のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

marimekkoのティータオル  

100331_1237~01

先日marimekkoのティータオルを購入しました。

100331_1239~01

PUUTARHURIN PARHAATという野菜柄のものと、UNIKKOのものを。
野菜柄、めちゃめちゃ気になっていて、とても欲しかったのですが
結構柄自体が大きいので、何を買うかとっても悩んでいたのです。
ファブリックパネルにしようかとも思ったのですが、部屋に合うかどうかが
微妙な感じで・・・。
ティータオルならキッチンで使うから野菜柄がピッタリだし、サイズも結構
大きいので、柄もたくさん入ってるし、これにして良かったかも♪

けど、実はこれ、1つの柄につき、2枚組のセットなのです。
いろいろな柄が欲しいんだけど、2枚ずつはいらないんだよなぁ・・・。
と、いつも思っていたり。
そこで、店員さんにお願いして1枚ずつ組合せを替えてもらって
違う柄の2枚セットのプレゼントにしてもらったのです。

1組は先日kurodaさんに会ったときに、プレゼントして
もう1組は、我が家に。
我ながら良いアイディアだなー、ということで、またやります!(笑)

100331_1236~01

ラッピングも可愛い♪

けど、お店に気になっているティーポットがあって
やっぱりすっごく可愛くて、ますます欲しくなってしまいました・・・。
yu-に聞いたら買っても良いって言ってくれたので
買っちゃおうかな~。


category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

たらい回し??  

今の家に引越してきてから、ひかりTVに加入しているのですが
今月で解約することにしました。
だって、いきなり3月でJ SPORTSが放送終了になってしまったんですもの・・・。
(特にお知らせもきてないので、かなり不満です。)
J SPORTSで数少ないバスケの試合を観るのが楽しみだったのに
見られなくなってしまったら、ほとんど観なくなっちゃうから
もったいないね、ということで解約することにしました。

で、早速ひかりTVに解約依頼の電話をしてみたところ
我が家の契約は、インターネットのプロバイダーを通しての契約で
使ってるチューナーも古いため、直接プロバイダーに電話してくれ、と。
で、今度はプロバイダーに電話をしたのですが、解約はインターネットで
してくれと言われ、更に、チューナーのレンタル解約の依頼を
NTTにしてくれ、と。
なんだかたらい回し状態です。
で、NTTに電話をしてみると、それはぷららって会社に連絡してくれ、と。
けど、ひかりTVのサポートの人に、この番号に電話するように言われたって言ったら
(ホームページにも、我が家のチューナーの型番は、ここに電話するように載ってた)
確認をしているようで、質問をされては待たされる、の繰り返しで
何度か繰り返した後に、やっとチューナーを送り返すキットを送ってくれることに
なりましたー。

こうやって文章にすると、けっこうあっさりと解約できたっぽいのですが
1カ所につき、ものすごーーーーーく待たされてるのです。
まず、どこのサポートもなかなか繋がらなくて。
「このまましばらくお待ち下さい」っていうアナウンスをスピーカー状態で
待っていたのですが、ひかりTVは、洗濯物が余裕で干し終わるくらい待たされました。
家電の子機の充電が、プロバイダーに繋がる前になくなっちゃいましたよ。
すごく待ったのに、他のところにかけてくれって言われるし・・・。
10時に電話を開始して、11時半くらいまでかかりました。
朝から、なんだか達成感。(笑)

引越したら、またJ SPORTSが観られる何かに加入したいなーと
思うのですが、何が良いのかな~??

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

誕生日。  

100329_2029~02

前述どおり、昨日はyu-の誕生日だったのでした。

しかし。
雪のおかげで帰りは遅くなるし、疲れちゃうしで
まともなディナーもできず、yu-の好きなケーキを食べるくらいに
なってしまいましたぁ。
一応用意していたロウソクだけ立てて。

んー。
近いうちにおいしいものでも食べに行くことにします。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

雪!?  

100329_1244~01

昨日は、yu-の29回目の誕生日で、yu-がお休みを取ったので
御殿場のアウトレットにお出かけすることに。

ゆっくりめに家を出たら、なんと途中から雪が・・・。
こんな時期に雪なんてー!と驚いていたのもつかの間
ものすごい大雪となりました。

寒いし雪すごいしで、買い物をする気力もなくなるし
アウトレットも16時で閉まることになっちゃうし
出口がものすごい混雑で出るのに1時間以上かかる始末・・・。
アウトレットでは、結局yu-が学校で使用するスニーカーを2足買ったのみ。
こんなことなら横浜のに行けば良かった・・・。

しかも、帰ろうにも、ほんとにすごい雪で。
本当は山梨の方に行って温泉にでも入ってから帰ろうなんて話してたのに
なんなら泊まっていっちゃおうかーとか言ってたのに
そこにすら向かえない状態に。
急遽チェーンを買おうかとカー用品店に立ち寄るも、売り切れで買えず。
高速も渋滞と規制で乗れないし、仕方なく下道をのろのろ運転で。
滑ってブレーキの効きが悪いところもあったり、ハンドルがとられまくったり
死ぬかと思った・・・。

けど、山に上るあたりから道路に雪がなくなってゆき
心配していた山道は全く問題がなく無事に帰ってこられました。
雪は御殿場あたりが1番すごかったみたいですね。
横浜に戻ってきたら、こっちは雨すら降ってないし・・・。

あぁ、ほんとにこっちで過ごせば良かったなぁ。
無駄に疲れた休日となってしまいました。
yu-の29歳は楽しい1年となるでしょうか?

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

またもや。  

100326_1836~01

そういえば、昨日もまたまたeriko邸に遊びに行ってきたのでした。
日用品のお買い物に付き合ったりもしてましたが
相変わらずお家でkanonちゃんと遊んでました。

写真は、カタログを捲って風がくると喜ぶkanonちゃん。
カタログでしばらく遊んでたねぇ・・・。
口でふーーーって顔に息を吹きかけるだけでも喜ぶのですが。

本当はもっとものすごいニコニコして遊んでいたのですが
携帯のカメラで写真を撮ると、どうしても、シャッターを押してから
撮れるまでの時間が長くて、動いちゃうし笑顔じゃなくなっちゃうしで
子供の写真撮るのって大変ですね~。
まぁ、普通のデジカメとか、もっと感度の良いカメラなら問題ないのでしょうが。
めちゃくちゃ可愛い笑顔が撮りたいのになー。


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ATTIMOでランチ♪  

100327_1426~01

今日は、kurodaさんとATTIMOでランチをしてきました♪
スプマンテで乾杯して、前菜・スープ・パスタ・ピザ・デザート、と
どれもおいしくてお腹いっぱいになりましたー。
デザートの桜のパンナコッタがものすごーーーーくおいしかった!
バケツいっぱい食べられる気がする・・・。

ATTIMOは、どんどんおいしくなる気がします。
はじめの頃、正直、ランチはそんなにだなーと思っていたのはナイショ。(笑)

天気も良くてほんとに気持ち良かったですー。
また行きたいっ。

ランチの後は、kurodaさんにお付き合いして、横浜でお買い物。
最近はあまり人とお買い物も行かないので、久々で楽しかったです。

それにしても、休日の桜木町~みなとみらい~横浜は
人がたくさんでしたー。
ちょっと久しぶりの人ごみで疲れちゃいました。

kurodaさんは4月初めに旦那様のお仕事の都合で1年間イギリスに
行ってしまうのです。(涙)
おいしいものを食べに行ったり、お買い物に行ったり
数少ない気の合うお友達なので寂しいです。
まぁ、1年間なのでね、我慢しますけど。

イギリス・・・遊びに行けたら・・・行きたい!

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

EARTH CASTRO  

100325_1644~01

去年出たEARTH CASTROを季節外れですが、購入しました。

こちら、アース製薬のアースノーマットボトル専用蚊取り器です。

前々から、アースノーマットは使っていたのですが、容器が
嫌で嫌で仕方なかったのです。
だってお世辞にもカッコいいとは言えない形と色・・・。

去年EARTH CASTROが出たときは、すぐに購入しようと思ったものの
何色にするか悩み、更に、ちょっとお値段が高いなーと。
実際、このプラスチックの質感があまり好みではなくて。
と、思っていたら、今年、ナチュラルウッドのものが発売!
これは絶対買いだー!と思ったのですが、お値段が更に高くて
yu-に反対されました・・・。(涙)

しかし!
新しく木目プリントのものも発売されていたのですー。
と、いうことで、ナチュラルウッドの方のお値段を先に見ていた
yu-からも、木目プリントのもので快くOKが出ました~♪

ダークブラウンを購入しました。
いかにもプリントって感じでもなく、安っぽくなくて良いですよ。
手入れとか全然気にしなくて良いので、ずぼらな私には良いかと。

まぁ、使うのは新居のリビングになりそうで、まだ先になりますが。
寝室は今までの変な色のもののままだそうです。(笑)
いつか全部、これに・・・。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 2

チューリップ。  

100324_1434~01

yu-が卒業式でもらってきたチューリップが部屋の中で
ぐんぐんのびて、どんどんひらいていきます。

ひらいたチューリップって、子供の頃に絵で描いた
チューリップなんだなぁって、初めて気が付きました。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

お裁縫日和?  

100324_1731~01

今日は天気も悪いし寒いし、で、完全なる引きこもりでした。
午後からは前からやろうと思っていたお裁縫を。
材料は買ってあったのですが、なかなか重い腰を上げられず。
けど、今日こそは、と、やっとミシンを出しました。

で、完成したのが、これ↓です。

100324_1936~01

お友達の出産祝いに、スリングを作りました。
(写真を見ても、何だか全然わからないですけどね~。)
nani IROの生地があまりにも可愛くて
どうしても作りたくなってしまったもので。
真っすぐ縫いだけなので、あまり時間もかからずできました。

けど、正直、別にお裁縫って習ったこともないし、得意ってわけじゃないのです。
(たぶんむしろ苦手なんじゃ・・・。)
なので、仕上がりは、素人の手作り感溢れる感じです。
超自己満足ですね。
お祝いには別のものもちゃんと用意してあります。
これはおまけ的な感じで。

しかし、お裁縫、もうちょっと(ちょっとどころじゃなく)上達したいなー。
ちょこちょこやれば少しはマシになるでしょうか?
ちょこっと教えてくれる人とかいると良いんだけど・・・。
とりあえず他にも可愛い生地をたくさん買ったので
ランチョンマットとかから練習かな。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

スヌーピーの切手。  

100324_1244~01

ちょっと前に買ったものなのですが、スヌーピーの記念切手です。
可愛い記念切手って、よく売り切れになってから知ったりして
欲しかったなーーーと思うことが多いのですが
これは、発売日の翌日に知って、急いで郵便局に行って購入しました。
2シート♪

こういう記念切手ってお値段も普通の切手と変わらないので
どうせ買うなら可愛いのが良いですよね。
これはシールになってるから簡単に貼れるのも良いです♪

誰かに手紙を書きたくなりますね。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

