のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コーキング!  

引越す前に頼んだハウスクリーニングですが、基本的には
おおむね満足していたのですが、お風呂場と洗面所のシリコンの
パッキンの色が変色していたのが全然落ちてなくてガッカリしたのでした。
カビが生えてたりするわけではないので問題ないとは言え、なんとなーく
気になってしまって。

そこで、ネットで掃除の方法とかいろいろ検索していて見つけたのが
コーキング打ち替え.comでした。
パッキンって打ち替えられるんだ!と。
しかも、お安い!!

そんなこんなで、今日施行してもらいました。
古いパッキンを取って、新しいシリコンを流してもらって
わずが30分くらいで終了です。
はやーいっ。きれーいっ。まさに職人技。
真っ白パッキンに生まれ変わりました。
大満足!!

<お風呂場>
KC3X00390001.jpg → KC3X00410010.jpg

<洗面所>
KC3X00380009.jpg → KC3X00420003.jpg

こんな感じになりました。
わーいわーい。
しかしこれ、どうやったらこの白さをキープできるのかなぁ?
コマメなお手入れが大事なのでしょうか?
がんばろーぅ。

category: 家を買う 雑記

tb: 0   cm: 0

旧居の引渡し完了。  

KC3X00410009.jpg

今朝はなかなか起きられなかったなぁ・・・。
それでも、午前中から旧居に行ってお掃除をしました。
ガス会社さんが9時~12時の間に警報機の取外しをするということで
早めに行ったのですが、結局来たのは12時近かったので
もっとゆっくり行っても良かったなぁ。

掃除をして、NTTにモデムの返却をすべく梱包して郵便局に行って
ちょっとフラフラとして、13時半に管理会社の人がきて引き渡しをして
終了しましたー。
なんだか、いろいろお金取られそうな感じなんだけど、どうなんだろう・・・。
本来クリーニング代だとか畳の表替えとかって払わなくて良いって言いますよね?
襖にちょっと汚れがあって、それのせいで3枚全部張り替えることになるとか
言われたのですが、その汚れ、最初からあったように思うんだけどなぁ・・・。
ちょっと壁紙が破けてしまったところがあるので、そういうのは
仕方ないかなーと思いますけど・・・。
まぁ、請求書が来てからじゃないとなんとも。

終わって帰ってきて、ぐったりです。
今日も暑くて掃除も大変だったし。
けど、バスで結構簡単に行けて、いつもより交通は楽だったかも♪
(車で行けば良いのにね・・・。)

そんなこんなで、旧居とはついにお別れです。
2年半ほどしか住んでないのですが、結構気に入ってました。
ベランダから観覧車が見えるところとか、周りに緑がいっぱいなところとか
2人暮らしには程よい部屋の大きさとか。
まぁ、緑が多過ぎてみたこともない虫がいっぱいいたりとか
最上階で玄関前の外廊下に屋根がなくて雨の日が最悪だったりだとか
隣の外国人がうるさかったりだとか、良いことだけじゃなかったですけどね。
結構古かったしね。

それでもやっぱり住み慣れた部屋を出るのはちょっと寂しいものです。
お世話になりました。

category: 家を買う 引越

tb: 0   cm: 0

やっと一息。  

KC3X00410008.jpg

やっと新居で一息ついています。
今日は本当にハプニング続きで、大変な1日になりました。

今朝は荷作りのめどが付いた3時に寝て6時に起きて、ほぼ満足な感じで
荷作りができて(多少残りましたけどね)
8時半に引越業者がきて引越し開始。
順調・・・のはずが、いざ積み終わってみたら、すごい量の荷物が部屋に
残っていたのでした。

3t車積み切りのプランだったのですが、見積りの際に営業の人が、我が家の荷物を見て
「3t車だとギリギリ乗らない感じ」だと言ったので、多少荷物が残っても
車があるから大丈夫、ということでそれでお願いしたわけです。
が、残ってる荷物の量は「多少」じゃないのです。どう見ても。
一人暮らしの引越しの荷物がそのまま残ってるんじゃないかってくらい。
我が家の普通に車だと10往復以上必要なんじゃないかってくらい。

大物の家具は積んでもらったものの、お布団セットとかリビングのテーブルとか
空気清浄機とかベランダのプランターとか照明とか手つかずだし
小物家電も鉢植えも座椅子2つも残っていて、段ボールも10個以上・・・。
これって、「多少」ですか?

しかも、見積りに来てもらった時には荷物に入っていた、テレビとか
ブーツが2足ずつ入っている大きな箱2つとか、他にもいろいろ処分して
荷物的には減ってるのですよ。
これでテレビがあったら更に荷物が残っていたわけで。

新居に移動している最中にやっぱり納得がいかないと思って、新居で
荷物の運び入れをしてもらっているときに、リーダー的な人に
その旨を伝えました。
いつもそういうこと言えない人間なのですが、今回は、夜yu-が帰って来てから
残りの荷物を2人で運び出して入れるなんて考えられないと思って
頑張りました。
作業をしてくれている人たちには全然不満もなくて、むしろとても気持ちの良い
人たちで大満足なのですが、営業の人の説明なのか、荷物量の見当違いなのかは
やっぱり全然納得いかなくて。
こんなに荷物が残るってわかってたら、値段が高くなっても4t車で頼んだよ。(怒)

リーダー的な人が営業担当の人に電話をしてくれて、その後私に電話がきて
話したのですが、営業の人的には間違った説明をした覚えはこれっぽっちもないって
感じでした・・・。
1.5畳分は残るって言ったって言うのです。
けど、絶対1.5畳分以上荷物は残ってたし、事前にyu-と2人でそのくらいは運んでたし!(怒怒)
だから、普通に考えたら全部積み切るはずなのですよね。
しかし、そこで「言った」「言ってない」談義をしても仕方がないので
料金にプラス1万5千円で残りの荷物も運んでくれるということになったので
それでお願いしました。
旧居と新居がすごく近かったからできたことかもしれないですけど。

それで結局荷物は全部運んでもらえました。
しかも私がもう1度旧居に行かずに作業してくれて、ほんとに助かりました。
しかもしかも作業員さんたち(4人でした)が嫌な顔1つせずに最後まで
気持ち良く作業してくれて丁寧で親切だったので、本当に良かったです。
最後に渡す心付けは気持ち多めで5千円渡しちゃいました。(笑)
お昼ご飯代の足しにはなりますよね?

で、エアコンも、結局いろいろあって終わったのが17時くらいでした。
待ってる間がほんとに辛かったです。
眠りたいけど寝て待ってるわけにもいかず。
けど、荷解きする体力も気力もないし、動きたくないし。
配管とかの問題って中古購入ならではなのですかね。
けど、無事にちゃんとリビングと寝室に付けてもらえました。
こちらも暑い中昨日と今日と長時間頑張ってもらったので、気持ち程度ですが
心付けを渡させていただきました。

そんなこんなでやっとゆっくりできたのが17時で、18時頃までちょっと
ソファでウトウトしていたのですが、旧居に行かなくちゃいけなかったので
フラフラの状態で出掛けました。

そして、ここで、私、朝から何も食べていないことに気が付きました。
だってそんなヒマ、ほんとになかったのですよ・・・。
口にしたのはお茶だけです。
よく倒れなかったなぁ・・・。

センター北の駅前で近所へのご挨拶の品を購入して、ラッピングしてもらってる間に
やっと食事を取れました。
その後旧居に行って、yu-と合流して、明日の午前中に掃除ができるような状態にして
残っていた細々としたものをピックアップして帰って来て
そのまま休みもせずに、ご近所に挨拶回りに行ってきました。
このとき時間がもう21時くらいで、ちょっと遅いかと思ったのですが
全部のご家庭にお会いできました。
皆さんよい感じの人たちばかりで安心しましたー。

そして、やっと我が家で一休みできました。
どんなに疲れていても、PCのセッティングだけはする自分がちょっとすごいです。(笑)
yu-がテレビやら照明やらちょこちょこと設置してくれました。
yu-はワールドカップが見たかったようですが、ソファで寝てて全然見てません・・・。
日本、勝てるでしょうか?

明日は午前中から旧居に行って掃除をして、午後早々に引き渡しをします。
その後はゆっくりしたいな~。
荷解きは明後日から頑張りたいですな~。

長くなりましたが、今日は本当に長い1日でした。
まだなんだか新居に慣れず、イマイチ落ち着かないのですが
早くしっくりした生活が送れるようになったら良いなーと思います。
ひとまず、お疲れ、自分。

category: 家を買う 引越

tb: 0   cm: 0

エアコンさん…。  

エアコンの取り付けが始まって、かれこれ3時間…。
エアコンって取り外すのも取り付けるのも大変なのですね。

私、いい加減疲労がピークです。
夕方また旧居に行かねばならないので、それまで仮眠を取りたいのですが…。
シャワーを浴びて着がえもしたいから、あまり時間がないような。

てゆか、これを打ってるそばから猛撃な睡魔におそわれて
油断をすると寝ちゃいそうです。

早く戦わずに眠りたいよ~。

category: 家を買う 引越

tb: 0   cm: 0

ハプニング!!  


携帯から投稿しております。

今は新居にエアコンを着けてもらっています。

詳しいことは後ほどPCからアップしたいなーと思いますが
朝8時半から順調に始まったかと思われた引っ越しで
荷物が全然乗りきらないというハプニングが!!
写真は残った荷物です。六畳の部屋の半分とか残ってます…。

今晩yu-と運んだら、一体何往復するんだろうと、かなり蒼くなりました。

結局、追加料金で往復してもらえることになり、なんとかなりましたけど、泣きそうでしたよ…。

そんな気力も体力もないっす…。
3時に寝て6時に起きましたからね…。

退去する部屋の掃除は明日することにして、今日は死んだように眠ることにします…。
立ち会い、午後にして良かった~。

category: 家を買う 引越

tb: 0   cm: 0

はわわわわわわっ。  

日付が変わってしまいましたね・・・。
引越し準備・・・8割ってところでしょうか。
はい。
ヤバいです。
あぁ、あと1日ほしい・・・。
明日(てゆか今日)8時~9時に引越業者さんが来るそうです。
なんで午前中指定しちゃったんだろう、私。

ブログ書いてるヒマがあったら準備しろって感じですが
ちょっと休憩しないとそれこそやってられないのですよ。
エアコンが使えないのが1番の誤算です。
私、1日中汗だくになってます・・・。

困ったら何でもかんでも段ボールに詰めちゃえば良いやーって
思っていたのですが、どうも段ボールが余りません。
むしろ足りません。
最初の方、余裕を持たせて詰めてたのが原因かと。
何やってるんだろう、私。

0時には寝ようと思っていたのですが、どうも暑くてなかなか眠れないようなので
あきらめて準備を進めることにします。
不安があると余計に眠れないし。
徹夜になっても、明日引越しが終わったら午後から寝ちゃえば良いわけだし。
その頃にはエアコンあるし!

そんなわけで、ここまできたら、とことん朝まで頑張ります!
まぁ、ものすごい睡魔に襲われたら戦わずに寝ますが。(笑)

あと2割、頑張るぞーっ。

category: 家を買う 引越

tb: 0   cm: 0

エアコーーーーンっ!!  

KC3X00410006.jpg

エアコンさん、先ほど外されて、無惨な姿になっております。

今日、最高気温32度ですってよ!今年1番ですってよ!
もうすでに汗だくです。
ヤバいです。

外したエアコン邪魔だし、暑いし、それなら夕方とかに取外しに来てくれれば
良かったのにね・・・・・・。

なんだか、荷造りが進めば進むほど、終わらない気がするのは
気のせいなのでしょうか?
今日徹夜とか嫌だなぁ・・・。

category: 家を買う 引越

tb: 0   cm: 2

サヨナラ、靴。  

KC3X00410005.jpg

引越しに伴って、いろいろと処分しているわけですが
今回思い切って処分したのが靴です。

写真の靴は、とある学校の卒業式用に購入したものです。
紫のヘビ革のパンプスです。
かれこれ10年以上前のものなのですが、インソール以外はまだまだ元気です。
しかし、形がやっぱり古くて、ここ数年は履いていませんでした。
けど気に入っててなかなか捨てられなくて。

それを今回思い切って処分することにしました。
やっぱり履かないものを取っておいても仕方がないのでね。
悲しいけれど、サヨウナラ~。

これを気に久々に新しいパンプスでも買おうかと思います♪

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

エアコン取外し。  

いよいよ明日は引越しですが、今日はこれからエアコンの取外しです。
この暑い日に、エアコンなくなっちゃうなんて・・・。
我が家には扇風機もサーキュレーターもないので
ちょっと地獄かも。。。
荷造りも正念場だしね。

ダイエットだと思って頑張ります!

category: 家を買う 引越

tb: 0   cm: 0

新しい武器。  

KC3X00410004.jpg

ちょっと前のことになるのですが、新しいバッシュを買いました。
古いモデルなので、12600円が4900円でしたー。

これ、現在使ってるものと同じものなのです。色も。
新しいバッシュを探していたのですが、これよりも気に入るものが
なかなかなくて、そんななか、このセール品を見つけてしまったので
買っちゃいました。

気に入ってるし、家計に優しいし、良かったです♪
今日の練習からおろそうと思って、ヒモを通し直したところです。

小学生から始めたバスケットですが
何歳になっても新しいバッシュって嬉しいものです。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

