

それにしても。
今年は夏を満喫しなかったなー。今更ですが。
別に海に行って泳ぎたいとかそういうわけじゃないし
もともと夏を満喫するタイプじゃないのですが
カゴバッグは1度も持たなかったし
ネイルやメイクも夏らしい派手色にはしなかったし
服もあまり夏な感じの服は着ていない気がします。

家にいることが多かったから、てのが1番の原因ですけど。
仕事していないと、どうしてもこうなってしまいます。

それにしてもそれにしても。
私の足、むくんでるな~・・・。パンパン。
ストレッチとかマッサージとかしないとダメですね。
この堕落した生活をなんとかせねばー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

天ぷら祭り。  

20100819_2.jpg

今日の夕飯は天ぷらでした。
我が家は天ぷらのとき、なぜか「天ぷら祭り」と称されます。(笑)

揚げたそばから食べたくなるので、キッチンにイスを持ち込んで
ちょっと揚げては、食べて、また揚げて、また食べて、また揚げて、また食べて、と
繰り返しました。
ビール飲みながら、ね。
キッチンが広くなったからできる技ですね。

わざと残したので明日は天丼にします。

天ぷらはたまにしかしないのですが、やっぱり揚げたてはおいしい♪
しかーし、ガスレンジとその回りの掃除はやっぱりちょっと面倒でした。
さっさとやっちゃいましたけどね。
セスキ炭酸ソーダ大活躍です。

部屋の油の臭いはいつになったら取れるかな・・・。(汗)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ガスレンジのお掃除。  

引越してきたときから、ガスレンジの黒い焦げ汚れが気になってました。
ハウスクリーニングってこういうのキレイにしてくれないのねーって
結構ガッカリしました。

そんなこんなで、今日やっと手をつけました。(遅すぎる・・・。)
外せる部分は使う度にささっと拭いたり洗ったりしていて
問題ないので、今日はこの外せない部分を。
重曹をペースト状にして、古い歯ブラシでこすってみました。

20100818_2.jpg → 20100818_3.jpg
20100818_4.jpg → 20100818_1.jpg

10分くらいやって、↑の写真のような感じになりました。
あまりキレイになってないですね。
もっと頑張ればもっとキレイになったかも。
でも、今日はここまでで終了。
(重曹が周りとか中に飛び散る様に気分が萎えた・・・。)

こういのって焦げつくくせに、取り外せないがために掃除が大変ですよね。
取り外せてがーーーっと洗えれば良いのになぁ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

